edit

映画 けいおん!

映画 けいおん! ポストカード見る予定は全くなかったのですが、
TOHOのタダ券をもらいまして。

今見に行くならなんだろうなぁ、って探してたら、
マジか!?
って感じでコレにしました。

アニメの映画って大体は小さい劇場でだったりするので、
これも絶対そんな感じだと思ってたのですが、
かなり大々的に上映してるみたいですね。
それなら、とタダでなら見に行こうかな、ってことで見てきました。

写真は鑑賞特典のポストカードです。
梓のために作った曲の歌詞、ということみたいですね。
4人がそれぞれ考えた歌詞のどれかがもらえたってことなのかな?
僕は律verでした。
こんなんもらえることも知らないで行ってるので、
何でもいいw
集めたい人は全種類揃えるまで何度も見るのかね?
金がもったいねぇ。

感想としては「けいおん!」らしくまったりとしてて楽しかったです。
ただまぁ、映画化した意味って一体?w
と思ったりも^^;

関連記事
けいおん! #13(TVシリーズ1期最終回感想)
けいおん!! #26(TVシリーズ2期最終回感想)


以下ネタバレ含みつつ感想続けます。
というわけで、内容は卒業旅行と梓へ贈る何かを考えようってことでした。

出てくる歌は全部新曲。
ということではなく、TVシリーズでの曲がほとんどでしたね。
CMで流れてるのとオープニングとエンディングの3曲だけかな?
まぁ、3曲あったら十分か。
2時間なわけですしね。
ライブで演奏したものは全部元々あるものだったよね?

本当にTVシリーズと変わらずまったりとしてました。
それが面白いんですけどね。
笑ったりもしたわけで、
でもねぇ。。。
本当に映画化した意味って一体?
と思ったねぇw
それも良さの一つなのかな。

ロンドンへの卒業旅行。
卒業はしないけども梓ももちろん一緒に。
憂を持ってこうとする唯。
いやまぁ、それ持っていったら本当に安心だけどね。
モノじゃないから^^;
でもって、憂がカバンに詰めてるところで、両親が出てましたねぇ。
さすがに卒業式が近いから家に帰ってきたのかな?

そんな中で考えるのは梓に残すもの。
何か喜ぶことをしたい。
というわけで、決まったのは歌を残すことだった。
道中で歌詞を考えたりするわけですが。

唯、無防備すぎるw
でもって、どうでもいいことしか書いてないw

あずにゃんLOVEを見つけた後の梓には笑ったなぁ。
その後、事あるごとに避けてたからねぇ^^;
で、極めつけはみぞおちへの一発。
見事に決まったなw

ギー太に抱きつこうとしていたのを梓が勘違い。
そりゃ、恥ずかしいわなぁ^^;
でもまぁね。。。
普段とあんまり変わんなくね?w
唯は元々あずにゃんLOVE的な行動してたでしょうよ^^;

空港でのいざこざというか、
ムギの芸能人ごっこ笑ったw
インタビューされるムギの顔、なんだよw

で、ロンドンについたらついたで澪のカバンが来ないというねw
別のところに避けられてただけだったわけですが、
澪ドンマイだな^^;

ロンドンでは色んなところを回ったわけですが、
初日に回転寿司に入った一行は開店記念のバンドメンバーと勘違いされ、
演奏することになった。
演奏する予定だったのは律の知り合いのバンド。
日本人ということで勘違い。
にしても、、、適当に答えちゃダメだわな^^;
でもって、やり直すチャンスはあったのにムギは何をしてるw

で、結局晩ご飯のつもりが食べられず。
憂に入れてもらった日本食が活躍することとなったわけですが、
初日に食べることになるとか恋しくなる以前の問題だったな^^;

その後も旅を満喫。
そして、最終日。
ロンドンのイベントで演奏してみないかということになった。
ライブハウスの人から出演しない?
という電話。
時間はギリギリだけれでも参加となった。
これはチャンスじゃないか、ということで。

そんなイベントにはさわちゃんもやってきた。
マイルが貯まっていて期限が近かったから強行スケジュールで参加。
自由だなぁ^^;

そんなこんなで無事卒業旅行は終了。

そして、最後のライブを教室で。
さわちゃんの担任だった先生をさわちゃんが死守しようとしたわけですが、
あの先生は本気で止めようとしてたわけじゃないみたいですね。
さわちゃんの時も。
いい先生だねぇ。

最後は梓へ贈る歌。
自分たちに翼を与えてくれた天使のような梓へ。
精一杯の感謝の気持ちを込めた歌を。
2期の最終回で披露された歌ですね。
よかったねぇ。
ここまでの流れを上手くまとめてた感じでよかった。

本当に楽しかったですよ。
途中から家でまったり見てる感覚にされましたし^^;
「けいおん!」の空気感はいいなぁ、って本当に思います。

トラックバック

TB*URL

劇場鑑賞「映画 けいおん!」

先輩から、後輩へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112030001/ 映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK posted with amazlet at 11.11.30 サウンドトラ...

『映画けいおん!』

私たちはいつまでも放課後です!いつまでもふわふわしたままの放課後ティータイムです! ヨーロッパ顔の平沢唯、履いてない疑惑の秋山澪、I'm部長の田井中律、金持ち恐るべしの琴 ...

(映画)けいおん! 

JUGEMテーマ:アニメ映画全般   原作では、大学生バージョンと高校生バージョンに分かれてしまいましたが   アニメの最終回の少し前を映画として描かれた「けいおん」。   悩めるあずにゃんが、とても可愛かったのと &...

映画けいおん!

うおおおおおお!!!! 唯あずサイコー! 放課後ティータイム最高!!! 地元で上映があったのはマジ助かりました。 ※バレ注意!

劇場版けいおん!観に行きました!!

↑3回ごとに『メモリアルフィルム』ゲット!・・・たぶん何名か猛者は出てくるだろうけどw以下、ネタばれ注意!ネタばれ中尉! ネタばれ大佐!まさかここまでモブ回(オイ)だっ...

映画けいおん! レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】爆音を立てて軽音部の部室で練習をする軽音部。中野梓がやってくると、演奏を止めた平沢唯と田井中律がお互いの演奏や曲について口論を始める。秋山澪や琴吹紬もお互いの音楽の方向性が違ってきたのだと、不協和音を口にする。梓がソファーにおいてあった...

「映画けいおん!」感想

 言わずと知れた、かきふらい原作の大人気テレビアニメ、待望の映画化。卒業を間近に控えた軽音部の3年生4人が、唯一の後輩部員とともに訪れた卒業旅行先のロンドンで繰り広げる、ゆるやかな青春の姿を描く。  実は小生自身、テレビシリーズは1期と2期の1話し...

映画 けいおん!

遅ればせながら見に行ってまいりました。以下レポっす。 5人の女の子が海外旅行に出かけて帰ってくるまでの話。 本当にそれだけの話。 とんでもないTo LOVEるに巻き込まれるわけでもなく、 試練を乗り越...

映画「けいおん!」

やっと行って来ました。映画『けいおん!』。中旬過ぎた頃には観に行きたかったのですけど、色々とあって予定が組めない状態でした。

映画 けいおん!

やべぇ、あずにゃんが可愛すぎて、あずにゃん派になりそうや。

映画 けいおん!

かきふらいによる4コマ漫画を原作に、2009年から10年に計2シーズンがTV放映され大ヒットを記録した人気アニメーション「けいおん!」の劇場版TVシリーズでは描かれなかった桜が丘高校軽音部の部活ライフが描かれます4コマ漫画も、アニメも見てる分、大いに楽しめたのでした。あの、ふわふわ、まったり感が見事、再現されてるのがオミゴト2011年に公開された松竹配給作品として最大のヒット作になり、第35...

アニメ『けいおん!』考・その1

『けいおん!』は、とある女子高を舞台とした、軽音部員達の何気ない日常を描いた作品だ。 小生は、自身の人生の中で、このような高校生活を送ることができなかったので、代理で体験する形で作品世界にハマり、何度も繰り返し鑑賞させてもらった。 で、繰り返し見ているう...

アニメ『けいおん!』考・その2

梓が先輩達に怒りを爆発させる場面がある。遊んでばかりいて、練習を真面目にしない、という態度に対してだ。 ひと悶着あった末に、遊んでばかりいる4人が、いざセッションとなると、素晴らしい演奏をする、ということに梓は気付く。で、ダラダラしたり、お茶飲んだりす...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.