edit

WJ 02号

今週号のジャンプ

以下ネタバレあり
HUNTER×HUNTER
キルアは飛行船でゴンのもとへ。
イルミは特製の針で一般人を操り、バラけた飛行船を追う。
キルアはそれを予測し、ハンターがハンターを狩ることが出来る条件に
当てはまるんじゃないかと、モラウに提案。
アルカを傷つけるヤツは誰であろうとツブす。
ていうかまぁ、イルミに関しては元々、針を刺されてたこともあるから、
ツブしたいと思ってたでしょうしね^^;
モラウは同調するであろう、十ヶ条否定派のハンターたちに呼びかけた。
決してイルミ本人ではなく針人間を拘束することを優先させて。
ただまぁ、そんなに上手くいくとは思えてないわけですが。
どうなるかな。
次号ではレオリオが何かするみたいですね。
会長選挙どうなるんだろう。
ゴトーは連絡が取れず。
やっぱりダメなんだろうなぁ、凹むわぁ。。。

ONE PIECE
ヒーローとは酒をみんなに分け与えるもの。
というわけで、ゾロの言い分。
ルフィは確か肉でしたよね^^;
考え方一緒だな、おいw
でまぁ、広場から逃げたルフィたち。
ジンベエは今はまだ仲間になることは出来ない、と。
仁義を通さなければいけない。
それが終わった時にまだ気持ちが変わっていなければ仲間にしてほしい、と。
それはいつ終わることなんだろうなぁ。
仲間になるのが楽しみです。
そんなこんなで逃げてきたわけですが宴と聞いて、戻る一行。
単純だな、おいw
マーメイド・ダンサーズに魅了されてサンジが石化しとったねぇ。
メロメロメロウくらったわけじゃないのにw
ロビンがポーネグリフによって導かれる道。
空島に記されていた行き先は魚人島。
そして、古代兵器・ポセイドンとは人魚姫のことだった。
しらほし姫が受け継ぐべきもう一つの名前でもある。
そして、魚人島のポーネグリフに記されていた名・ジョイボーイ。
ネプチューンも口にしていた名前。
彼は約束を守れなかったことを謝っていた。
空白の100年に生きた地上の人物の名前。
彼の代わりとなるものが現れた時に、ノアが意味をなす。
しらほし姫が力を目覚めさせたことを考えるとルフィが代わりとなるべき人。
ということではないのかね?
ただ、まだノアは動くべきタイミングではないみたいだし。
何なんでしょうねぇ。

鏡の中の針栖川
針栖川の告白。
しかし、何も変化はないように思われた。
針栖川には。
変化は咲に訪れていた。
咲の針栖川への気持ちが部分的に失われた。
告白が成功した代償として愛をミラーに奪われた。
何かが咲からミラーへ移ったのはその部分だったみたいですね。
さてはて、何かが起きたということで、
入れ替わってみたわけですが入れ替われた二人。
針栖川はしばらく気を失ってしまっていたわけですが、
1時間経っても戻る気配はない。
とりあえず、家に帰って考えた結果部分的に記憶をなくしたんじゃないかという結論に。
さてはて、針栖川はこれからどうするんだろうなぁ。
そもそもミラーに戻らない時点でどうなってるのかというね。
ていうか、妹容赦ないなw
愛を奪われたら両思いになった意味まるでないんじゃないかと。
これは咲が相手だったからなんかね。
新たに好きになった相手だから、記憶を消した。
それは都合良すぎな考えかなぁ。
真桜に告白しても同じ結果なら、どうしようもないよなぁ。
どうなっちゃうんだろうかなぁ。

ニセコイ
鍵は誤魔化して逃げた小咲。
何なんだろうなぁ。
さてはて、一方千棘は一人悩んでいた。
秘密を友達になら話してもいいんじゃないか、
そういう楽の提案。
しかし、千棘は怒ってしまう。
彼女にはまだ友達と呼べる人がいなかったから。
そりゃ、今の状況考えりゃそうなるよなぁ^^;
でまぁ、楽は友達に相談してそのことに気付く。
そして、千棘がこっそりしていたのはクラスメイトのことをノートに書くことだった。
何が好きなのか、そういうことを書いていた。
その姿に自分を重ねる。
自分も昔同じ事をしていた。
だから、と千棘の友達作りに協力することにした。
しかしまぁ、ノートを作る千棘の表情は可愛かったねぇ。
さてはて、そんな二人の会話を聞いていたのは小咲だった。
演技。
その言葉を聞いてしまった。
小咲はどう動くのだろうか?

べるぜバブ
男鹿のもとに集まった仲間たち。
しかし、彼らがゲームを終わらせたわけではなかった。
ジャバウォックの直属の部下が動き出した。
一方、男鹿と東条は炎によって催眠状態に。
と思われたがラミアの助言でそうならなかったみたいですね。
てか、この人も一撃なのな^^;
そんな前に現れたのはジャバウォック。
ヒルダはどうなってんだろ。
記憶大丈夫かね。

バクマン。
平丸さんのプロポーズ大作戦。
吉田さんが応援することにしたみたいですね。
これまでの平丸さんの活躍に自分がしてやれることは、
とちゃんと考えた結果。
でまぁ、プロポーズ当日。
なんだかんだでいい雰囲気な二人。
男らしさは見せられてませんけど、
平丸さんに男らしさってそもそもって感じなのでどっちゃでもいいんじゃないかと^^;
でまぁ、最後に観覧車。
しかし、降りてきた平丸さんの顔は絶望に包まれていた。
フラれた。
そう思った吉田さん。
しかし、違った。
平丸さんは指環をなくしていた。
5000万円の指環がぁw
平丸さんマジで何してんだよw
さてはて、もう一度観覧車に乗ることにしたみたいですが、
どうするつもりだろうなぁ。
プロポーズは成功するのだろうか?

NARUTO
ビーの尾獣化で人柱力たちは倒れた。
杭を抜くよりもまず封印してしまえ、ということで、
ビーによる封印術。
成功かと思われた時、、、
全員が尾獣化。
どうしようもないなw
二人はさらに押されていく。
そして、ナルトが捕まりかけた時、
カカシとガイが登場。
久しぶりの登場ですねぇ。
二人の活躍が楽しみだ。

トラックバック

TB*URL

WJ 02号感想

「BLEACH」…一護、銀城を一閃 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112120003/ めだかボックス 13 (ジャンプコミックス) 暁月 あきら 西尾 維新 集英社 2011-12-02 売り上げランキング : Ama...

今週のジャンプ感想(2012年2号)

今週のジャンプとは関係ない話題。 昨日BOOKOFF行ったら メモオフコンプリートBOX?が売ってた PSP版やったことなかったから、「買おうかなー」と値段見たら 11000円 お、おう・・・まぁ2800円のが5本も入ってたら それぐらいにはなりますよねー・・・。 人生最後?...

週刊少年ジャンプ2012年02号・感想♪

昨日の日記で書きました通り、昨日は午前中通院、 午後は息子の中学で三者面談。ズッシリ疲れましたorz ま、願書はもう出しちゃったので、成績よりも 日程の確認とか面接についてとか療育手帳のこととか、 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.