edit

弁護士のくず 最終回『愛と金』 感想

終わっちゃったぁ。
けど、続きが期待できそうな終わり方でしたね。
1クールの連ドラとしてまたしてほしいです。

さて、最終回なのに申し訳ないことしちゃいました^-^;
映画行って帰ってきてからHERO見て。
で、ドラマ始まる直前位からすっごい睡魔に襲われてしまいました^-^;
けど、負けませんでしたよ。
CM中に顔洗ったり、目薬さしたりしてふんばりました。
が、内容がいつもよりは入ってないですヽ(;´Д`)ノ

というわけで、短めでいきたいと思います。

さて、今回は何かよくわかんない依頼?でした。
慰謝料の払い方がわからないからってことで九頭先生のとこへ。
500万をポンと出す辺りはさすが銀行員って感じですね。
けど、婚約者は600万にしてくれと。
さらに、700万にしてほしいと言い出す。

九頭先生はその婚約者の発言から800万にしてくれとさらに上積みしてくるということを話した。

武田先生は裁判にすることを提案した。

1回目の裁判は負けてしまった。

その後、婚約者の金盛が武田先生を訪ねた。
が、双方に弁護人がいる場合、直接話しは出来ないという決まりがあるため、金盛の話しを聞けなかった。

その後、金盛は病院に運ばれた。
そこには、笹野もいた。
笹野に自分のとこに金盛が来たが内容は聞かなかったと話すと、笹野は九頭・武田を解雇?した。
金盛が倒れたのは自分のせいだと思い、ひどく落ち込む武田先生。

そして、弁護士を辞めることを決意。
人の命が自分のせいで亡くなりかけたんですから、そう思ってもしかたないですよ。
ただ、だからといって辞めるのはよくない。
それは楽になりたいから逃げたってことですよね。
同じ様な人を出さないためにもっと勉強して、もっと頑張らないといけませんよね。

加藤先生から九頭先生にだって挫折しかけたことはあることを聞いてやる気を取り戻した武田先生。

しかし、武田先生が辞めるのを賭けていたとはヽ(;´Д`)ノ
白石先生まで^-^;

1クールって。最終回までもたないって^-^;
ほんとこのドラマはドラマなのやらですよw
美月ちゃんとはあっちに出たかったみたいなこと言ってましたけど、何のことかはさっぱりです^-^;

2回目の裁判。
1回目の裁判の終わりから気付いていた金盛の婚約指輪。
九頭先生はそれを持ち出して、無事今回も解決。

いやまぁ、笹野がカレー屋するとか嘘言った理由って、自分が担当していたお客さんが自分のせいで一家心中してたとは。
それで、次に担当したお客さんもそうさせないために会社に逆らって左遷。
そのことを婚約者に知られて迷惑かけたくなかったから、カレー屋をするから自分で辞めたことにした。

う~ん。
いい人じゃないですか。
無事解決してよかった。

さて、無事解決出来た後ですが、お尻以外も触るために夕花を面会室?に連れ込む九頭先生。
。。。
後ろから白石先生も入ってるぅw
何してんだよ。あんたw
止めろよw

最後はみのさん登場。
あれ?予告か何かで九頭先生武田先生の間でみのさんがいる3ショット見た気が。
まっいっか^-^;

まぁ、何はともあれ面白いドラマでした。
トヨエツさん最高です!
伊藤さんは二枚目なのに二枚目っぽくないとこが、ほんといいですよね。
ぜひ続編をお願いしたいとこですね。
楽しかったぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆九頭元人…豊川悦司   ☆武田真実…伊藤英明

☆小俣夕花…星野亜希   ☆国光裕次郎…モト冬樹
☆白石誠…北村総一朗   ☆加藤徹子…高島礼子
☆秋野美月…村崎真彩

<各回ゲスト>
☆笹野優司…坂本昌行   ☆金盛みはる…畑野ひろ子
☆川田郁夫…佐野史郎

☆スペシャルゲスト…みのもんた

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想 | 第6回感想
第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想 | 第10回感想 | 第11回感想

トラックバック

TB*URL

弁護士のくず 最終話

加藤先生の回想シーンの九頭はかっこよかったですな!

弁護士のくず12 PART2で会いましょう?!

いよいよついに最終回!録画視聴者を加えたら『くず』は軽く23%超えてますね。やっぱ,原作もすばらしかったし,脚本が冴えまくってますし,完全にドラマオリジナルなのに原作の魅力を何倍にも拡大して具現化させた豊川さんの役作り。出演者とスタッフのチームワークのよさ

【テレビ】弁護士のくず 最終話

婚約不履行。みはるが武田の所へ来た。何かあるようだったが、職務規定違反になるからと、追い返した武田。その夜みはるは睡眠薬をあおった。

弁護士のくず 最終話

仕事を続けるのが辛くなる場面に遭遇したとき。誰でも辞めたいという衝動と闘っていますが、これから登場する笹野はもちろんのこと、くずだって加藤だって皆、闘っていました。誰だって良心を売り渡した仕事には耐えられないものがあるはず。その時の生き方の選択としてひと

弁護士のくず case.12

『愛と金』 結婚式を目前にして突然銀行を辞め、カレー屋を始めると言い出した 笹野(坂本昌行)に困惑する婚約者・みはる(畑野ひろ子)・・・。 ピンク・レディーの『UFO』を振り付きで歌う武田(伊藤英明)と 夕花(星野亜希)。 武田に熱血指導する徹子(高島礼子

弁護士のくず 最終回 Part.2

6/17(土) この日は、他の現場(クロサギ最終回!)と重なりエキストラが足りない!前もって、土曜日(スケジュールを)空けておいてくださいと、事務所より念を押されていた!!!前日、集合場所&時間を確認すると・・・事務所スタッフ 「6/17 05:30 営団地下鉄赤坂駅

『弁護士のくず』 最終回感想?

最終回?といわれればって感じがこのドラっぽくてよかったかも

・TBS「弁護士のくず」第12話

昨夜放送のTBS系列「弁護士のくず」。(第12話「愛と金」(最終回))。以下、ほーんの少し、あらすじ&感想を。ネタバレ含むので、ご注意下さい。あと、間違っている部分があるかも知れませんが、ご容赦を♪「弁護士のくず」レギュラーメンバーの方々白石誠(しらいしま...

弁護士のくず 第12話(最終回)

あんた、ピンクレディーをバカにしてるの~? 『弁護士のくず』って、視聴者の年齢層は高めなんですかね?30代、40代の人向けみたいなドラマの設定だけど。しかも、メガホン持った加藤徹子(高島礼子)でしょ?...

「弁護士のくず」最終回

『愛と金』

弁護士のくず・第12話(最終話)

スタート前に抱いた期待が薄れること無く、最終話まで良いように続いたことが、何より大満足!

ドラマ「弁護士のくず」総括

いや~,よかった。もう夏クールのドラマ,始まっちゃったりしてますけど,とりあえず1つも見る気しない今日この頃,その分『弁護士のくず』の余韻に浸ってる時間が十分あるということで,まとめページなんぞを書いておきま~す。

弁護士のくず 最終回 撮影裏話 Part2

弁護士のくず 最終回 撮影裏話 Part2 6/17(土) この日は、他の現場(クロサギ最終回!)と重なり エキストラが足りない! 前もって、土曜日(スケジュールを)空けておいてくださいと、 事務所より念を押されていた!!! 前日、集合場所&時間を確認すると・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンニチワ!
終っちゃいましたね。
凄く楽しめました。白石事務所の皆とまた楽しみたいですね。
続編があるようで、嬉しいです♪
またよろしくお願いします。

v-22mariさんコメントありがとうございます。
続編楽しみですねぇ。
トヨエツさんと伊藤さんのコンビ復活が待ち遠しいです^-^

終わりましたねぇ~!!
最後まで、面白いドラマでした♪
やっぱりこのドラマではトヨエツが最高でしたねぇ~!
続編もかなり楽しみです。早くみたいですねぇ!

v-22The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
お久しぶりです^-^
だんだん面白さが増していってすごく楽しかったです。
トヨエツさんのアドリブなんかもすごい多いみたいですしね^-^;
伊藤さんとコンビっていうのもまたよかった。
ほんと続編早くしてほしいです!

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.