edit

DOCTORS 最強の名医 #08 最終回

『500グラムの命を運ぶ11時間の超絶オペが、今始まる!!』
妄想かよ。
マジでビビるわw

というわけで、妄想の中で相良先生を殺した森山先生。

そんな妄想をすることですら、医者としてはあるまじき行為。
自分を恥じてましたね。

とりあえず、無事に成功した相良先生のオペ。
森山先生は相良先生の先輩医師に話を聞きに。

何故、うちで治療をしたのか。

医者が病気になって他の病院で治療。
なんてことになったら、失望される。
だから、自分が森山先生たちを100%信頼しなくちゃいけない。
そうしなければ、病院はよくならない。

なるほどねぇ。
って感じでしたね。
もっと黒い考えがあるのかと思ってたw

翔子は仙石会の先生たちに森山先生が相良先生のオペを成功させた、
と伝えた。
相良先生が頼んだのはそれだけだった。
苦虫を噛み潰したような顔をしていた、とのこと。
これで仙石先生にオペの話は伝わるだろう、と。

それが、どうなるのかはすぐにわかった。

見下されているのに、助けるなんて。
とバカにされる森山先生。
誰であろうと助けるのが医者。
そう言う森山先生に他の先生達はさらに言う。
生体肝移植なんて出来ない。
患者を死なせて責任を問われるだけだと。
笑いが止まらなくなる先生たち。
それに合わせて森山先生も笑う。

今日は来てよかった。
こういうときはきちんと挨拶しなければいけないですからね。
仙石会から私の名前を消して下さい。

バッヂを外して宣言する。
カッコよかったですよ。

仙石先生は当たり前でしょ、と。
拍手で応えた。

で、その後はチーム森山の飲み会。
ご機嫌に酔っ払う森山先生。

が、すぐに泣く。
自分は小山の大将か、と。

あんなバカにされてるところに残るよりはずっといいと思うけどねぇ。

仕事のことは忘れて下さい。
そのことを一度注意したにも関わらず、
仕事を続ける相良先生に、二度目は激怒。
佐知、可愛いねぇw

看護シフトに無理矢理自分の名前を入れて、一晩中ケアをしていた。
そのことを皆川先生に教えてもらう相良先生。
それでも、あまり変わらないっぽいね。

自分の病院をバカにされた。
だから、ということで森山先生は生体肝移植をしよう、と相良先生に。

見返してやりましょうよ。
とまぁ、見事に相良先生の狙い通りになったねぇw

こういうことになるのを予想しての仙石会への耳打ちだったわけかぁ。
見事な先読みだな^^;

ファミレスで大の男が隣同士に。
しかも、二人ともパフェを頼むというね。
ハッキリ言おう。
それは気持ち悪いw
ていうか、相良先生は食べられないのに何で頼んだw

旦那さんではなく奥さんへの事情の説明。
旦那さんには内緒で。

そして、二人は病院へ。

理不尽。
でも、それで助けないのは娘に聞かせている教えに嘘をつくことになる。
だから、ドナーになることを引き受けます。

子供たちにはまだ言わない。
でも、それを受け止められる年齢になったら4人で伝えましょう。

マジで、何で離婚したんだろう?
謎だ^^;

手術時間は11時間。
病み上がりの相良先生には体力的には厳しいのではないか。
しかし、それは森山先生が一蹴する。
問題ない、と。
ただ、集中力が11時間持つかは別の問題。

そんな話を終えた後。
思い切って食事に誘った佐知。
しかし、今日は勉強しなきゃ、と相良先生は断った。

う~む。
手強いねぇ^^;

そんなこんなで始まったオペ。

どちらも順調に進んでいたが旦那さんの方でアクシデント。

動脈硬化が進んでおり癒着で門脈を短くするしかなかった。
吻合が難しくなる。
でも、森山先生は相良先生なら出来ると信じた。

自分のオペを終えた森山先生は奥さんの前へ。

礼を言うのはこちらの方です。
あ、ありがとうございました。
つまりながらも感謝の言葉を述べた森山先生。
本当に変わったねぇ。

45分で吻合。
さらに難しくなった状況。
諦めかけるスタッフに声をかける。
ここで諦めるんですか、と。

ギリギリの時間。

いけぇ~!
の声を抑える必要はなかった気もするw
唸り声の癖で抑えちゃったのかね?w

なんとか吻合は間に合った。
でもまだ、オペは5時間近く続く。

病み上がりだぞ、5時間ももつはずがない。
準備しておけ。
と森山先生。

が。

バッチリ最後まで相良先生が処置しましたねw

4ヵ月後。

サッカー出来るようになったみたいですねぇ。
でもって、病院の雰囲気もよくなった。

森山先生の似顔絵w
目が釣り上がってて、牙ってw

好きですよ、この病院。
理想の病院になるにはまだまだ時間がかかる。

まだまだだけど。。。

う~む。
続編期待したいなぁ。
理想の病院まではまだまだなら続きしてくれるとうれしいねぇ。
どうなるだろう。

しかしまぁ、、、
犬の名前に俊夫てw
どんなセンスっすか^^;

話が進むにつれて佐知が可愛くてなっていったねぇ。
オペ中の佐知の目にキュンとした。

本当に最後まで楽しかった。
8話で終ってしまったのが本当にもったいないねぇ。
1クールとしては良い感じで終わったわけですが、
相良先生や森山先生たちの話はまた見たいなぁ。
本当に続編してほしいものです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆相良浩介:沢村一樹

☆森山卓:高嶋政伸 ☆宮部佐知:比嘉愛未 ☆相原亜美:黒川智花
☆渋谷翔子:滝沢沙織 ☆高泉賢也:敦士 ☆皆川和枝:伊藤蘭

☆堂上たまき:野際陽子 ☆桃井正一:小野武彦

☆佐々井圭:正名僕蔵 ☆千住義郎:斉藤陽一郎 ☆段原保:尾崎右宗
☆田村戸紀子:宮地雅子 ☆吉川みずき:阿南敦子 ☆相良真希:中村ゆり

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07

トラックバック

TB*URL

DOCTORS 最強の名医 第8話(最終回)

『500グラムの命を運ぶ11時間の超絶オペが、今始まる!!』 内容 ステージ2の胃がんが発覚した相良(沢村一樹)は、 森山(高嶋政伸)のオペを依頼する。 だが相良の存在を疎ましく思う森山は、どうすべきか苦悩する。 そして、、、オペの日を迎える。。。。揺れ動...

DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~ 最終回(第8話)の感想

テレビ朝日系で放送された「DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~」最終回(第8話)の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。~~~ステージ2の胃がんが発覚した相良(沢村一樹)は、その手術を森山(高嶋政伸)に依頼する。森山の腕を信じて自分の命を託す相良だ

DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~ 最終回

最終回が、いきなり主人公・相良(沢村一樹)が患者。その手術で幕開け。しかも、敵役・森山(高嶋政伸)の悪意ある執刀でブラック展開に… は、あくまで森山の妄想、って、ミタさんですか (^^;)ゞ サブタイトル「500グラムの命を運ぶ11時間の超絶オペが、今始まる!...

DOCTORS~最強の名医~ (第8話・最終回 12/15) 感想

10/27からテレ朝で始まったドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(公式)の第8話・最終回『500グラムの命を運ぶ11時間の超絶オペが、今始まる!!』の感想。 エピソード・ゼロってことで… 先週がネタ振...

DOCTORS~最強の名医~ (第8話・最終回 12/15) 感想

10/27からテレ朝で始まったドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(公式)の第8話・最終回『500グラムの命を運ぶ11時間の超絶オペが、今始まる!!』の感想。 エピソード・ゼロってことで… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.…

「DOCTORS~最強の名医~」第8話~最終回も森山(高嶋政伸)炸裂!!

「DOCTORS~最強の名医~」第8話~最終回 このドラマ、話題にこそ挙がらないものの関西エリアでは前回の視聴率が20%を超えて『家政婦のミタ』に次ぐ人気ぶりです。 -◆- 嫌なヤツがうじゃうじゃ集まった仙石会で「堂上総合病院で生体肝移植など・・」と、せせら?...

気味悪そうに、こっちを見てる

「(輸血)必要無い」「駄目よ!スグルちゃん」相良先生絶体絶命はい、白昼夢オチでした予告で煽る為の夢オチが、流行りやな。最強の名医最終話500グラムの命を運ぶ11時間の超絶オペ...

気味悪そうに、こっちを見てる

「(輸血)必要無い」「駄目よ! スグルちゃん」相良先生 絶体絶命はい、白昼夢オチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad