edit

専業主婦探偵~私はシャドウ #09 最終回

『最終回!私が救いたいのはあなた!』
フミくんの身に危険が迫っている。
だから、東京には戻らず身を潜めてろ。
と依頼人からの伝言を伝えた陣内。

依頼人は千早だったみたいですね。
そして、彼女がさらに協力。
契約書の入った金庫を陣内に開けさせるために常務室の鍵を開けておいた。
こうやって、陣内へ協力を頼みフミくんのために動いたのは、
芹菜がいたから。
芹菜の宣戦布告で目が覚めた。

でまぁ、陣内の伝言があったにも関わらず東京に戻ることを決めたフミくん。
会社の人達がピンチだから、と。

でも、その前にしっかり話をした。
自分は浮気をした。
そして、いなくなって気付いたのは芹菜がいることが当たり前だということ。
ずっと支え続けてくれていたこと。
自分は最低なことをしたのだから、と離婚などなどは芹菜に決めてもらうことに。
芹菜は考えさせて下さい、と。

そして、東京に戻ったフミくん。
何で戻ってきたんだよ、と陣内に言われるわけですが、
あなたならどうしてましたか?と。

仲間ではなく好きな女を選んだら、
残りの人生を自分を嫌いになって生きていくことになる。

でまぁ、陣内もフミくんと同じように動いてたでしょうね。
顔だけと思ってたのにと愚痴ってましたがw

さてはて、芹菜からの連絡でもと子がtwitterで買収話を広げた。
そのことで会議が開かれることになった。

買収の話を止められるのは芹菜のお父さんだけですが、
陣内の説得には全く応じなかった。

芹菜のお父さんは会議の場に居合わせ、
新山がしてきたことを話し始めた。

でまぁ、この二人の因縁というのは、
新山が自分のミスを全部自分に押し付けた。
そのせいで失脚することになったんだそうな。
そりゃ、恨むわな。
ただ、それとフミくんは関係ないわなぁ。

話をする芹菜のお父さんですが、証拠は何一つない。
そこにフミくんが登場。

やばい人たちに襲われましたが、陣内が助けてくれた。

株主のリストを見せる。
それをアシストするように千早も事実を述べた。
しかし、その二人が組むのは新山の予想通りで、
一番覆しやすい状況。

社長に不倫現場の写真を見せた。

そんな場面で芹菜の登場。
向かう途中で買ったお弁当を持って。
山田さんの格好をしていたわけですが。。。

いい加減フミくん気付こうよw

そんな山田さんから渡された封筒は陣内が取り出した契約書だった。
これで形勢逆転。

千早は会社を辞めることにしたが、フミくんは残ることとなった。
社長が残って欲しい、と言ったんだそうな。

そんな一方でお父さんと対面する芹菜。
山田さんの格好で。
最初は気付かなかったお父さん。
好きな人を悲しませるようなことはしないで。
芹菜の言葉に気付いた。
その直後、お父さんは倒れた。

一体何で倒れたのかがわからないのですが、
悲しませた罰ってところなんでしょうかね。

そして、連絡を受けて駆けつけたフミくんは病室で知ることとなる。
やっぱり君だったんだ、と。
芹菜は山田さんの格好のままでお父さんの隣で眠っていた。
いつも僕のそばにいてくれたんだ、と。

やっとこさ気付いたねぇ。
メガネ外してただけなんだけどもw

そんなこんなでお父さんは目を覚まし、
本社に戻ってこないかと言われたが、断った、と。
山田さんという強い女性に言われて気がついた。
とのこと。
卓球屋を始めることにしたんだそうな。

みんな幸せそうないい笑顔でしたね。

陣内のところにやってきた芹菜は
探偵になる、と。
だから、また働かせてほしい。
けど、陣内は断った。
これからは専業主婦になれ、と。

そんな芹菜にプレゼント。
リフトの写真だった。
それをそのまま渡すのではなく。
半分に切って渡した。

陣内、せつねぇよw

そうして、クリスマスイブに。
一人調査をする陣内。
後をつけていたターゲット。

しかし、その先にいたのは見知った顔ばかり。
しかも、みんな相手が何かおかしい。

芹菜から陣内へのサプライズパーティーだった。
てっきり浮気調査のしすぎで変な夢でも見てんのかと思ったよ^^;

陣内はこれからどうするんだろうなぁ。

とにかくまぁ、楽しかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆浅葱芹菜:深田恭子

☆浅葱武文:藤木直人 ☆陣内春樹:桐谷健太

☆十島丈二:古田新太 ☆戸倉もと子:芦名星 ☆新山晃:遠藤憲一
☆新山千早:石田ゆり子 ☆藤元泰介:小日向文世

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08

トラックバック

TB*URL

専業主婦探偵~私はシャドウ 第9話(最終回)

『最終回!私が救いたいのはあなた!』 内容 自分が武文(藤木直人)を苦しめていたと、姿を消した芹菜(深田恭子) だが武文は、ある思い出の場所を思い出し。。。向かったところ。。。いた。 そこは、2人にとって思い出のガソリンスタンド。 驚く芹菜だったが、、、...

専業主婦探偵~私はシャドウ 最終話:最終回!私が救いたいのはあなた!

何じゃこのラストは!ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!! まぁ、新山の会社乗っ取りとかの大変な出来事も、その後どう始末がついたのか等 うやむやだし、全体的にゆる~い雰囲気のドラマだったから、最後がこれでもまぁいっか せっかく芹菜への思いを絶ち切ろう...

「専業主婦探偵~私はシャドウ」最終話

最終話「最終回!私が救いたいのはあなた!」   

専業主婦探偵~私はシャドウ (第9話・最終回 12/16) 感想

10/21からTBSで始まったドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』(公式)の最終回『最終回! 私が救いたいのはあなた!』の感想。原作は未読。 なかなか上手くまとめてきた最終回だった… 前回のネタ振...

専業主婦探偵~私はシャドウ (第9話・最終回 12/16) 感想

10/21からTBSで始まったドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』(公式)の最終回『最終回! 私が救いたいのはあなた!』の感想。原作は未読。 なかなか上手くまとめてきた最終回だった… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi…

ドラマ「専業主婦探偵」~私はシャドウ~第...

やっと見つけたよ------------!!今期ドラマの最初の最終回。派手じゃないものの、実力のある俳優さんばかりでしたので、私的には結構毎週楽しんでみてました(^^)最後まで、どうや...

ドラマ「専業主婦探偵」~私はシャドウ~ 第9話(最終回) 感想「私が救いたいのはあなた!」

やっと見つけたよ------------!! 今期ドラマの最初の最終回。 派手じゃないものの、実力のある俳優さんばかりでしたので、私的には結構毎週楽しんでみてました(^^) 最後まで、どうやら原作とは違う「このドラマらしい」話になってたんじゃないかなぁと。 ...

専業主婦探偵~私はシャドウ 最終回

自責の念から姿を消していた芹菜(深田恭子)の前に現れた武文(藤木直人)は、 浮気を謝罪する。 しかし、芹菜は夫婦間に出来てしまった深い溝を認めざるを得ない。 そんな二人の前に、ある人物から調査を依頼されたという陣内(桐谷健太)が 現れる。 一方、ひばり...

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第9話(最終回)~小日向vsエンケン、低燃費対決!?

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第9話 出来のいいドラマじゃないから、もはや真面目に感想を書く感じでもない・・・。 泰介(小日向文世)と新山常務(遠藤憲一)の対決を見てると、新型ムーヴのCM『燃費調査委員会・小日向 vs 研究所長・遠藤憲一』を連想せずにいら...

専業主婦探偵 私はシャドウ

最終回の感想

「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第9話 最終回!私が救いたいのはあなた!

  いや~ん!(ノ)´∀`(ヾ) いいラストだったんじゃないですか~? 陣内が寂しい感じで終わらなくて良かった・・・(TwT。) 芹菜は陣内と文君にとって永遠の女神だね・・   ...

専業主婦探偵 私はシャドウ 最終回(第9話)の感想

TBS系で放送された「専業主婦探偵 私はシャドウ」最終回(第9話)の感想ほか。この最終回を放送した日に、裏番組で「借りぐらしのアリエッティ」が放送されていたためにそちらを優先して視聴しました。このドラマの最終回は、録画を先ほど見たところです。まず、公式サイト

専業主婦探偵~私はシャドウ 最終回

「下妻物語」や「ヤッターマン」で本領発揮!したよう、最初は、稀有なまでに何でも着こなせてしまう深キョン・七変化が楽しめるかな? と、探偵モノ、に、そちらを期待、したのですが、想像したより着せ替え度は低くて… (でも、男装は新鮮だった) それでも、フミ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad