edit

輪廻のラグランジェ #02

『鴨川スピリット』
連戦に3体目が乱入。
最初から飛ばしすぎじゃね?^^;

アレイを倒したまどか。
帰還した彼女を出迎える多くの人たち。
機体の名前を教えてもらったり、
カラーリングが変わっていることに気付いたり、とあったわけですが。
次の作戦のための会議を行うということだった。

とりあえず、トイレにということで、トイレに逃げたまどか。
次があるなんて聞いてない。
そりゃそうだ^^;

携帯を落としたことで、とりあえず落ち着いたわけですが、
そこにはようこからの着信がビッシリ。
でも、圏外で電波が安定している場所を探してさまよううちに。。。
迷子にw
でもって、それが逃げたとして扱われてしまうことに^^;
無理矢理連れてきといて、逃げただなんだと言うのはどうかと思うぞ。

そして、迷子の中でまどかの乗るアウラとは違う機体と遭遇。
その近くでムギナミという女の子とも出会うこととなるわけですが、
彼女もまどかと同じく迷子だった。
でも、何か色々とおかしいね^^;
挨拶もそこそこに二人は別の方向へ。
お互いにどこに向かおうとしてるのかわかってないのに、
別々の方向を探しても意味なくない?w
というか、戻ってこれねぇだろうて^^;

とりあえず、まどかはランに見つけてもらい元の場所へ。
そこで、ランが着ているようなスーツを着ることとなる。
ランの震える姿を見て。

搭乗した直前に言われたのは地球の未来がかかっているということだった。
プレッシャー以外の何ものでもないよねぇ^^;

アウラに乗ったらスーツの露出増えるのか。
どういう設定ね?
意味なくね?^^;

色々と考えていたらアウラは動かなくなった。
そして、イゾに倒される。
それを見てランは急いで機体のもとへと行くが止められる。
伝説に恐れているあなたに何が出来ますか?と。

アウラの中は電波入るのか。。。
わけわからんな^^;

最初は楽しかった。
でも、今は楽しくない。
色々な人の色々な想いがあると知って、考えてしまった。
そしたら、動かなくなっちゃった。

えっらそうにぃ!
お前何様!?
やってやるなんて思ってるから動かないんだよ!
へりくだる必要もないけどね。
やるって決めたのが自分ならその言葉の責任くらい取りなさい。
それができないなら。。。
ジャージ部なんてやめちまえ!

えぇっと、辞めるのはジャージ部なの?^^;

けどまぁ、ようこの言葉でまどかは元気を取り戻した。
アウラは再び力を取り戻す。

しかし、キリウスの機体も地球へ。
まどかは挟まれてしまった。

次回、ランが出るみたいですね。

京乃まどか:石原夏織
ラン:瀬戸麻沙美
ムギナミ:茅野愛衣
キリウス:野島健児
イゾ:吉野裕行
アレイ:松岡禎丞
ヴィラジュリオ:中村悠一
ディセルマイン:小野大輔
モイド:興津和幸
中泉ようこ:能登麻美子
中泉浩:浜田賢二
芹沢颯太:井口祐一
田所正蔵:保村真
渡部えり:田中理恵
上原はるか:藤村歩
ジェイムズ・ロウ:川田紳司
野上さち:山口立花子
近藤みち:三森すずこ
岩淵まちこ:浅倉杏美
高倉えりか:南里侑香
五十嵐しょうこ:野水伊織
葛原ともえ:森谷里美

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

アニメ感想 輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

輪廻のラグランジェ 第2話 「鴨川スピリット」

「ジャージ部なんてやめちまえッ!」 安心のロボ描写はもちろん、合間合間の掛け合いが楽しい「輪廻のラグランジェ」第2話の感想。 「このアニメ、まるッ☆ですね」と広島・丸選手も絶賛してるかどう...

輪廻のラグランジェ 2話

一回だけなら、よかったんだけど。 あー、あるある、この手の迷い。 助っ人っちゅーのは、基本的にスポット参戦だからこそ、助っ人なわけで。 それが常態化しちゃったら、それってもうメンバーじゃん、みた...

輪廻のラグランジェ 第2話 「鴨川スピリット」 感想

行き当たりばったり―

輪廻のラグランジェ 第二話 感想

ジャージ部なんて辞めちまえ! 「輪廻のラグランジェ」第二話感想です。 輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/04/20)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

「輪廻のラグランジェ」第2話

ウォクス・アウラ、再起動… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201160001/ 輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-03-23 売り上げランキング : 52 Amazonで詳...

輪廻のラグランジェ 第2話

「鴨川スピリット」 ジャージ部なんてやめちまえッ!!!               くっやしぃぃぃ!! さすが身内ですねw まどかの扱い方を分かってらっしゃるwww ウォクス・アウラに搭乗するのを反対していたようこだけど、彼女の乗りこなしを見て納得...

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

まるっ☆ まどかは勝利の凱旋を果たますが。 ロボに乗るのは 1回だけでは済むまなかった(^^;  騙されたかなと思うものの逃げようとしないのですねw ただ携帯の電波が立つ場所を探して迷子に(汗) ...

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

今回も鴨川市がすごいことになってます^^; シーワールドは営業してたんでしょうか(笑) イルカもシャチもびっくりじゃなイカw 見事にいっぱい食わされた感じのまどかちゃん^^; 「ロボットに<ずっと>...

輪廻のラグランジェ 第2話 鴨川スピリット

<感想>  初回の任務は楽勝だったようだ。宇宙義賊はキリウスを用い伝説の兵器を得るために、襲うようだ。すなわちウォクスと地球を守るために戦うようです。そのウォクスにいた少女・・それれは、ムギナミだった。どうやら迷ったみたいだ。  ・・はともかく、2回目...

輪廻のラグランジェ 第2話 鴨川スピリット レビュー 

謎の少女・ランに洋上プラント"ファロス"にまで連れてこられた まどかは、ランに頼まれ、彼女の為に変形ロボ・ウォクス・アウラに 乗り込み、見事、謎の敵をジャーマンスープレックスで撃破に成功。 ファロスに戻ってくると、モイドが出迎えて、感銘を受けたとか なんとか...

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] 予想に反して、バトル展開に行く模様。 しかし、顔芸を披露したりとギャグとしても面白いです。

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

この星の明日のために… ※ただしパイロットスーツは透ける。 輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

「輪廻のラグランジェ」 第2話『鴨川スピリット』

 第2話「鴨川スピリット」  ファロスへ帰還し、思ったより簡単にウォクス・アウラを動かせたとランへ言うまどかの元へ やって来た司令官田所は次がある事を告げ、困惑する、まどか。  前回、...

輪廻のラグランジェ 2話「鴨川スピリット」感想

まどかちゃんあざとい! いやらしくはないけど仕草の一つ一つがいちいちこう・・・ なんかくるよね。

輪廻のラグランジェ 第02話 『鴨川スピリット』

ウォクスが奥さんに聞こえる。ランに頼まれてロボットに乗り敵を倒したまどかですが、次があると言われて困惑気味。半ば騙すように巻き込んだランは終始済まなそうな顔。逆にまどかがランを励まし、次の出撃も引き受けてくれました。 こういうポジティブな主人公は見てて?...

輪廻のラグランジェ 第02話 「鴨川スピリット」

大門ダヨ 戦闘に勝利したまどか 「まるっ!」 流行るな~

輪廻のラグランジェ 第2話 鴨川スピリット

ウォクス・アウラを駆り、アレイの駆る敵オービッドであるテネリタスを撃破して凱旋するまどかですが、当然のようにそれで終わるはずもなく。 アレイが帰還しない事で、イゾがウ ...

輪廻のラグランジェ 第2話 「鴨川スピリット」・・・ケータイ通じんのかよ?!

全視聴者を代弁したような田所司令のツッコミもですが、その後の 「えぇっらそぉーにぃーー!!」 からの怒鳴りつけ方が最高でしたね(笑)。「ジャージ部なんて辞めちまえ!」までの台詞に、さすが長年付き合ってる従姉妹の性格(火の付け方)をよく心得てるわぁとかいう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.