edit

アクエリオンEVOL #04

『壁~conquer oneself~』
アクエリオンの惨劇。
ドナールはその時の搭乗者だった。
その代償として今の体となってるみたい。
他の二人はどうなったんだろう?
二人とも女性だったみたいだけど。
何があったんだろうかねぇ。
ドナールが二股でもしてたんかね?

アンディは掘った穴が埋められてしまった。
が、それでもポジティブ。
この穴は女子がエレメントで埋めたのだ。
貫通されたがっている、と。
本当にポジティブだな^^;

そんなところに再びピアノの演奏。
アマタとアンディはその音のする方へ。
学年トップのシュレードの奏でる音楽。

彼は音によって人の精神を奏でることが出来るんだそうな。
カイエンがアマタに突っかかったので、それを止めるためにピアノの演奏を使った。
優しい音ではなく激しい音で。

そんなところにアブダクターが。
アマタ、カイエン、アンディが出撃。

アブダクターの統率された動き。
指示を出しているものがどこかにいる。
しかし、統率された力にアクエリオンは捕まってしまう。

それを見かねたシュレードがカイエンの力を増幅させた?
しかし、見つけた敵は遠すぎて攻撃が届かない。

というわけで、エレメントがないとして帰ることを許され、
カイエンやアマタと別れることにしたミコノを
不動が連れ戻った。

戦う二人の姿に胸が疼いたりもしていたミコノ。
そんな彼女に不動は語りかける。

そして、いつも自分は守られてばかりだったということを知る。
傷つくのはいつも守ってくれている人だった。
カイエンもアマタも。

だから、今度は自分も傷つくことを選ぶ。
ミコノはアンディと代わりベクターの中へ。

謎のおじさんは総司令・不動だった。
けど、何であんな派手な格好なんだろうかw

再び男女機合体。
ミコノが繋げた手。
アクエリオンはEVOLへ。

カイエンとのこともしっかりと自分の想いを伝えることが出来ましたね。
でもって、カイエンも自分の中にあったものを吐き出した。
未来視で見ていたもの。
アクエリオンに近づくとミコノは死ぬ。
それがカイエンの中にずっとあったものだった。
だから、自分は嫌われてもいい。
その思いでずっと突き放していた。
そして、守り続けていた。

しかしまぁ、あまりにスラスラとしゃべりすぎな気もしたけど、どうなんでしょ?

そして、アクエリオンはトキメク。

封印がまた一つ解かれる。

無限拳

逃げる敵を追いかけ続ける拳。
そして、それは打ち砕いた。

その拳は地球を回り、さらに伸びていく。
拳の次なる目標はネオ・ディーバの壁だった。
男女を隔てていた壁が打ち砕かれる。

そして、男女が巡りあう。
しかし、そこで不動は宣言する。

恋愛禁止!

と。
あの横断幕はいつ用意してたんだろう^^;

ていうか、生殺しやんw
壁に隔たれて妄想してる方が救われたんじゃなかろうかと^^;

さてはて、恋愛禁止とは言うものの。。。
今まで散々抑圧されていたわけで、そんなの無理って話だろうなぁ。
どうなるんでしょうね^^;

アマタ:梶裕貴
ミコノ:茅野愛衣
ゼシカ:花澤香菜
カグラ:内山昂輝
ジン:福島潤
ミカゲ:中村悠一
イズモ:安元洋貴
シュレード:浪川大輔
カイエン:鈴村健一
アンディ:鳥海浩輔
MIX:藤村歩
サザンカ:中島愛
モロイ:佐藤健輔
ドナール:諏訪部順一
スオミ:小林沙苗

トラックバック

TB*URL

アクエリオンEVOL 第4話 「壁~conquer oneself~」 感想

どこまでも届け! アクエリオンEVOL 第4話 感想です。

アクエリオン EVOL 第4話 壁~conquer oneself~

ミコノは結局エレメント能力は検出されず、学園を去る事に。 男女の合体が禁じられている理由は、9年前のアクエリオンの惨劇と呼ばれる事件が原因のよう。 現在では男子教官を務 ...

アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

アクエリオンEVOLの第4話を見ました。 第4話 壁~conquer oneself~ 「結局、ミコノ・スズシロからはエレメント能力は検出されなかった…」 「あぁ」 「彼女は予定通り、帰宅させるわ」 「あぁ」 「牛丼...

アクエリオンEVOL 4話

運命の舵を切れ! というわけで、 「アクエリオンEVOL」4話 break the wallの巻。 ミコノさん、ないない尽くし卒業。 ちゃんと傷つきたいって台詞が、素敵だと思った。 最初からできっこないと、...

アクエリオンEVOL 第4話

「壁 ~conquer oneself~」 ごめんなさいよぉぉおぉ! 運命を動かしてしまってごめんなさいよぉぉぉぉおおぉ!!! ものすごいユータンを見せてくれた不動! ミコノをさらいチェンジを要求ww 掃除のおじさんと見せかけて、総司令だった不動・ZEN   ...

アクエリオンEVOL 第4話 あらすじ感想「壁...

何故男女合体は禁じられたのか----------?9年前・・・アクエリオンの惨劇。禁断アクエリオン、最後の出撃を果たしたヘッドが------ドナール!!それを調べたというスオミ。だが、分か...

アクエリオンEVOL 第4話 あらすじ感想「壁~conquer oneself~」

何故男女合体は禁じられたのか----------? 9年前・・・アクエリオンの惨劇。 禁断アクエリオン、最後の出撃を果たしたヘッドが------ドナール!! それを調べたというスオミ。 だが、分かったのは、その出撃記録だけ。 アクエリオンとは何か? 惨劇とは?...

アクエリオンEVOL 第4話 「壁~conquer oneself~」

アクエリオンがときめいている!?  ロボなのに乙女なのかよ?(違) エレメントが検出されずミコノは学園を去ることに。 何もできないと思いこんでるミコノ…。 ▼ アクエリオンEVOL 第4話 「壁~conq...

アクエリオンEVOL 第04話 「壁~conquer oneself~」

大門ダヨ 男子の教官、ドナール・ダンテス 9年前に起きた「アクエリオンの惨劇」の当事者 一体何があったのか・・・

アクエリオンEVOL 第04話 『壁~conquer oneself~』

復活・無限拳(むげんパンチ)!!不動総司令もやってきて、男女合体もした。前作のアクエリオンに近くなってきた印象です。 あとミコノがちゃんと一人でベクターマシンに乗っている。エレメント無能力者なのにどうして。これはおいおい明かされていくんでしょうね。 不動...

アニメ感想 アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

アニメ感想 アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

アクエリオンEVOL 第4話 壁~conquer oneself~ レビュー

ドナール教官の秘密・・・ なんでもドナール教官は元々はエレメントスクールの生徒で 9年前の最後の男女合体で事故ったとか…。 アクエリオンの惨劇 その惨劇で、ドナール教官は瀕死の重傷を負ってサイボーグ化 しちゃったのかあ… いったい何があったんだ9年前。 ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.