edit

ギルティクラウン #19

『贖罪:rebirth』
王の能力、再び。

涯の引き出すヴォイド。
それを見つめたセガイ。
でも、それには集の時のような感動はなかった。

春夏は真名を殺そうとしてたみたいですね。
でも、いると言われていた場所に彼女はいなかった。
そこに現れたのは茎道。
茎道は春夏の兄だった。
クロスを殺したのは茎道だった。

茎道が春夏を仕留めきらなかったのは、なんでなんだろう?
兄妹だから甘さが出た、とかってタイプの人間じゃないと思うんだけどね。

集は亞里沙のもとへ。
いのりの場所を教えてもらうために。
そこで、春夏が追われていることを知った。
亞里沙は春夏と話をさせてもらう交換条件でいのりの居場所を教える、と。
涯の全てを春夏なら知っているだろうと思ってのことらしい。
お祖父さんを殺してもまだわからんのかね。
どうしようもないね。

春夏は供奉院家へ。
しかし、そこはもう頼れなかった。
でも、そこで待っていた倉知により葬儀社のメンバーたちと合流することが出来た。

残り一つのヴォイドゲノム。
それを持ちだしていた春夏。
セガイはそれに興味を持ったみたいですね。
それで春夏を追う役を自分から引き受けた。

集のことを知る大雲。
そんな彼に集はどんな子だったかと聞いた。
でも、その答えを聞く前に自分で言う。
ちゃんと知ろうとしていなかった。
傷を舐めあっていただけ。
でも、本当の息子のように可愛かった。

集もまた亞里沙に春夏のことを話していた。

春夏たちはすぐにセガイにより見つけられる。
春夏は大雲により守られ、倉知とともに逃げ延びられた。
しかし、大雲はセガイに殺された。
戦闘はそんなになのかと思ってたけど、
そんなことなかったのですね。

アルゴがそこを確認しに行き、春夏たちを別のアジトへと連れ戻った。
そこにはツグミや綾瀬たちのほかに谷尋や颯太たちもいた。

四分儀は涯と話をすることが出来た。
そして、涯の言葉を聞き、
感謝を述べる。
さらに自分の願望が生まれた、と。
それは涯を殺すことだった。

そんなこと言った後、四分儀はどうなったんだろ?

ヴォイドゲノム。
集には使ってほしくない、でも誰かに使ってもらいたいと思っている。

集が使うと死ぬことになるとかなんとか。

しかし、そこにもセガイはやってくる。
そして、集もようやくその近くに。
戦場となっている光景を目の当たりにして、
集は車から飛び降りて亞里沙を置いて駈け出した。

綾瀬は自分がヴォイドゲノムを使うことを春夏に提案した。
集から立ち上がる勇気をもらった。
今度は自分の力で。
たとえ涯と撃ち合うことになっても。

でも、セガイがそれを邪魔する。

しかし、ヴォイドゲノムは駆けつけた集のもとへ。

全てはここから始まった。
これは自分が背負うべき罪なんだ。

そんなことを言う集に春夏は言う。

それは私達の罪。
それに二度目はない、と。

心配する春夏に集は言う。

ありがとう、母さん、と。
今まで春夏と呼んでいた集が春夏を母と呼んだ。
本物の親子じゃなくて、母さんと一緒にいられてよかった。
今は本当にそう思う。

でも、これは僕に出来る唯一のことだから。

そして、集はヴォイドゲノムを自分へ。

集は再び王の能力を。

ずっと逃げていた。
でも、僕は僕をさらけ出す。

自分の胸からヴォイドを引き出し、それは失われた右手へ。

綾瀬からヴォイドを借り、
集は谷尋たちのもとへ。

都合のいい話だけど、君たちの力をもう一度だけ当てにさせてもらえないか。

谷尋のヴォイドでエンドレイヴを倒していく集。
しかし、セガイは倒れたままの綾瀬を車でひき殺そうとした。
それを集は颯太のヴォイドで運転席に穴を開け、
セガイの横へ。

殺せるんですか、あなたに。
僕は決めた。
みんなのためにこの身を汚しきる、と。

谷尋のヴォイドがセガイを体の中へ。
そして、潤の時のようにセガイの命を断ち切った。

炎から出てきた集。
しかし、その体には水晶が。
そして、颯太の水晶はなくなっていた。

集の力は全てを引き受ける。
強さも、弱さも全て。

集は水晶化が進んでいた颯太のウイルスも引き受けた。

ウイルスが悲しみを悪意に変えるのなら、
悪意を全て引き受ける。

そして、集はいのりのもとへ。

セガイは最後までしぶとく残ると思ってたんだけどなぁ。
何か幸せそうに死んでいったから、いいのかな?^^;
彼は一体何を求めてたんだろうかねぇ。

再び王の能力を手に入れた集。
いちいちヴォイドを取り出してるって感じじゃないわけで、
あれはどうなってんだろ?
前のような形ではあるけど、色が違うし。
何か違いがあるのかな。

桜満集:梶裕貴
恙神涯:中村悠一
楪いのり:茅野愛衣
篠宮綾瀬:花澤香菜
ツグミ:竹達彩奈
校条祭:嶋村侑
魂館颯太:阪口大助
寒川谷尋:水島大宙
草間花音:寿美菜子
供奉院亞里沙:遠藤綾
四分儀:子安武人
アルゴ:勝杏里
大雲:高口公介
ダリル・ヤン:内山昂輝

トラックバック

TB*URL

ギルティクラウン phase19「贖罪:rebirth」

ギルティクラウンの第19話を見ました。 The Everlasting Guilty Crown 【【初回生産限定盤】 【CD Maxi】価格:1,575円(税込、送料別) phase19 贖罪:rebirth 「お前は最初からこちら側だったのだ...

「ギルティクラウン」第19話

力、復活… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203020003/ ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-02-22 売り上げランキング : 184 Amazonで詳しく見る by ...

ギルティクラウン 第19話 「贖罪:rebirth」

第19話 「贖罪:rebirth」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ギルティクラウン 第19話「贖罪」感想!

ギルティクラウン 第19話「贖罪」 嘘界は、涯がユウのヴォイドを取り出す様子を携帯で撮って 「なんか違うんですよねぇ…」 そしてデータを削除。? いのりを助けるべく動き出した集。 亞里沙を脅し...

ギルティクラウン phase19「贖罪 -rebirth-」

ダァトの野望を阻止するために桜満真名を殺そうとした桜満春夏だが、そこに既にマナはいなかった。茎道修一郎は春夏がまるで桜満クロスにそっくりだという。クロスを殺したのは春夏の兄である茎道でした。茎道と春夏は兄妹だったのか。その縁でクロスと出会ったんだね。マ...

ギルティクラウン phase19「贖罪 -rebirth-」

ダァトの野望を阻止するために桜満真名を殺そうとした桜満春夏だが、そこに既にマナはいなかった。 茎道修一郎は春夏がまるで桜満クロスにそっくりだという。 クロスを殺したのは春夏の兄である茎道でした。...

ギルティクラウン 19話

やだ、かっこいい。 誰がって、シュウ君に決まってるじゃないですか。 あの卑屈だった少年が、ここまで強く、大きく、男らしくなるとは。 超絶作画無双アクションとか、この際置いといて。 いや、置いとけ...

ギルティクラウン 第十九話 感想

なんか違うんですよねぇ…… 「ギルティクラウン」第十九話感想です。 ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ギルティクラウン BOX(2012/04/07)ブシロード商品詳細を見る

ギルティクラウン phase19「贖罪:rebirth」

・・・集のヴォイド・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.