edit

タイガー&ドラゴン 第1回『芝浜』

俺の♪俺の♪俺の話を聞けぇ~♪
タイガー&ドラゴンの連ドラが昨日から始まりましたぁ。1月に放送された特別編がすごく面白くていいなぁと思っていたので、連ドラ化されて、かなり嬉しかったですw
脚本が宮藤官九郎ってとこで、面白くないわけないわけですよw
で、今回は芝浜っていう落語で、たしか貧乏な夫婦がいて、夫は酒を飲みまくって仕事をしない。で、そんな夫を見た妻が朝早くに起こして仕事に行かせたところ、ひょんなことから50両を拾い、それを家に持ち帰った。その50両を使って、その日はまたお酒を飲んだ。次の日の朝、50両が見当たらないということで、妻に聞いたところ、夢でも見たんだと言われ、それ以来お酒を断ち仕事を一生懸命するようになった。それから、2年か3年後に50両は夢じゃなかったんだよと妻は夫に伝えた。が、それからも、お酒を飲まず仕事を一生懸命頑張ったそうです。
たぶん、ほんとの芝浜はこんな感じだったと思います。
まぁ、これを聞いた長瀬智也演じる小虎はそれを聞いてから自分の周りで起こったことを、芝浜のように話したわけです。
まぁ、僕のこんな記事を見ても面白くもなんともないと思うので、見てない人は、来週は見てみてくださいな。

しかし、爆笑したなぁwww
タイガー&ドラゴン

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad