edit

DOCTORS 最強の名医 #06

『スーパー外科医100人に選ばれたい!!』
先生たち、キメェw

雑誌の企画「スーパー外科医100人」。
相良先生はそれを利用して病院の雰囲気を一変させた。
期間が過ぎれば戻っちゃうんだろうけどねぇ^^;

相良先生の評判を聞いてやってきた、担当の記者さん。
相良先生だけが目的でしたが、相良先生は興味はない。
でもって、院長は相良先生が選ばれて森山先生が選ばれなかったら、
ということを考えて頭を悩ませる。

まぁ、暴れるよねw

でも、相良先生はそんな悩みに関係なく動く。
100人のドクター。
自分は選ばれなかった、と嘘をついた。
オペは問題はない、でも人柄も見るなんて、と。

おいおい、相良先生の人柄がダメならほか全員論外だろw
ていうかまぁ、記者さんの前で高泉先生の名前だけは濁してたしねw

でも、そんなこっちゃ本人たちは気付くわけもなく。
気持ち悪いくらい優しくなる先生たちだった。
単純だなw

ていうか、森山先生のコンビニスイーツのハマり方は相良先生の影響でしょ。
皆川先生はわかってるから、噴き出してましたねw

今回、相良先生が担当するのは美容師のゆき乃さん。
そして、ゆき乃さんの娘の菜緒ちゃん。
小学生でスマホってええもん持たしすぎだろ^^;
お母さんのかね?
そうであってほしいのぉ。

最新の技術を使ってオペをした相良先生。
5日で退院出来るはずだった。
でも、病状は日に日に悪化していった。

原因がわからない相良先生。
皆川先生とも話をしたが、それでもつかめない。
皆川先生は森山先生を挑発してましたが、
うまくいかないと諦めてたでしょうね。

でもそれは、かなり有効な方法だった。

さっそくゆき乃さんを見つけて気になりだし、
直接触れて調べた。
けどまぁ、そんな姿を見た菜緒ちゃんは言う。

ていうか、、、あんた誰?
おもくそ噴き出したわw

相良先生以外触れないで!と一蹴。
ドンマイだな^^;

主治医の先生にお聞きなさい。
この時の笑顔が一番キモイw

でも、森山先生はそれで終わりじゃなかった。
その後も引き続き気になっていた。

雑誌の記者さんとの食事の場を翔子に作ってもらえそうだったわけですが、
頭をよぎったのはゆき乃さんのことだった。
それでもまぁ、食事を優先させたわけですけどね。

相良先生は何か原因が、ということで、直接家に行くことに。
同じくして佐知も家に行こうとしていた。

そんな行為に師長は変わったわね、と。
本当に変わりましたよねぇ。
自然と笑顔が出るようになりましたし、
明るくなってますもんね。

でも、ルールはルール。
ダメだと師長に言われてしまう。

そんなところに相良先生。
看護記録を見せて、と。

そこからメモしたのは住所だった。
そんな相良先生を追いかける佐知。

私も行きます、と。
医者もルール違反でしょ?

往診ですよ、と言い訳をした相良先生ですが、
結局言い負かされて二人で行くことに。

佐知はなんだか楽しそうでしたね。
後ろに座りましたけどね^^;
別に助手席でもいいじゃないかw

佐知の
来ちゃった
って可愛いな、コンニャロw

というわけで、菜緒ちゃんのいる家へ。

菜緒ちゃんと家で何かわかることはないかと調べている頃、
病院では森山先生がゆき乃さんのことを同じく調べていた。
記者さんとの食事は翔子に少し場繋ぎしてもらって、
CTやレントゲンを見つめる。

相良先生が押し入れで見つけたのは。。。
そして、そのタイミングで森山先生から電話が。

自己免疫性の病気にかかっているのではないか。
とのことだった。
その言葉で、相良先生は自分の考えに確信を持てた。

さてはて、森山先生は時間をすっかり忘れていた。
慌てる森山先生いいねぇw

そんなこんなで、
ゆき乃さんはマラリアに感染していた。

海外には行ったことがない、と言っていたゆき乃さん。
でも、それは嘘だった。

免税品を買った時にもらう袋。
インドネシア。
そこでマラリアに感染していた。

何故、嘘をついたのか。
病状が安定してほっとした気持ちと、
原因をなかなか見つけられなかった自分への腹立たしさ、
そして、自分に本当のことを言ってくれなかった無念さで、
気持ちがごちゃまぜになっている。

付き合っている人がいた。
その人と二人で菜緒ちゃんに嘘をついて旅行に行った。
何故、菜緒ちゃんに嘘をつかなければいけなかったのか。
不倫だったから。

その人とは終わったと思う。
お見舞いにも来てくれないから。
でも、それでよかった。

旅行、全然楽しくなかったんです。
菜緒が一人ぼっちでいることを考えると。

いやぁ、本当に良くなってよかった。

でもって森山先生がなんだかんだでよかったですね。

そうして、雑誌の記事が出来上がった。
選ばれなかった先生たち。
でも、と皆川先生は言う。

評判が良くなった。

その言葉にみんな舞い上がる。
これを機会に変わっていくといいねぇ。

で、誰も選ばれてないのかと思ったのですが。。。

結局、相良先生選ばれたのかよw
で、森山先生は当然選ばれず。

ただまぁ、今後期待されるドクターのトリとして名前が出ていた。

頑張ったかいがあったじゃないですかねぇ。
トリが必ずしもいいことだとは思わないですけどね!w
あんなもん、どう考えてもしょうがなしで付け足しただけだろ^^;

100人に選ばれたんだから、素直に喜べばいいのに。
と看護師さんたち。
患者が増えれば、いいことと相良先生はそれだけだった。

相良先生が喜べるのは患者さんが良くなった時だけってことなんでしょうね。

しかしまぁ、雑誌の写真の笑顔半端ないなw
あんなもん好感度抜群だろ^^;

次回、相良先生に死が迫る?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆相良浩介:沢村一樹

☆森山卓:高嶋政伸 ☆宮部佐知:比嘉愛未 ☆相原亜美:黒川智花
☆渋谷翔子:滝沢沙織 ☆高泉賢也:敦士 ☆皆川和枝:伊藤蘭

☆堂上たまき:野際陽子 ☆桃井正一:小野武彦

☆佐々井圭:正名僕蔵 ☆千住義郎:斉藤陽一郎 ☆段原保:尾崎右宗
☆田村戸紀子:宮地雅子 ☆吉川みずき:阿南敦子 ☆相良真希:中村ゆり

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05

トラックバック

TB*URL

DOCTORS 最強の名医 第6話

『スーパー外科医100人に選ばれたい!!』 内容 浜岡ゆき乃(加藤貴子)という患者の胆嚢剥離手術を無事終えた相良(沢村一樹) そのオペの様子を桃井事務長(小野武彦)と見学している男がいた。 “メディカルトゥデイ”という医療雑誌の編集者・糸川公平(近江谷太?...

「DOCTORS 最強の名医」第6話

第6話「スーパー外科医100人に選ばれたい!!」     

DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~ 第6話の感想

テレビ朝日系で放送された「DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~」第6話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。~引用開始~ある日、相良(沢村一樹)は浜岡ゆき乃(加藤貴子)という患者の胆嚢(のう)摘出手術を行う。その様子を見学室から興味深く見つめてい

DOCTORS~最強の名医~ (第6話 12/01) 感想

10/27からテレ朝で始まったドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(公式)の第6話『スーパー外科医100人に選ばれたい!!』の感想。 脚本、演出、演技が素晴らしい! 久し振りにテレビドラマを観て、お腹...

DOCTORS~最強の名医~ 「スーパー外科医100人に選ばれたい!!」

今回は、特に面白かった気がしました。 手術自体は成功したはずなのに、なぜ? (どんどん具合が悪くなる?) その謎と、最初はダメダメだったスタッフが、どんどん成長。プロ意識が出て協力的になってるのが、よく分かり、最後の事情と人情なオチにも、ほろり。い...

「DOCTORS~最強の名医~」第6話~子役・柴田杏花ちゃんの切れ長の目にインパクトが・・

「DOCTORS~最強の名医~」第6話 胆嚢摘出手術を行う”シングルマザー浜岡ゆき乃(加藤貴子)”の、10歳の娘・菜緒(柴田杏花)にインパクトを感じちゃいました。 利発そうに見える切れ長の目が印象的!!! (芦田愛菜ちゃんとは真逆のタイプ。) ウィキしたら?...

病院の人は、みんな嘘つきだよ

「だろ?コンビニ恐るべしなんだよ」セブンイレブン宣伝タイムキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!「誰が食ってたんだろうな?」堪えきれず、笑う皆川先生最強の名医第6話スーパー外科医100人...

病院の人は、みんな嘘つきだよ

「だろ?コンビニ 恐るべしなんだよ」セブンイレブン 宣伝タイム キタ━━(゜∀゜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad