edit

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

更新日のクーポンでタダで借りてきました。
更新費用も入会費タダのタイミングだったらしく、
昨年に続いてタダで更新出来ました。
ラッキーだねぇ。

というわけで、感想はネタバレ含みつつこの下に続きます。
楽しみにしてたんですけどねぇ。
映画館で見ようとも思ってたし。
映画館では見なくて正解だったなぁ、と思いました。

Part1からしばらく時間が経ってしまったからなのか、
そんなの関係なしなのか、
どっちなのかはわからんのですけどね。
いつの間にか終わってたって感じですかね。
ノリきれなかった。

今までは原作知らなくても楽しめてたけど、
最後の最後でそれだと楽しみきれないって感じだったんかねぇ。

派手なようで派手でなかった。
って思いましたね。
大雑把すぎたのかね?

色んな人たちの思いがわかったりとしたわけで、
ハリーがしなくちゃいけないことに、少しビックリもしましたけども。

スネイプとハリーのお母さんは元々は想い合ってた?
同じ守護霊ってのが気になるわけですが、
本当は兄妹とかそういうことだったりもすんのかね?

杖の所有者云々は何なのさ。
ダンブルドアを殺したのはスネイプだから、
スネイプが所有者かと思いきや、
その前にダンブルドアから杖をドラコが奪った時に所有者が移っていた。
それで、次にドラコの杖をハリーが奪った時に所有者がハリーに一緒に移った。
めんどくせぇ、杖だなw
素直に殺した殺されたで成立しろよ^^;
てっきり、スネイプを仕留めきれてなかったから、
ハリーが最後に止めを刺すように言われて、
それで止めを刺したのかと思ってたよ。

大人数での戦闘なのに、派手さが全くなかったわけで。
その辺は魔法というものが悪い方に働いたんですかねぇ。

ネブルがこんなに活躍するとは思ってもいなかったけども。

まぁ、最後の最後で微妙と感じてしまったわけですが、
シリーズ通しては本当に楽しませてもらいました。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.