edit

あの夏で待ってる #08

『先輩がPINCH.』
もしあの時、谷川さんが声をかけてこなかったら、
私はきっと。。。
でも、、、
忘れてはいけない。
私がこの星に来たのは、、、

りのんはトラブルに追われていた?
やっぱり千春にぺったんこにされた影響あったのか?
で、イチカはりのんに何が起こってるのかわからない。
なして、りのんは反応しないね^^;

沖縄から戻ってからも撮影は続いていた。
が、なんで?
雰囲気変わりすぎだろうがw
特撮になっとるw

哲郎は何度も死んでるらしいね^^;

海人はテープを繋いでいた。

飲み物を持ってきたイチカ。
その手が触れ合いドギマギする二人。

二人のぎこちなさに違和感を感じる哲郎。
何かあった?
何かって?
イチカ先輩と。
ないよ、まだ。
まだぁ?
詳しく聞かせろ。
哲郎は海人を逃さなかった。

洗濯物を取り込むイチカは海人の服を掴んで今日の晩ご飯を決める。
ハンバーグにしよう、海人くん好きだし。
でも、私も好きなのよ。
とそばにいたりのんに言い訳をしたイチカだったが、
すでにりのんはいなかった。

そんなことを言う前にりのんに聞いていたこと。

端末の調子悪いし、大丈夫なの?と。
でも、りのんはイチカの問いに答えようとしなかった。

そして、男二人。

キスぅ?
したのか?
あとちょっとっていうか。。。
してねぇじゃんか。
柑菜可哀そ、デッドエンド決定じゃん。
柑菜の気持ちが本当かわかんないし。
本当だよ。

そんなところに柑菜と美桜が。
写真が出来上がったから持ってきた。

そして、美桜はその髪をバッサリと切っていた。
イメチェンで、と。
哲郎に似合ってると言われ喜ぶ美桜。

あの髪型は柑菜を意識して、の長さだよね?

イチカからもよく似合ってる、と。

そして、美桜は哲郎にだけ聞こえる声で言う。
今日は、、、今日は大丈夫だから。
スカートの裾を握りながら。

その報告はいらないかとw

真奈美に会いに行った檸檬。
そんな檸檬に一言。
あんた、まだ高校生やってんの?

えっ?w
檸檬さん、どういうことっすか?w
あんた、何年ダブってんだ^^;

そんな檸檬から現状を報告された真奈美さん。
まぁ、本当に見事なめんどくささになってますよね^^;

美桜、変わった。
海人の家からの帰りに哲郎に言う。
何か知ってんじゃないの?と哲郎に聞くが、
柑菜が知らないのに知ってるわけない、とごまかした。
そして、柑菜はもう一人のことを言う。
海人くんも変わった。
わかるんだ。

そんな柑菜の姿に哲郎は言葉を続けさせなかった。
そうか、そうか。
何度も頭を撫でた。

一人部屋でテープの確認をしていた海人。

イチカとの最初の出会い。
教室から見下ろしたイチカの姿。
しかし、その前にも何かが撮られていた。

夜空。
やっぱり何も映ってないよな。
そう言いながらさらに見ていく。
そこには緑の光がしっかりと映り込んでいた。

しかし、それが何かまではわからない。

夏祭り。

浴衣姿の女性陣。
柑菜も気合いを入れていましたが、
イチカの登場で落ち込む。

馬子にも衣装と哲郎は言いかけましたが、
足を踏まれて遮られてましたね。

痛がる哲郎に美桜は言う。
もう少し素直になった方がいいと思う。
そうしないと伝わらないよ。

うぅ。。。
またこの展開。
と落ち込んでいた柑菜の頭を撫でて気を紛らわせる哲郎。

夏祭りに感激するイチカ。

お祭りの醍醐味といえば、、、
出店の食事。

しゅてき!

興奮しすぎてステキって言えてないw
イチカには全てがしゅてき!だったようですね。
何しても目を輝かせてましたねぇ。

そんなイチカを納める海人。
そんな海人の横顔を見つめる柑菜。

柑菜の表情見てるのが辛いなぁ^^;

そんなところに檸檬の登場。
そして、肝試しが始まった。

くじ引きでペアを決める。
柑菜は海人との妄想。
海人はイチカとの妄想。

そして、柑菜の妄想通りに海人とペアになった。
柑菜のイメージとは少し違ったがうれしそうな柑菜。

哲郎と美桜のペア。
美桜はビビりすぎて動けなくなる。

イチカは檸檬とペア。
怖がるイチカは幽霊はどういうものかを言い続けてましたが、
いつの間にかいなくなる檸檬。
ひでぇw

そして、一番乗りは哲郎たち。
哲郎の後ろに隠れる美桜は言う。

ごめんね、一緒にいるのが私で、本当は。。。
そんな美桜の言葉を遮って哲郎は聞く。
なぁ、お前その髪。。。

が、美桜の後ろに何かを見た。

二人ははちきれんばかりの悲鳴を上げた。

そして、こけた二人は、、、あぁ。。。w
バッチリ、キスをした二人だった。

そんなハプニングを引き起こしたのは真奈美さんだった。
出てくるのかなぁ、とは思ってたけど、迫力ありすぎだろうて^^;
そして、ハプニングの度合いがすごいなw

哲郎たちの悲鳴にビックリする他の人たち。

柑菜は海人に掴まっていた。
その状態で柑菜は海人に何かを伝えようとした。

カイくん。。。
私ね。。。

でも、それは別の悲鳴によって遮られる。

イチカの悲鳴。
海人は懐中電灯を柑菜に渡して走りだした。

耐えられないです。。。
柑菜を見てると辛すぎるわぁ。。。
それでもアピールするのを諦めないから、
すごいんだけどさ。
すごいんだけど、、、余計に辛いのよなぁ。

ごめんなさいと連呼するイチカ。
そして、目の前にいたのはりのんだった。

なんつぅタイミングで出てくるのやら^^;

イチカは相手がりのんであることに気付いた。
が、そんなことよりも重大なことを知った。

救難信号が自動発信されていた。
その信号はいつ?
と言った直後だった。

空から何かが降ってきた。

連盟の無人救助装置とかなんとか。
向かってきてたのは無人だったのかぁ。
ちょっと残念だ^^;

千春にぺったんこにされた衝撃で救難信号が出ちゃったってことだよね?
えぇっと、、、
なんでりのんはギリギリまで言わなかったのかな?^^;
言おうよw
自分でなんとかしようとしてたんだろうけど。
やっぱりそこは言おうよ^^;

そんなところに海人が登場。
有無を言わせず連れ去ろうとす機械からイチカを守るために、
イチカの手を引いて走りだした。

でも、イチカはその手を振りほどいた。
海人くんはこのまま逃げて。
そして、りのんにリンダを呼ぶように頼んだ。

イチカには何か考えがあったようだけど。。。
海人は逃げることなんて出来なかった。

好きな人を見捨てて逃げられるわけないって!
そう言って拾った枝を持って立ち向かっていった。

今のうちに。
そう言ってイチカの方を向いた瞬間だった。
海人は崖へと投げ出された。

海人は何が起こったのかわからなかった。
落ちていく海人を見ていることしか出来ないイチカ。

そこにリンダ?に乗ってりのんが飛んでやってきた。
それでなんとか海人を拾ったりのん。
しかし、その間にイチカは捕まってしまっていた。

なんとかしたかった海人は何を思ったか、
リンダから飛び立った。
本当に何を思ったのだろうw
アホなのか?
と思った^^;

そんな飛び出した海人を再び拾うりのん。
その着地でアクセルのようなものを引いたのかリンダは急加速。
その勢いのままに無人機へ直撃。

海人はイチカを守るように飛び出した。
しかし、海人は血まみれに。

目を覚ました海人。
何か見覚えが。

治っていく傷。
どうなっているのかわからない。

そして、イチカは。。。

ごめんない。。。
イチカは何度も何度も謝った。
ただ、謝り続けるだけだった。
そして、涙が頬を伝う。

柑菜たちも見てしまったみたいですが、
一体どうなるのだろうか。

本当に無人機ってのが残念だなぁ^^;
誰か出てきてほしかったものです。
まぁ、このタイミングでキャラを追加しても消化出来ないでしょうけどね。

キスをした哲郎と美桜。
この二人は一体どうなるんだろう?
意識しだしていたわけですが、そんな中での突然のキスでしょ。
哲郎は柑菜の気持ちを封印したりすんのかな?
それはそれで美桜に失礼なわけですが。

次回が気になってしょうがないなぁ。

次回、イチカの中身。
チャックはついてないだろw

貴月イチカ:戸松遥
霧島海人:島崎信長
谷川柑菜:石原夏織
石垣哲郎:荻原秀樹
北原美桜:阿澄佳奈
山乃檸檬:田村ゆかり
りのん:日高里菜

トラックバック

TB*URL

アニメ あの夏で待ってる 第08話「先輩がPINCH。」簡易感想

今日はストーリーの核心が進みましたね。背中にチャックが付いていることがバレた先輩(ぉぃ しかし、また重傷を負った海人の傷を治す技術はすごいけど、瞬時に完治ってわけじゃなさそうなんだよなぁ。定期的...

あの夏で待ってる 第08話

関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第8話 先輩がPINCH.キス寸前まで行った海人とイチカ果たしてこれからどういう展開になるのか!?哲郎にイチカとのことを話す結局キスはしてないのである意味なにも展開してないですねw柑菜のことを言っているだけに哲郎は柑...

「あの夏で待ってる」第8話

ただ、謝るだけしか出来ない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202280001/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23 売り上げランキング : 121

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」感想

無人救助機「解せぬ」 あらすじ 巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。そんな2人にお茶を運んできたイチカ...

あの夏で待ってる 8話

永遠の17歳であらせられる檸檬先輩のくるぶしが一番しゅてき! というわけで、 「あの夏で待ってる」8話 明かされる夏の巻。 浴衣やらお化けやらそれぞれにかわいかった夏祭りですが、 強く印象に...

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」

しゅてきなお祭りの夜に!  沖縄から帰って キス寸前で惜しかったなって海人(笑) イチカは宇宙に帰ることを考えると危なかったと…。 しかし すで危機は近づいていたり…りのんの失敗によって(^^; ...

あの夏で待ってる~8話感想~

「先輩がPINCH.」 撮影していた映画の編集をしていた海人。 なんか、ウルトラ★ンみたいだなw すると、柑菜と美桜がやってきた。 美桜は髪型を変えていた。 哲朗の姉である真奈美と会話する檸檬。 先輩ってことは、檸檬って実は… ...

あの夏で待ってる 8話「先輩がPINCH.」

しゅてきなお祭り! byイチカ

あの夏で待ってる 第八話 感想

デッドエンド確定だな! 「あの夏で待ってる」第八話感想です。 あの夏で待ってる|非売品 タペストリー 貴月イチカ&山乃檸檬|羽音たらく 田中将賀 I*Chi*Ka()タペストリー商品詳細を見る

【アニメ】あの夏で待ってる 8話 その気になってくれて嬉しいわ

あの夏で待ってる 8話「先輩がPINCH。」 の感想を お出かけしたり、旅行で海に行ったり、浴衣で夏祭りに行ったり まさに充実した夏休みライフを送るメンバー だが、夏休みの終わりも刻一刻と迫っていたようだ… 『 あの夏で待ってる 』の公式ホームページはこ...

あの夏で待ってる 第8話 あらすじ感想「...

もしあの時----------。今にも触れそうになった唇。柑菜が声をかけなければ、キスしていただろうイチカと海人。「でも、忘れてはいけない。私がこの星に来たのは-----------」その頃、ひと...

あの夏で待ってる 第8話 あらすじ感想「先輩がPINCH.」

もしあの時----------。 今にも触れそうになった唇。 柑菜が声をかけなければ、キスしていただろうイチカと海人。 「でも、忘れてはいけない。 私がこの星に来たのは-----------」 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」 感想

永遠の17歳(笑) ・・・・・・・えΣ( ;゚д゚)!!? 真奈美さんにまだ高校生してるの?っておまwwwww あんた本当はいくつなんだ?(^^; この作品にも停滞体質の人が・・・・・・・ ―あらすじ...

あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH.

イチカはキス未遂を思い出し、柑菜がいなければきっとあのまま…、と。 海人は惜しかったと… 撮った映像の編集をする海人ですが、一体何を撮りたいんだ、檸檬は… そんな様子 ...

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]心揺れ動く夏も五合目を越え、いろいろ形が見え始めてきました! しかし、そんな中あの子は・・・

あの夏で待ってる 第8話

第8話『先輩がPINCH.』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・浴衣の回です。

あの夏で待ってる #08 「先輩がPINCH.」

南の島の出来事の余韻・・・に、浸っているどころじゃない! 「あの夏で待ってる」の第8話。 キス一歩手前まで行ったことは海人にもイチカにもいろいろと残った訳で。 しかし、りのんはそれどころじゃ無...

あの夏で待ってる #8「先輩がPINCH.」

早いもので、2月のエントリーは今回がラスト。 週末の「偽物語」「BRS」「いぬぼく」の連荘と違って、 「あの夏」は前後に空きがあるので気楽です、日程的に。 自重しない個別感想戦の記事はどんどん...

あの夏で待ってる 第08話 『先輩がPINCH.』

お祭りって、しゅてき~。素敵の訛りなのか「趣的」なのかどっちだろう。柑菜が勝負を掛けて誘った夏祭り。しかしイチカも浴衣姿だったことでかなり不利になってしまった。 それにしても女子が多いメンバーで食い道楽ってのも凄いですね。たくさん買っても全部食べられる?...

アニメ感想 あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」

「好きな人を見捨てて、逃げられる訳ないって!」

あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」 感想

幸か、不幸か―

『あの夏で待っている』 第8話 観ました

れ、檸檬先輩っていったい何者? どうやら、真奈美姉の後輩っていうか、近いお年の方らしいけれども真奈美姉の『あんた、まだ高校生やってるの?』ってセリフが謎すぎる…。 まぁ、秘密を探るのが趣味ってのは納得しちゃう所なんだけれども。 それはさておき、前半、終始...

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」レビュー・感想

・・・ごめんなさい・・・ それは夏祭りの夜の突然の出来事、再び死の淵に追い込まれる海人にイチカは謝罪の言葉を繰り返すことしか出来ない・・・なぁ哲朗、おまえさ、この映画で ...

あの夏で待ってる TokyoMX(2/28)#08

第8話 先輩がPINCH. 公式サイトから 巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、 ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。 そんな2人にお茶を運んできたイチカと海人のやりとりを不審に思った哲朗は、 沖縄で何があっ?...

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH」 感想

ごめんなさい・・・

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」感想!

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」 先週に負けず劣らず面白かった! ** 美桜、髪切っちゃった! びっくり。でも……めっちゃ可愛い~~!! 今日はちゃんとはいてるみたいですね^^ 檸...

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」・・・れもんさんじゅうななさい

あんたら2人揃って馬に蹴られた方がいいんでない?w 夏祭り+姉御2人の仕掛けで楽しく過ごすはずが、りのんが沖縄で誤って発したSOSのおかげでトンデモ展開になってしまいましたね。でも海人にあそこまで男気があるなんて・・・かなり見直したゾ(笑)。これでイチカの正...

あの夏で待ってる 第八話

『あの夏で待ってる』の8話は、夏祭り。宇宙から来たのは無人救助機でした。撮影してる映画はDAICON FILM(ダイコンフィルム)の亜流っぽくなってきましたwww

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第08話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第08話 「先輩がPINCH.」 感想 #Ichika2012 #ep08 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始めた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad