edit

未来日記 #20

『データ転送』
或の言葉は雪輝には届かなかった。
由乃を引き寄せてバックスが撃った銃弾から守った。
由乃は由乃だ、と。

説得しきれなかったことを後悔する或。

そして、みねねは次の行動へ。
そんな彼女へ情報を送るったのは西島だった。
これで最後だ、と。

みねねはバックスとかまどが協力するのを阻止しようとした。
増殖日記をHOLONに接続して、市民全員を孫日記所有者にする。
それがバックスの目的だった。

その意図するところまではみねねにはわからない。
でも、それを阻止しようとした。
しかし、みねねの行動を全て読むバックスにそれは通じなかった。
投げ込んだ爆弾も投げ返されてしまう。

逃げ回るみねねだが、全て先回りされてしまう。
そんな中でみねねを助けたのはみねねだった。

そんな状況で西島がしたのは。。。

プロポーズだった。

結婚してほしい。
と指輪を差し出して言う。

一瞬何のことかわからなかったみねね。
されるがままに指輪をはめられそうになる。

子供を産んでほしい、とか。
体が目的なんだろ、とか言われてもそうだ、とか。
えらく直球だよね^^;

だから、余計にみねねは翻弄されるんでしょうけどね。

というわけで、HOLONを壊しバックスを倒せばということを言ってしまったみねね。

逃げ回っていたが再びコンピューターを狙って戻る。
しかし、みねねは取り押さえられてしまう。
そこで西島が再び登場し、仲間を撃ってみねねを助けた。
そして、その勢いのままにみねねから爆弾を奪いコンピューターを破壊した。

というわけで、逃げのびた二人。
抱きつく西島w

本当に翻弄されるみねねがいいね^^;
最初から考えるとこんなナイスなキャラになるとは思いもしなかったよね。
西島は^^;

そんなこんなでHOLONを破壊したかと思ったが、
まだ2機残っているということを知った。
そして、多くの市民が孫日記所有者となってしまっていた。

逃げ場を失った二人。
そんな二人を助けたのは高坂、日向、まおの三人だった。
それぞれ孫日記所有者となっていたわけですが、
まおだけなんの役にも立たないねw

そうして、次の作戦へと移った。
協力なんてしないと言っていた高坂たちだが、
作戦決行前に登場。

そして、バックスの日記の正体を掴む一言を高坂が言う。
覗き見。

それを確認するためにみねねはデウスのもとへ。
そんな彼女を待ちわびていたデウス。
彼はムルムルが何か自分の知らない所でしていることに気づいていた。
そして、それを止めるための適任者として彼女を選んだ。

ムルムルが関われない場所でデウスはみねねに何かをした。

デウスに胸を貫かれたみねね。
しかし、それは幻覚だった。
みねねの胸に貫かれた痕はない。
でも、確かに痛みが存在した。
そして、みねねの見ていない所でデウスは笑みを浮かべる。

その後、デウスからバックスの話を聞かされる。

バックスは未来日記の創造主。
今回のゲームを考えたのはデウス。
しかし、未来日記のシステムを考えたのはバックスだった。

そんな中で始まったみねねたちの作戦。
未来日記を覗き見するのなら、それを逆に利用すればいい。
日記を書き換えて撹乱させていった。

そして残り2機を破壊するための作戦は順調に進んでいく。

しかし、そのこともバックスは理解していた。
だから、自分のことだけを見つめるものを用意していた。
秘書の日記だけは真実を映しだす。

その結果、みねねはクレイモアによって右腕を失った。
そして、みねねを心配して飛び出した西島は撃たれしまう。
放っておけ。
西島は言う。
しかし、みねねはそうは出来なかった。

そして、西島はみねねをかばい大量の銃弾を浴びで息を引き取った。

その直後に現れたのは雪輝だった。
雪輝と由乃はみねねたちの作戦を利用し、
安全に追いかけていた。

そして、ここからは雪輝と由乃が合流して動き出す。
雪輝とみねねの前に現れた由乃。
しかし、由乃だけではなかった。
一般市民。
彼らを由乃は連れていた。

バックスが市長ゆえに有効な手段。

せっかく西島のキャラがいい感じになったのに終わりなんだもんなぁ。。。
残念すぎるよね。
それによって翻弄されるみねねもよかったしねぇ。

そして、こうなることがわかっていながら自分たちが安全に辿りつくために、
助けようとしなかった雪輝。
散々お世話になった二人なのに。
人質も躊躇いもなく使う。
由乃に影響受けてるんだろうなぁ、と。
タガが外れちゃったんでしょうね。
それだけ色々なことがあったということなんですけどもね。
そうさせたのは大人たちだからまぁねぇ。。。

さてはて、次回、バックスとの戦いは佳境へ。

天野雪輝:富樫美鈴
我妻由乃:村田知沙
火山高夫:土門仁
来須圭悟:田中正彦
豊穣礼佑:真田アサミ
春日野椿:仙台エリ
戦場マルコ:関智一
美神愛:桑谷夏子
上下かまど:今野宏美
雨流みねね:相沢舞
月島狩人:平松広和
ジョン・バックス:土師孝也
平坂黄泉:川原慶久
秋瀬或:石田彰
日野日向:松岡由貴
野々坂まお:ゆかな
高坂王子:白石稔
デウス・エクス・マキナ:若本規夫
ムルムル:本田愛美

トラックバック

TB*URL

未来日記 第20話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第20話 データ転送由乃は偽者!?果たしてその真実はいかに…由乃が偽者だと告げられても雪輝が選んだのは由乃由乃は由乃なのだとそして一時引くことに…9thは神になるために11thをまず殺そうと11thがいる場所へ侵入するそこは国...

未来日記 20話

彼女の右手を知りませんか。 というわけで、 「未来日記」20話 血塗られし花嫁の巻。 身体が目当て上等! 口説き文句としては最低ランクだが、男としては絶対的に正しい。 行為の結果としての、子...

未来日記 第20話 あらすじ感想「データ転送」

由乃は由乃だ---------!! 一度は放したその手。 だが、ジョンの放った銃弾は、由乃を庇った雪輝によって阻止される。 雪輝を今まで身体を張って助けてくれ、ずっと傍にいてくれたのは、この由乃。 だから、由乃が由乃でなくとも、今の雪輝には関係ない。 ...

未来日記第20話あらすじ感想「データ転送」

由乃は由乃だ---------!!一度は放したその手。だが、ジョンの放った銃弾は、由乃を庇った雪輝によって阻止される。雪輝を今まで身体を張って助けてくれたのは、この由乃。だから、由...

未来日記 第20話 「データ転送」

「優れた民族は優れた力を有するものだ!マケドニア、ローマ、ゲルマン、私はここに桜見市民を加えたい!」 なんという壮大な野望と地元愛www 是非とも地元の市長に迎えたいものですな!(ぇ まあこれも結局私利私欲で迷惑を被る人も多いけど。でも株とかの能力はいい...

未来日記  第20話「データ転送」

由乃は由乃だ――!  雪輝は 一度は離しかけた由乃の手を取って離脱。 ずっと今まで傍にいて(ストーキングして)助けてくれたのは由乃なんですからねw 由乃が何者なのかはこの際 後回しですか?(^^;...

「未来日記」第20話

桜見市民に、孫日記が… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202270000/ 未来日記 Blu-ray限定版 第3巻 角川書店 2012-02-24 売り上げランキング : 369 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...

未来日記 20話「データ転送」

西島・・・

未来日記 第20話

「データ転送」 俺はお前の味方をする事にした、俺と結婚してくれ! (*゚д゚)ぇ....(゚д゚*) そのような場所でまさか?のプロポーズぅぅぅぅwww さり気に彼女の体が目的だと本音を言ってしまう西島って面白いですね^^ 一度手を離したもの?...

未来日記 第20話「データ転送」

「このサバイバルゲームを企画したのは私だが  未来日記という仕組みを考えたのは奴、11thだ」 11thの持つ日記の能力とは――… スーパーコンピューター“HORON”を巡り対決する9thと11th!    ...

未来日記 第20話 『データ転送』

愛の戦士西島。みねねに味方する代わりに結婚を迫ってきた。お前それ違うだろう。抗議するみねねの声を無視して突っ走ります。 そして冷酷非情のテロリストなのに色恋沙汰に弱すぎるみねね。なんかもう押し切られそうな雰囲気になっています。 警官と犯罪者の恋愛、もう悲...

未来日記~第20話「データ転送」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。残るメンバーは1st、2nd、8th...

西島が、来須を超えるくらいの刑事らしからぬ姿にイメージチェンジ……なんだけど、それはやっぱり、死亡フラグでしたよ(ToT) 未来日記 第20話『データ転送』

 雪輝が由乃から離れたその刹那、バックス市長の銃弾が炸裂。  幸いというか不幸というべきか、銃弾は雪輝が庇ってくれたおかげで由乃に命中せず。  すると雪輝は、なんと由乃と一緒に立ち去る事に。  ...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第20話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第20話「データ転送」  #FutureDiary2011#ep20 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動す...

未来日記 20話「データ転送」(感想)

感想 監督の細田直人さんについて思った事 監督の細田直人さん絵コンテ回。 細田さんがコンテを切ると、描写がグロくなるなぁと思いました。 流血は凄いし、生々しく感じるし。 元々細田さんは絵柄も...

未来日記 第20話 データ転送

由乃は由乃とその手を結局離さなかった雪輝。 まぁ、この期に及んで揺れるようでは詰んでしまいますし、判断としては当然。 11thは警察を使って防備を固め、西島はみねねに見取り ...

未来日記 20話 「データ転送」 感想

雪輝「秋瀬君、由乃は由乃だ!」 よく言った!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.