edit

あの夏で待ってる #11

『行かないで、先輩。』
イチカのお姉さんのエミカ。

行方不明になってどれだけ心配したか。
救難信号、救命ポッド。
それらのことを聞かれ、答えに困るイチカ。
存在を忘れられていたっぽい海人が口を挟む。
あれは僕がしたことで。
イチカさんが危ないと思って。。。

そんなこんなでちゃんと海人を紹介したイチカ。

何考えてんのよ、イチカ。
接触するだけじゃなく付き合ってるだなんて。
私達がどれだけ心配したか、わかってるの?
まくし立てるように言うエミカ。
お姉ちゃん、イチカのほっぺたひっぱりすぎですw

待ち合わせ時間になっても来ない二人。
檸檬は柑菜を向かわせた。

本当にご迷惑をおかけしました。
イチカは私が連れて帰りますので。

エミカが来たのなら生存は確認できた。
それなら帰らなくていいんじゃないか。

でも、事はそんな簡単なものではなくなっている。
遭難ではなく、行方不明に。
それによって、大規模な捜索が始まっている。

開発レベルFの原生生物との接触は許されていない。
現状を知れば、イチカは即座に拘束されるだろう、と。

だから、自分が来た。
事が大きくなってしまう前に連れて帰るために。

でも、イチカはそれを聞き入れられなかった。

やだ、、、海人くんと離れない。
私、何も悪いことしてない。
どうしてわかってくれないの?

どうすることも出来ないわ。
あなたならわかるでしょ。

イチカは海人を見つめ、りのんとともに部屋を飛び出た。

残された二人。

海人はエミカに聞く。

一度戻って、もう一度やってくることは?
出来ない。
だったら、自分を一緒に宇宙に連れて行ってもらえませんか?
あんなガサツで意固地な子でいいの?

そう言い、立ち上がったエミカは場所を変えましょう、と。

飛び出したイチカは二人を迎えに向かっていた柑菜と出会う。
靴下のままで歩き、浮かない表情のイチカ。

イチカは柑菜に説明した。

無理に残ろうとしたらきっと大変なことに。
だから、私は。。。

行っちゃうんですか?
海人くんを残して。
好きな人を残して。
そんな簡単に諦められる気持ちだったんですか。
私がどんな気持ちで。。。

涙を流し走り去っていく。
柑菜はこんな役回りばっかりだなぁ^^;

場所を変えて話す海人とエミカ。

イチカの中にあるイメージ。
それはエミカの中にもあった。
遺伝子データとして組み込まれているもの。
エミカは気にしていなかったが、イチカはずっとそれに捕らわれていた。

エミカは地球にやってくるときに全てをスキャンした。
だけど、イメージに合致するそれらしい場所はなかった。

そして、海人の問いの答えを言う。

開発レベルFの住人を宇宙に連れていくこともまた不可能。
地球が連盟に加盟出来るようになるには何百年もかかる。
連盟法が改正されない限り無理。

あの子を助けてくれて、ありがとう。
でも、イチカは連れて帰る。
それがあの子のためだから。

海人はもうエミカに何も言えなかった。
一人残ったエミカはつぶやく。

あの子に彼氏が出来ていたなんて。
せっかく迎えに来たのに損な役回り。

そんな彼女に声をかけた女性が。
イチカさんのお姉さんですよね?
相手は檸檬だった。
でも、何で檸檬は姉だとわかったんだろうか?

二人残された哲郎と美桜。
美桜は何気ない二人の時間が嬉しかった。
そんなところに柑菜が戻ってくる。

先輩は宇宙に帰るから、映画は中止。
と帰る準備をそそくさと始めた。

哲郎と美桜はそれを引き止めた。
先輩は本当にそれでいいと思っているのか、と。

カイを残して先輩が宇宙に行ってもいいのかよ。
柑菜は本当にそれでいいのかよ。
そんなの、、、そんなの、いいわけないでしょ!

家に戻ってきたイチカ。
縁側で二人。

私ね、谷川さんに怒られちゃったの。
そう言いながらイチカは海人の頬にキスをした。

そして、立ち上がったイチカの表情は何かを決めていた。
海人は嫌な予感がしてそれを止めようとした。
でも、間に合わなかった。

りのん、私をジャンプさせて。

海人の前からイチカがいなくなる。
でも、そうはならなかった。
哲郎と美桜がりのんを止めていた。

そして、柑菜がイチカに言う。

困るんですよね、先輩がいなくなると映画が撮れなくなるし。
先輩にはここにいてほしい。

でも、と本当の気持ちを隠そうとするイチカに柑菜はさらに言う。

本音を言ってよ。
先輩は本当はどうしたいんですか!

離れたくない。
海人くんが好きなの。

その言葉に海人はイチカの手を掴んだ。

俺も好きです。
宇宙なんて敵に回してもどうってことない。

だったら、そうしろ!

柑菜、やけくそだなw

でも、方法がなかった。
そんな時に檸檬が登場。

困っているようね。
そんなあなたたちに朗報があるの、フフフフ。。。

可能性は限りなく低いけど。
でも、ゼロじゃない。

イチカの頭の中にあるイメージ。
それはかつて宇宙人が来たということじゃないのか。

地球人と宇宙人が接触していたのなら、
開発レベルFの星ではなくなる。

イチカの持つ情報と、実際の情報の差異。
それを見つけることでイメージの場所が見つかるかもしれない、と。
隠されている場所を探し始める。

残された時間は少ない。

女性陣が眠っている時、哲郎は海人に言う。
眠気覚ましに、と。

この前、柑菜に告った。

いい眠気覚ましですねw

俺は俺のことばかり考えすぎていた。
だから、お前にはそうなってほしくない。

それから、沖縄で美桜に告られた。

海人にしたら、自分のことでいっぱいいっぱいだったから、
本当にビックリだろうねぇ^^;

高校になって何かしたいと思っていた。
でも、色んな事が起こった。
先輩が来てから。

時間はギリギリでも二人はとても楽しそうでしたね。

そうこうしてると眠ってしまっていた海人と哲郎。
その間にイチカたちが目を覚まして作業を進めていた。

もう少し寝ててもいいわよ、とイチカ。
なんなら、私の膝で寝る?

何をイチャイチャしてんだよw
そりゃ、柑菜もひねて間に入るわw

チェックされてない場所。
それを美桜が見つけた。

その直後、エミカからの通信が入る。

捜査隊が惑星の近くに。
時間は残りわずか。

その通信はブツブツと途切れ、話の途中で切れてしまった。

イチカは急いでりのんに転送してもらおうとしたが、
りのんの転送が使えなくなっていた。
惑星全体に何かされたらしい。
だから、エミカとの通信も途切れてしまった。

どうすれば、と困っていたところに一台の車が。
無人?
と思われた運転席にいたのは檸檬だった。

一通りの免許を持ってるらしい。
一通りってなんだよw

檸檬は運転しながらイチカに何かを渡す。
協力者から預かったもの。

イチカの放つ生体反応を軽減するもの。
イチカの生体反応と同等のものを発する装置。

全てはエミカが用意してくれたもの。
救命ポッドが生体反応を頼りにするから、ということだった。

しかし、追手はすぐにやってきた。

檸檬は哲郎に生体反応を発する装置を渡し、原付で飛び出した。
それに美桜もついて行った。

終われる中で哲郎は言う。

美桜!
今度さ、映画行かね?
柑菜とカイ抜きで二人で!

美桜、嬉しそうでしたねぇ。
ていうか、柑菜への気持ちは告白したことでスッキリしたのかな?
この二人はこれからどうなっていくんだろうなぁ。

とまぁ、いい雰囲気だったわけですが。。。
崖から落ちる二人。
いやいやw

そして、新手。
それには柑菜が降りると宣言。

先輩のためじゃない。
大好きな人のためにする。

そう言って飛び出した柑菜は叫ぶ。

3年後、死ぬほど後悔させてやるんだから!
幸せになれ!バ~カ!

本当に柑菜いい子だなぁ。
何でこの子が涙ばかり流さなきゃなんないのかと。。。
本当に海人は後悔しやがれって話ですよね。
イチカがずっとそばにいたら後悔しなさそうだけども。

残った3人。

檸檬はカメラを海人に渡す。
映画を撮るのよ。
エピローグは神任せの映画。

そうこうしているとまた新手が襲ってくる。
檸檬は謎のボタンを押す。

何、あの車の機能w
天井から腕みたいなの出てきたw

マジで檸檬が恐ろしいw

しかし、透明になっているポッドに車は横転させられてしまった。

えぇっと、あれ大丈夫なのか?

柑菜が泣いてばかりだなぁ。
けど、いつも泣いた後にはいい顔してくれるんですよね。
本当に幸せになってほしいわぁ。

エミカはいいお姉さんですね。
けど、何で彼女たちの遺伝子データにイメージが組み込まれたんだろう。
彼女たちの祖先の人たち?は何を伝えたかったんだろうなぁ。
その答えはイメージの場所に行ったらわかるのかねぇ?

次回、最終回かな?
神任せのエピローグの中で二人は二人の幸せを掴み取ることが出来るのか。

終わっちゃうのかぁ。
どうなるんだろう。

貴月イチカ:戸松遥
霧島海人:島崎信長
谷川柑菜:石原夏織
石垣哲郎:荻原秀樹
北原美桜:阿澄佳奈
山乃檸檬:田村ゆかり
りのん:日高里菜

トラックバック

TB*URL

あの夏で待ってる 第十一話 感想

宇宙ぐらい敵に回したってどうってことない! 「あの夏で待ってる」第十一話感想です。 Chaos カオス TCG ブースターパック あの夏で待ってる BOX(2012/05/19)ブシロード商品詳細を見る

あの夏で待ってる 第11話

第11話『行かないで、先輩。』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・やっぱりイチカを連れ戻しに来たんですね・・・

あの夏で待ってる 第11話

関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第11話 行かないで、先輩。なんと現れたのはイチカの姉これはまた波乱の幕開けか!?姉であるエミカはイチカを自分達の星へ戻そうとするそれはイチカが行方不明者状態になってしまっているこのままでは犯罪者にさえなってし...

あの夏で待ってる #11「行かないで、先輩。」

素敵なクライマックスが撮れそうね この夏はすげーよ    あの夏で待ってる第11話のぶっきら感想。

「あの夏で待ってる」第11話

“あの場所”へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203200000/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23 売り上げランキング : 62 Amazo...

あの夏で待ってる 11話

これからのストーリーは、自分たちで作るんだ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」11話 あきらめない夏の巻。 無情なるタイムアップ。 気持ちだけじゃ、宇宙の法則は揺るがない。 それなのに、...

あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想

お別れフラグΣ( ;゚д゚)!!? 救難信号を発し、さらには救助に来たロボットを倒したおかげで行方不明者扱いになってるみたいです(^^; なのでお姉ちゃんがイチカ先輩を連れ戻しにやってきました。 ...

あの夏で待ってる 11話「行かないで先輩。」感想

相変わらず柑菜ちゃんの扱いがひどい。 もうなんか泣きそうです。 ※今回無駄に長いので。

あの夏で待ってる:11話感想

あの夏で待ってるの感想です。 どんな困難でも乗り越えられる!

あの夏で待ってる~11話感想~

「行かないで、先輩。」 イチカの姉、エミカが登場、救難信号が出て救助ロボットがこわされたことで、 宇宙レベルの問題になっていると告げる。 これ以上、海人に迷惑はかけられないとイチカは悩んでいた。 しかし、柑菜は「海人をおいて帰ってもい?...

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」 感想

「私の大好きな人には笑顔でいてほしいから」 あらすじ 撮影からの帰り道、突然イチカと海人の前に現れたイチカの姉・エミカ。辺境惑星からの救難信号や救出ポッドの通信途絶で行方不明者扱いとなっている...

あの夏で待ってる 第11話 あらすじ感想...

イチカの姉登場------------!!イチカが行方不明になり、心配したということで、無事を安心する姉ですが・・・。そりゃ救難信号出したまま、反応はないし、救難ポッドは信号が途切れ・...

あの夏で待ってる 第11話 あらすじ感想「行かないで、先輩。」

イチカの姉登場------------!! イチカが行方不明になり、心配したということで、無事を安心する姉ですが・・・。 そりゃ救難信号出したまま、反応はないし、救難ポッドは信号が途切れ・・・じゃぁ心配もするわよな。 でも、色々事故が重なったって事で、ポッド?...

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第11話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想 #Ichika2012 #ep11 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...

あの夏で待ってる  ♯11

「なんならワタシの膝で 寝る?」 ぁ・・・ハイ。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

イチカのお姉さんエミカが迎えにやって来た! 辺境で消息不明って 身内だったらすごく心配しますよね。 なのに来たら カレシできましたって言われたら 呆れるか怒りますよ(^^; イチカが思ってる以上...

あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩」

第11話 「行かないで、先輩」 救難信号発信、救難ポットロスト。 MIBが本格的に動き出したらしい。(違っ 拘束され、逮捕される前に妹を救いに来たエミカさん。 無事が確認できたのだから報告す...

あの夏で待ってる #11 「行かないで、先輩。」

檸檬先輩ますます何者だ!?「あの夏で待ってる」の第11話。 良い雰囲気の海人とイチカの前に突然現れたイチカの姉「エミカ」。 辺境宙域での救難信号、そして救助ポッドの信号途絶、そりゃ身内は心配す...

あの夏で待ってる 第11話 『行かないで、先輩』

宇宙人以上に檸檬が謎。・あの体格で自動車を運転、しかも誕生日が3月なので取得可能年齢じゃない(ハズ)。・宇宙人との交渉に長けている。・宇宙人がどんな道具もっているか知っており使う事が出来る。手馴れすぎ、明らかに昔会ったことありそう。 更に疑問だったのは今...

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」 レビュー・感想

幸せになれ、バーーーーッカ! 幸せバカップルに立ちふさがる困難、宇宙を敵に回しても一緒にいたい、その二人の背中を押すのはいつもの仲間。 イチカの姉、エミカの登場で一気に ...

【アニメ】あの夏で待ってる 11話 そんなあなた達に朗報があるわ

あの夏で待ってる 11話「行かないで、先輩」 の感想を いよいよラストへの道のりが見えてきた!! 分かっていても、逆行にはいられない「イチカ達」 若気たっぷりのメンバー達は、クライマックスに向かって走り出す

アニメ感想 あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

「そしてエピローグは神任せ、これもまた映画作りの醍醐味よ」

あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想

青春の悪戯、あがけ―

あの夏で待ってる 第11話 行かないで、先輩。

エミカ登場で明らかになる現在のイチカの状況。 開発レベルFの辺境の星で消息を絶ち、救難ポットの反応も消えた事で、遭難者所か行方不明扱い。 親戚一同は大騒ぎで、エミカは有 ...

あの夏で待ってる #11「行かないで、先輩。」

そろそろ3月の終わりも見えてきて。 今期のアニメもそれぞれ最終局面を迎えています。 2クール作品は除きますが。 終わり良ければ総て良し。 終わり良くなくても途中良ければまぁまぁ良し。 終わり良...

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]「私の大好きな人には笑顔でいてほしいから」 みんな好きな人(友人や想い人)のために青春をまっしぐら! ってか、檸檬先輩何者ですか??? 

『あの夏で待っている』 第11話 観ました

イチカ先輩のお姉さんが物わかりの良い人で良かったみたい。 どうやら宇宙連盟の救助隊ってのは相当に融通が効かない組織のようで、それよりも早く遭難してしまったイチカを探して高性能宇宙船を借りて地球にやって来たようです。で、イチカ先輩の事情を呆れながらも聞い...

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」・・・銀河連盟の捜索ポット相手に一大スペクタクル???

痛そぉ・・・(苦笑)。 イチカの姉のエミカが妹相手に涙目で怒ってるシーンで始まったかと思えば、最後は銀河連盟の捜索ポットを相手に壮大な追っかけっこ・・・想定外のすごい展開でしたね。 「本音を言ってよ!先輩はホントはどうしたいんですか!」 ・・・敵に塩を送?...

あの夏で待ってる 11話

宇宙を敵にまわす、というのはあまりにも無茶な考えですが そこが高校生らしくていいですね。これぞ青春!といった感じでしょうか。 見ている側からすると「宇宙を敵にまわす」ということは 無謀すぎるし、現実味がありませんね。 でも、実際に宇宙に好きな人や好き...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad