edit

理想の息子 #04

『貧乏脱出神頼み!象さんの青い鳥』
今回は象。

本当にどんどんつまらなくなるなぁ。
だから、日テレのドラマ見る気なくすのよなぁ。

大事な鳥なら学校になんか持ってくんなよ、と言いたいわけで。
そもそも学校はペット連れてくるところじゃないしね。
それで、どこかへ行ったのなら自己責任だろうて。
いじめられた結果だとしても、と思うけどね。
あんな浮く外見してりゃ、あの学校ではいじめの対象にされてもおかしくないし。

羽生のやり取り、もういいわ。
前回のラストを冗談だったで終わりでいいでしょ。

そんなこんなで海さんは神頼みに走った。
貧乏から脱出するためにということだったわけですが、
余計貧乏になってるよね。
アホなお金の使い方してねぇ、もったいない。
ていうか、倉橋さんは巻き込むなよ^^;

全国模試の結果。
1位だった。
大地はカエルの子はカエルではなく、
鳶が鷹を産むだった。

ちゃんとした結果が見えたことで、海さんはなんとか抜け出せたみたいですが。
それは大地の生まれて初めての母への嘘だった。

嘘に涙を流す大地。
でも、その嘘を嘘にしないためにハチマキをしめなおした。

最後だけはよかった。

次回、女生徒との戦い?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆鈴木大地:山田涼介

☆倉橋実:沢村一樹 ☆三船憲吾:藤ヶ谷太輔 ☆小林浩司:中島裕翔

☆神部敏郎:ケンドーコバヤシ ☆池田冬彦:金子ノブアキ

☆小林光子:鈴木杏樹 ☆鈴木海:鈴木京香

公式HP

#01 | #02 | #03

トラックバック

TB*URL

理想の息子 第4話

ストーリー|理想の息子 理想の息子遅ればせながら第4話にしてはじめてみました。 母 海・息子大地、息子大地はしっかりしたドラマのタイトル通りの理想の息子と私は感じました。 大地が三船が倒せなかった象のように大きな謎の男を倒した。 大地のその力は母海を思...

理想の息子 vol.4 貧乏脱出神頼み!象さんの青い鳥

『貧乏脱出神頼み!象さんの青い鳥』 内容 ある日の朝。 母・海(鈴木京香)との会話に盛り上がりすぎて、遅刻した大地(山田涼介) 浩司(中島裕翔)も遅刻したようで、2人で教室への近道を行くと。。。 海王工業の生徒が5人も倒れていた! 鰐川(入江甚儀)羽生(柄...

【理想の息子】第4話

どっちだっていいよ。 それが母ちゃんの夢なんだろ? 母ちゃんの夢は俺の夢だ。 世界で2人だけの家族なんだから。 汝のその願い、叶えて遣わす。 「理想の息子」第4話    簡単感...

ドラマ「理想の息子」 第4話 あらすじ感想「貧乏脱出神頼み!象さんの青い鳥」

この世で二人きりの家族の願い・・・だから、母の夢は自分の夢。 家を買うのは絶対命令。 今回もまた甘い恋人のようなやりとりを見せた鈴木親子。 親が子供に期待して何が悪い!? さて、学校へ行くと・・・。 なんと5人の生徒が倒れていたところに遭遇。...

理想の息子 (第4話 2/4) 感想

1/14から日テレで始まったドラマ『理想の息子』(公式)の第4話『貧乏脱出神頼み! 象さんの青い鳥』の感想。 先週の期待通り「次の段階」に進みつつあるようだ! 先週、“「型」ができたのなら、安...

理想の息子 第4話

遅刻寸前の大地(山田涼介)と浩司(中島裕翔)が教室に向かって近道をして 走っていると、何者かに襲われた生徒たちが倒れているのを見つける。 その後も騒動は続き、焼き鳥丼のAランチを食べた生徒たちが叩きのめされる。 その中に居て、小動物的な勘で難を逃れた浩?...

ノイローゼ(死語)の母親(鈴木京香)とそのヒステリック(死語)な息子(山田涼介)

かって、ノイローゼとヒステリーは軽い機知外の人を婉曲に示すのに便利な言葉だったわけだが、精神医学界の人々は素人に病気のことを判断されると商売・・・治療に支障が出ると考え、この言葉たちを狩りました。 タイトル的には・・・母親・鈴木海は軽度のパニック障害(些...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.