edit

DOCTORS 最強の名医 #05

『絶体絶命!!ナース達の反乱』
佐々井先生の腕は認める。
でも、性格に難有り。
ということで、看護師との揉め事を相良先生は利用することにした。

佐々井先生を懲らしめるために、
相良先生は皆川先生に協力を求めた。

で、皆川先生は院長に話を持っていった。
断固たる決意でいなければいけない。
というわけで、看護師の立場に立つべきだと。

その後、佐々井先生を呼び出して、
辞めてもいいと言う佐々井先生に、
辞めたければ辞めればいい、と。

辞めたくありません。
辞めればどこに行けば?
性格的なことを色々と言われて。
自分でわかってんじゃねぇかよw
なのに、今の状況に甘えようとしてるわけかい。
ならやっぱり懲らしめなきゃいけないねぇ。

ナースは医者の部下。
それは相良先生の本心だとは思わない。
二人の食事の席で佐知は相良先生に聞いた。
その言葉を聞いた相良先生は頼もしい味方ですね、と。

相良先生の発言は師長を動かすためだった。

そんな二人の食事姿を見つけてしまった翔子。
写真撮るのかよw
でもって、森山先生に送るのかよ^^;
薬のデータを見てもらうために利用しちゃダメだよねぇ。

奥さんが乗っていた車。
それを聞いて乗るってのは、なかなかに難しいよねぇ^^;

簡単に謝罪。
あの写真て相良先生から回すように言ったりしたのかね?
したり顔だったしねぇ。
ただたんに、より動かしやすく勝手に動いただけだったのかな?

ていうか、森山先生、アホだろw
皆川先生いいねw
本当にアホだからな^^;
何であの物音で泣いてるとか思えるんだよ。

噂はもちろん看護師たちの方でも広がっていた。
う~む。
相良先生はどんなことになっても大丈夫だろうけども。
佐知は辛いだろうなぁ。
けど、それも大丈夫だろうという頼もしさがあっての協力だったのでしょうね。

合同カンファレンス。
看護師さんたちの気合の入り方半端ないなw
でもって、佐々井先生の縮こまり方もw

相良先生が佐知に期待することとは?
ていうか、期待してますからね、とか誤解させて、とかって
言ってた時の相良先生がカッコつけすぎてて何か笑えてきたw

本心をぶつけ合う、医者と看護師。
そこで、佐知が動いた。

私は謝ってほしいとは思わない。
看護師たちのしていることを、ちゃんと知ってほしい。
病気については先生たちがよく知っている。
でも、患者さん本人については看護師の方が知っている。

だから、亜美は患者さんの治療法について何故間違っているのかを話した。
病気になったそもそもの原因は、
不摂生な生活。
それならば、普通に退院をしてしまえば同じ事の繰り返し。
家族とも話し合って生活を改善しなければいけない。

というわけで、相良先生が上手くまとめましたね。

佐々井先生も少し変わったかな?
患者さんも佐々井先生の言葉で考え方が変わったみたいですね。
まだ間に合う。
自分のように家族を失う前にやり直すことが出来る、と。
で、佐々井先生は奥さんに電話しようと思ったみたいですねぇ。
しかしまぁ、時すでに遅し。
電話番号は使われていなかったw
ドンマイだな^^;

森山先生が相良先生に
おっさん、
ってw

やっぱり俺は副院長になる。
いやいや、やめろw
絶対ぶっ壊すだけだから^^;

と思ったら、師長さんが副院長に決まったんだそうな。
皆川先生はこれもお願いしてたのかな?
ていうか、森山先生は看護師長の名前も知らないのに副院長にはなれんだろw

それでまぁ、唸り出す森山先生w

ナースはOKで女医はダメってことはないでしょ?
ということで、皆川先生は相良先生を食事に誘った。
話を聞いた時に心穏やかじゃなかったみたいですねw

次回、日本一の医師を選ぶ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆相良浩介:沢村一樹

☆森山卓:高嶋政伸 ☆宮部佐知:比嘉愛未 ☆相原亜美:黒川智花
☆渋谷翔子:滝沢沙織 ☆高泉賢也:敦士 ☆皆川和枝:伊藤蘭

☆堂上たまき:野際陽子 ☆桃井正一:小野武彦

☆佐々井圭:正名僕蔵 ☆千住義郎:斉藤陽一郎 ☆段原保:尾崎右宗
☆田村戸紀子:宮地雅子 ☆吉川みずき:阿南敦子 ☆相良真希:中村ゆり

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04

トラックバック

TB*URL

DOCTORS 最強の名医 第5話

『絶体絶命!!ナース達の反乱』 内容 広告代理店で働く坂口和夫(鶴見辰吾)が急性膵炎で入院する。 佐々井(正名僕蔵)が、簡単な手術で済むと説明し、 妻・貴子(中原果南)も、、、サインをする。 だが、担当の相原亜美(黒川智花)は、2人に妙なモノを感じていた...

DOCTORS最強の名医 第5話

テレビ朝日|DOCTORS(ドクターズ)最強の名医 相良は一件悪に見えるがこの病院を良くしようというのが感じられる。 佐々井は腕は確かだが性格が・・・・・・ 患者の治療は医者の力だけではなく看護師の力があってこそ成り立つ。 この病院の医師は看護士を見下してい...

「DOCTORS 最強の名医」第5話

第5話「絶体絶命!! ナース達の反乱」    

DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~ 第5話の感想

テレビ朝日系で放送された「DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~」第5話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。~引用開始~ある日、急性膵(すい)炎を発症した坂口(鶴見辰吾)が手術のために入院してくる。広告代理店で働く彼は妻と高校生の娘の3人家族。個

DOCTORS~最強の名医~ (第5話 11/24) 感想

10/27からテレ朝で始まったドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(公式)の第5話『絶体絶命!! ナース達の反乱』の感想。 日本中のナースの共感を得たんじゃないか? 我が家にもベテランナースが一人い...

「DOCTORS~最強の名医~」第5話~佐々井(正名僕蔵)の負け戦。

「DOCTORS~最強の名医~」第5話 前回は、女子バレーに視聴率を食われましたが、男子バレーはどうなんでしょうねぇ。 で、今回の患者は広告代理店で働く坂口(鶴見辰吾) 医者は、サボりで高慢で性格が歪んでいる佐々井(正名僕蔵)。 正名僕蔵の味がいかんな?...

分かりにくくて困ります、本当に

「なんでズボンなんでしょうねうちのナースはサービス精神ってもんが無いんだよな、君達は」お尻のラインが見えて、ズボンええやん「僕が、そんなこと言う訳ないだろ!」「自分の立...

分かりにくくて困ります、本当に

「なんでズボンなんでしょうねうちのナースはサービス精神ってもんが無いんだよな、君

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad