edit

未来日記 #24

『検索中』
自分が由乃を殺すのは出来ない。
だから、心中しよう。
それなら、私が雪輝を殺しても一緒。

そんな由乃の考えをどうにかしたかったが、
時間のなかったムルムルは雪輝を処分した。

でも、雪輝は諦めなかった。
由乃を救いたい。
その気持ちが雪輝を動かした。

でも、力及ばず転落しかけた。

そんな雪輝のピンチを救ったのは死んだと思われたみねねだった。
彼女はデウスの勝手な都合で、神の尻拭いをさせられた。
デウスの力の半分を分け与えられて。

デウスに仕えていたムルムルは、
1周目の世界で神となった由乃に仕えているムルムル。
だから、デウスの知らないところで動く事が出来た。

そんな中で力を託したのは神を嫌うみねね。
神を嫌っているからこそ信用出来る、と力を渡した。

神の力を持ったみねねを前にムルムルは早々に時間を遡ることを選んだ。

遡った時間は2年。
まだ、由乃が両親を殺す前だった。
雪輝とみねねは由乃の家へ。
雪輝は由乃の無事を確認したいとみねねの制止を振りきってふすまを開けた。

そこで見たのは畳を食べて喉をつまらせていた由乃だった。
その姿に雪輝は何もしないなんてことは出来なかった。
救急車を呼び、未来は変わった。
日記にノイズが走った。

そして、由乃とムルムルがやってくる。
由乃は3周目の雪輝の両親を連れてきていた。
それをなんとかしたかった雪輝だったが、
みねねは3周目の由乃と雪輝を抱えて一時撤退。

お前は一体誰を守りたいんだ。
2ndか、3周目の由乃か、両親か。
雪輝は選択を迫られる。

今回は久々にムルムルの話がありました。
儂に出来ることは、相談を聞くことだけじゃ。
由乃の母親のように若干固まったw

さてはて、最終回じゃなくてよかった。
4月入るし最終回かと思ってたので終わらせるの無理じゃね?と焦ってたので、
ちゃんと続くので安心しました。

というわけで、みねねが助かっていたり、
ムルムルの正体だったりがわかったわけですが。

雪輝の由乃を救いたいという気持ちと、
そんな雪輝の姿に揺らぐ由乃の気持ち。
ただ、どうすることも出来ない。
そんな世界に雪輝がどう決着をつけるのか。

天野雪輝:富樫美鈴
我妻由乃:村田知沙
火山高夫:土門仁
来須圭悟:田中正彦
豊穣礼佑:真田アサミ
春日野椿:仙台エリ
戦場マルコ:関智一
美神愛:桑谷夏子
上下かまど:今野宏美
雨流みねね:相沢舞
月島狩人:平松広和
ジョン・バックス:土師孝也
平坂黄泉:川原慶久
秋瀬或:石田彰
日野日向:松岡由貴
野々坂まお:ゆかな
高坂王子:白石稔
デウス・エクス・マキナ:若本規夫
ムルムル:本田愛美

トラックバック

TB*URL

未来日記 第24話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第24話 検索中明かされた真相さていよいよ大詰めだ!由乃は両親を閉じ込め殺していた救われぬまま1周目の世界を終えたそして今雪輝の前にいる由乃を救いたいという雪輝だが由乃に肩入れするムルムルの力により浮かび上がった場...

未来日記  第24話「検索中」

お前は、 いったい誰を助けたいんだ――?  由乃は2周目の由乃を殺して入れ替わっていた…。 雪輝といれれば良いという ヤンデレ行きすぎた由乃さん(汗) ▼ 未来日記  第24話「検索中」  雪輝が自分を殺せないのなら 雪輝を殺せばいい。 由乃どこまで?...

未来日記 24話「検索中」

由乃を救う覚悟―。

未来日記 #24「検索中」感想

ループする以前のお話である両親を殺し、その世界線の自分を殺し後戻りできない状況ムルムルに唆されここまでやってきたこの世界を認めたくない一心で神になる由乃 この世界も捨てて過去に戻ろうとしたその先みねね様復活~さぁてここから超展開の連続ですよぉみねねは実...

「未来日記」第24話

三周目の世界へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204020000/ 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻 角川書店 2012-04-27 売り上げランキング : 847 Amazonで詳しく見る by G-Tools ?...

未来日記第24話あらすじ感想「検索中」

未来は-------------!?「せめて今日1日はユッキーとしあわせでいたかったのに・・・」さっきまで由乃とふたり、世界の終わりを迎えるまで、温かい時間を過ごしたはずだった。それが...

未来日記 第24話 あらすじ感想「検索中」

未来は-------------!? 「せめて今日1日はユッキーとしあわせでいたかったのに・・・」 さっきまで由乃とふたり、世界の終わりを迎えるまで、温かい時間を過ごしたはずだった。 それが何故こんなことに・・・。 ムルムルによって知らされた3人目の遺体の謎?...

未来日記 第24話

「検索中」 しゃぁ ねぇなぁ!世話をやかすなバカヤロー!!! みねね様キタ━━━━(●?∀?●)━━━━!! まさか?の再登場でテンション上がったわwww 神となった由乃、本物の由乃は天野くんと、神になった由乃はユッキーと呼んでいました! それを...

未来日記 第24話「検索中」

「世界が違ったって由乃は由乃だ、見捨てられない  3周目の未来を変えてでも この子は助ける!」 由乃を助けるに為に 3周目の世界へ――! そして、あの人が雪輝を助けに現れてくれた!    せめて今...

未来日記24話「由乃本性現わす。みねね様復活!」(感想)

復活したみねね様にしばかれようと、 ガンバレゆっきー!! いよいよ物語的に佳境ですね。  

未来日記 第24話 『検索中』

みねね復活。ムルムルに不信を抱いたデウスが最後に仕込んで置いてくれた。腕は変な色だけど元通り、そして異次元世界をビュンビュン飛び回る超人ぶり。でも目は治ってない。こうして最終バトルは由乃&ムルムル組VS雪輝&みねね組のタッグマッチへ。まったく最後まで展開...

未来日記 第24話

雪輝は真実を知り、崩壊を始めた因果律大聖堂で由乃と対峙していた。 最後の勝者を決めなければ世界の崩壊が止まらない。 由乃は「神」になってゲームをまたやり直すため、雪輝をその場から突き落として しまうが、由乃を愛してしまった雪輝はボロボロになりながらも崖...

未来日記 第24話 検索中

由乃は神となり、2周目として今の世界にいる事が発覚。 記憶を一部閉じて、デウスに気付かれないようにしつつ、ムルムルが由乃に有利になるように動いていたようですね。 ムルム ...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第24話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第24話「検索中」  #FutureDiary2011#ep24 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば...

2周目の世界の戦いは終わり、舞台はついに3周目の世界へ突入。なんかまるで、FF5の3巡目の世界に突入した感じですな~!! 未来日記 第24話『検索中』

 今から1年前のこと。  4月17日。  檻に逆に閉じ込めていた両親は餓死。  5月10日。  雪輝のお嫁さんになるという約束をかわす。  5月17日。  雪輝一世一代の告白失敗後、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.