edit

未来日記 #15

『ダブルホルダー』
由乃の助けがなくなった雪輝。
頼ろうとしてしまう気持ちを抑えながら前を向く。

そこには或や日向という友達がいた。
助けてほしい、その言葉に応えてくれる友達が。

そんなこんなで8thの孫日記のシステム。
日記所有者のように携帯電話を壊されても所有者が消滅することはない。
つまり、8thの未来日記はサーバー状のものではないか、というのが或の推理だった。

というわけで、サーバーから切り離せれば勝機はある。
それには広い土地が必要ということで、
まおは高坂の家が広いということを提案した。

ボンボンの高坂の家。
古いからとか言うけど、
古いからの一言で片付けられない広さだろうがw
電波塔もあるしねぇ^^;

そんなこんなで作戦決行日までは自宅待機。
しかし、そこには由乃の影があった。
食事だけを作っていなくなる。
怖すぎだわw

由乃は今回の作戦のことももちろん知っている。
そして、当日。
3人の孫日記所有者。
ギリギリまで引き寄せて電波塔の電源を切ろうとした。
しかし、その瞬間。
家の電気が落ちた。

作戦を知る人間でこんなことを出来るのは由乃しかいなかった。
由乃は家の外に出て迎え撃とうとしていた。
しかし、或は雪輝が呼んでいると自分たちのところへと呼び戻した。

その間に或と高坂は電波塔から直接電源を落とす。
雪輝たちは由乃を見張りながら時間を稼ぐこととなった。

二人の孫日記所有者。
マルコと愛。
攻撃を予知してカウンター攻撃を繰り出す日記と、
ナンパ相手のことを知ることが出来る日記。

雪輝たちは当初の目的通りに時間稼ぎをするために家の中を逃げまわる。
しかし、途中で日向とまおが二人にやられてしまう。
それを助けようとした雪輝だが、由乃に阻まれてしまう。
どうでもいいじゃない、と。

行き止まりへと逃げこんでしまった二人。
マルコと愛が入り込んできて追い詰められてしまう。
が、そのタイミングで或たちが間に合い電波塔の電源を落とす。

これで8thの日記は使えない。
しかし、相手の二人は全く焦らない。

しらけちゃった。
使えないなら捨てればいい。

そう言って取り出したのは新たな携帯電話。

二人は8thの孫日記所有者でもあり、
7thの日記所有者でもあった。

7thは交換日記。
2人の所有者。

お互いを見続けていた未来日記。
由乃と雪輝のように一方通行ではなく、
互いを知ることが出来るペアの日記。

どちらのラブが強いのか。
それが勝負の決め手だとマルコは言う。
勝手に言う。

で、愛がナイフを投げるわけですが、見事に弾く由乃。
それをすごいと普通に褒める雪輝。
それで調子に乗った由乃は全てのナイフを弾いた。

結局頼ってるのよな^^;

ナイフのなくなった愛たちは一時退散。
その時にはちゃんと日向たちも連れだした。
もう一人の孫日記所有者の爆発に巻き込まれないように、ということだった。
しかも、応急処置もして。

他の人には危害を加えないようにって考えがあるから7thの二人いいなぁ、って思うよ。

家は火の海となったが、その中にマルコと愛は飛び込んでいく。
決着がまだついていない、と。

そして、二組は再び激突。
女性同士の戦い。
それは火で囲まれてしまい雪輝に手出しは出来なかった。

しかし、マルコは違う。
愛のピンチに火の中を突き抜けて助けに行く。
マルコの登場で隙が出来てしまった由乃は愛に倒される。

スプリンクラーが動き火は消える。
どうなったのかと見守っていた雪輝が見たのは倒れる由乃だった。

マルコは雪輝の胸ぐらを掴む。
どうして助けに来ない。
その言葉に雪輝は正直な気持ちを言う。
利用すればいいと由乃が言った。
それに自分には何も出来ないと。

雪輝と由乃は日記を奪われてしまった。
しかしまだ、壊されない。

次回、再戦へ。

雪輝のウジウジ加減にイライラするねぇ^^;

7thの孫日記との二つ持ちってのは原作読んだ時ビックリしたの覚えてる。
そんなことなってたのかぁ、と。
いい作戦でしっかり成果を残したのに仕留め切らないところがもったいない、
とは思うよね。

天野雪輝:富樫美鈴
我妻由乃:村田知沙
火山高夫:土門仁
来須圭悟:田中正彦
豊穣礼佑:真田アサミ
春日野椿:仙台エリ
戦場マルコ:関智一
美神愛:桑谷夏子
上下かまど:今野宏美
雨流みねね:相沢舞
月島狩人:平松広和
ジョン・バックス:土師孝也
平坂黄泉:川原慶久
秋瀬或:石田彰
日野日向:松岡由貴
野々坂まお:ゆかな
高坂王子:白石稔
デウス・エクス・マキナ:若本規夫
ムルムル:本田愛美

トラックバック

TB*URL

未来日記 第十五話 感想

試してやるぜ、お前らのラブ力をよ! 「未来日記」第十五話感想です。 未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)(2008/11/26)えすの サカエ商品詳細を見る

未来日記  第15話「ダブルホルダー」

試されるラブ力!?  新OP&EDにチェンジです。 OPは退場した日記所有者も出てますが、再登場とかあるんでしょうか? EDは由乃のキャラソンみたいな(違) ▼ 未来日記  第15話「ダブルホルダー」  8thの日記は ブログのレンタルサーバー。 携帯は...

未来日記第15話あらすじ感想「ダブルホル...

8thの日記とは-----------?今までにないパターンの日記の形態に、どうやらデウスが説明分を添削してくれたよう。『所有者を増やす力』つまり、孫所有者の日記を作ることが出来る日記の...

未来日記 第15話 あらすじ感想「ダブルホルダー」

8thの日記とは-----------? 今までにないパターンの日記の形態に、どうやらデウスが説明分を添削してくれたよう。 『所有者を増やす力』 つまり、孫所有者の日記を作ることが出来る日記のよう。 一体何が起きているのか・・・。 雪輝は戸惑うばかり。 お?...

未来日記 15話「ダブルホルダー」感想

OPとEDがCHANGE!!!! OPは思ったよりも良かったがEDが・・・。 でもやはり三倍馬券には敵わないな。 急げデートへも悪くは無いんだけどなぁ。

未来日記 第15話 「ダブルホルダー」 感想

最強のカップル。 未来日記 第15話 感想です。

未来日記 15話

泣いたって由乃っちは帰ってこな…あれ? というわけで、 「未来日記」15話 fire danceの巻。 山盛りサラダは、変わらぬ愛の証! 彼女が敵に回る可能性なんて、あるはずがなかった。 彼女は、彼女...

「未来日記」第15話

ラブ力勝負… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201230000/ 未来日記 Blu-ray限定版 第2巻 角川書店 2012-01-27 売り上げランキング : 302 Amazonで詳しく見る by G-Tools 未来?...

未来日記 15話「ダブルホルダー」

由乃の雪輝を想う気持ちは本物なんですね。 Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)(2012/01/25)飛蘭商品詳細を見る

未来日記 第15話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第15話 ダブルホルダーOP変わったー!ほとんどの所有者が判明しているので変えれたんだろうけど少し出てないキャラもいてネタばれでしたねw8thの日記についてその正体はサーバーであるとそこからレンタルブログの所有者に孫と...

未来日記 第15話

「ダブルホルダー」 これが俺(私)たちの日記、交換日記! 【画像予定地】 未来日記 Blu-ray限定版 第2巻 (2012/01/27) 富樫美鈴、村田知沙 他 商品詳細を見る 8thの孫所有者とみせかけての7thだったとわww  携帯で交換日?...

未来日記 15話「ダメダメなゆっきー。ますます狂っていく由乃」(感想)

由乃にはゆっきーしか見えていません。 しかし由乃は自分がゆっきーに どう見られているかも知っている。 由乃はゆっきーがただただ好きなだけなのです。 今回は日記所有者との新たなるバトル。 余...

未来日記 第15話 『ダブルホルダー』

前半と後半で印象が変わる。前回由乃を置いて帰った雪輝達がすれ違ったチャラい男女。実際戦ってみると彼らと雪輝の印象が180度変わる回でした。 敵は8thの手下でゲームの様にこの戦いを楽しんでいる。しかもやたら愛だのと言って雪輝と由乃VS自分たちの愛情対決だと強調?...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第15話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第15話「ダブルホルダー」  #FutureDiary2011#ep15 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行...

未来日記 第15話 ダブルホルダー

8thについて一部の所有者からの問い合わせがあったという事で、デウスからの回答。 8thの日記はブログのレンタルサーバー。 携帯は端末にすぎず、孫所有者は携帯は破壊されても問題 ...

OP&ED新規変更や敵の襲撃よりも、由乃の恐怖日記を彷彿とさせるシーンが一番怖かったよぉ~、冗談抜きでぇ(ToT) 未来日記 第15話『ダブルホルダー』

 なんとか、10日にも及ぶ由乃の監禁生活から逃れられた雪輝。  早速、由乃の接近に怯えながら???も、自室に篭ってると、デウスからメールがやってくる!  8thについての御説明 というタイトルで、先日に...

未来日記~第15話「ダブルホルダー」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。3rd、4th、5th、6th、10th、12th...

未来日記 第15話

由乃と別れた雪輝たちが出会った3人の日記所有者見習いたちを撃退するために、 秋瀬、日向、まおたちは雪輝を連れて、高坂の家に行くことになる。 秋瀬は、日記所有者見習いたちの携帯を使えなくするには、電波塔のブレーカーを 落とすことが一番だと言うが・・・ そ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.