edit

「Xperia NX」と「Xperia acro HD」

9日から発表されてますが、
色々と写真とかで出てきて情報も増えてきたので、
気になった部分を書いてみる。
冬春に発売されるSony EricssonのXperia NXとXperia acro HD。
docomoから発売されるSony EricssonとしてのXperiaはこれで最後になるのかな?
海外ではSONYとしてのXperiaが発表されましたからね。
「Sony Ericsson Mobile Communications」が「Sony Mobile Communications」になるわけですが、
ソニエリのシンボルマークってどうなるんだろ?
あれ、結構好きなんですがそのまま残るのかな?
SONYロゴのXperiaの背面にそのまま残ってる写真がありますけども、
今後どうなっていくのか気になるなぁ。

docomoから発売されるこの2機種はともにXiには対応されない。
電池の持ちという面でLTEはまだまだ不安なところがありますし、
まだ使える場所もかなり限られてますからね。
FOMA回線だけでいいと思う。

NXの実機を触ってみるのが楽しみで仕方がないですねぇ。

acro HDもなかなか悪くなさそうな感じがしますが、
ワンセグだけはちょっと魅力的ですが、
それ以外はいらないので、デザイン的なことを考えるとやっぱりNXになりますね。
Floating Prismがいいね。
背面がarcのような感じではなくなってるので、
そこがちょっとなぁ、とは思うけども悪くはない。

ROMが少なかったXperiaシリーズですが、
今回はその点も解消された。
これが一番大きいですよねぇ。
ただ、記事を読んでみると、
NXは32GB、acro HDは16GBとmicroSDが最大32GBまでとなってます。
まぁ、32GBあれば外部ストレージはいらないと思うのでいいのですが、、、
「内蔵ストレージ」と「本体メモリー」に分けられてるらしい。
てっきり、1つにまとまってるのかと思ってた。
で、本体メモリーはどちらも2GBほど。

Galaxyとかもこんな感じなのかな?
こういうところ見てなかったので知らなかった。
それってイマイチ増えた感じせんなぁ、
とか思った。

けどまぁ、2GBあればなんとかなるか。
今のarcだと本当にギリギリだから、
とりあえずそれより多いだけで助かるわ^^;

NXにはmicroSDリーダライタが付属してUSB経由で接続出来るみたいですけどね。

NXのベースとなる「Xperia S」にはNFCが搭載されてますが、
NXは対応してない。
日本ではまだまだ一般的じゃないからかな?
SONYがNFCとかFeliCaとかの複合的なものを作ってますが、
あれはどの段階で投入してくんだろうなぁ。
まぁ必要ないんですが^^;

Sony Ericssonのホームも変わった部分があるみたいで実際に触ってみたいなぁ。

NX、acro HDともにバッテリーは取り外せないようになってますけど、
取り外せる方がいいんだけどなぁ^^;
てか、acro HDに関していえばバッテリーカバーすら外せないですからね。
その辺は防水の関係だったりするのかな?

バッテリーは容量が増えてますけどNXに関してはarcよりも待受時間は短い。
HDディスプレイであるのとデュアルコアであるのが原因なわけですが、
60時間。。。
実際に触っててそこまで短いと感じる時間になるのかどうなのか。

NXはmicroSIMであるドコモminiUIM。
アダプター使えば問題ないんでしょうけど。
今までのを使おうと思うと面倒になるなぁ^^;
という思いはある。

カメラも画素数だけじゃなくレンズが5枚構成になってるとかで、
よくなってるみたい。

本当に実機触るの楽しみだ。
ていうか、、、
機種変してぇw
arcに不満はまぁROMの問題があるんですが、
それ以外は特にないので問題ないっちゃないのですが、
それでも、こう魅力的なものが出るとほしくなりますよねぇ^^;
値段どれくらいかにもよるけど、
NX本当にほしいなぁ。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.