edit

クロサギ 最終回『フランチャイズ・チェーン詐欺』 感想

『さよなら黒崎』
何ともまぁ、まさかの結末をさらに上いった結末でしたさヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、詐欺の方ですが、、、
あっけなさすぎですよw
まぁ、切羽詰ってるからさっさと手放したんでしょうけどねぇ。
一瞬で騙せれちゃったよ^-^;

というわけで、詐欺の方は全く面白くなかったですね^-^;

さて、白石登場ですねぇ。
黒崎が全く周り見れてなくて、あっけなく捕まってしまいそうになったときに助けてくれましたね。
欠陥住宅の時の借りを返すために。
白石の方はうまく解決出来たんでしょうかね?
うまくいっててほしいですね。
星谷さんともうまくいっててほしいですけど、こっちは難しいでしょうね^-^;

ゆかりは相変わらずと言いますかねぇ。
前回の花火のとき見てたのかよ!
こえぇよw
そんでもって、やっぱりかって感じでしたね。
御木本の居場所を氷柱がもらった桂木からのメモを見て、それを警察に教える。
絶対しそうって思ってたんですよね。
何で好きな人を売れるかねぇ。
まぁ、ゆかりも後でか~なり後悔してましたけどね。
黒崎を売った理由は、氷柱に取られたくなかったから。
黒崎は氷柱しか見てなかったから。
氷柱に取られるくらいなら捕まった方がマシだと。
けど、黒崎が捕まる瞬間を見て、その黒崎の姿を見て、自分のしたことにほんとに後悔してましたね。

逃亡中、氷柱のもとに電話をかける黒崎。
吉田って言われても突っ込む余裕なしでしたね。氷柱は。
その氷柱は桂木のところに行って、黒崎の居場所を教えてもらおうとした。
が、桂木も黒崎の居場所はわからず。
しかし、氷柱だからでしょうね。
御木本の居場所を教えた。

非通知で掛けてきた黒崎の用件は猫のことだった。
氷柱の部屋にすでに居ついてましたけどね^-^;
御木本との決戦を前にした黒崎はもう一度氷柱に電話をかける。
猫のことを任せるために。
初めは『吉田』と言っていた黒崎。
しかし、別れを告げ電話を切る直前。
『吉川氷柱さん』と言った。

その言葉を聴いた氷柱は走った。
ひたすら走った。
御木本がいるという場所に。
黒崎が向かっているであろう場所に。
黒崎に会うために。

御木本の居場所を掴んだ黒崎はすぐに向かった。
が、御木本はそこにはいなかった。
そこにいたのは神志名だった。
その光景に動揺を隠し切れない黒崎。
急いでその場を離れた。

しかし、ビルの前には警察でいっぱいだった。
囲まれ、それでも抵抗する黒崎。

しかし、捕まってしまった。
御木本と叫び、手を高く上げて。

その場には氷柱もゆかりもいた。
氷柱は必死で黒崎の近くにいこうとする。

パトカーに乗せられた黒崎を走って追いかける氷柱。
信号で止まったパトカーに追い付く。
黒崎に、『どこにいっても、どこで何をしていてもあなたは一人じゃない。一人じゃない。』と叫んだ。
その言葉に黒崎は何も言い返さずうつむいたまま。
車は動き出した。

黒崎は捕まりましたが、水野さんにはちゃんと2000万を届けていたんですね。
やっぱり黒崎はいい人だよ。

ゆかりと氷柱は仲直り出来たっぽいかな?
ゆかりもかなり後悔してるようだし許しあげましょうw

氷柱は桂木のもとへ。
何も出来なかったことを桂木に告げ。
検事になって黒崎みたいな人を出さないようにすると誓った。
その言葉に、自分だけは見逃して。と笑顔で言う桂木。
氷柱は首を縦には振らなかった。
それを見た桂木は月を見た。

黒崎は牢屋の中。
神志名は牢屋の外から黒崎を見つめる。
神志名は黒崎に話しを掛ける。
そして、『あははははは』と神志名の笑い声が響く。
『明日、釈放だ。』
何で???

新川が神志名に無理矢理訴えるように言ったと言い出したからだった。
全ては桂木の策略だったようですね。
黒崎を逮捕させてる間に御木本を逃し、逃し終えた後で黒崎を牢屋から出す。
新川のシャバに出たら3億円だったかな?
桂木に初めからお金を貰うために演技してたみたいですね。

というわけで、証拠不十分で釈放になったわけです。

解放された黒崎の前にはゆかりが。
やっぱりしつこさは直らずですが、前みたいな感じにはならないでしょうね。

よかった。よかった。

そして、黒崎は桂木のもとへ。
御木本を必ず喰い、その後で桂木を喰うことを誓う。

相変わらず桂木の漬物はうまくいってないようす。
そこに早瀬登場。
自分の父はスーパーに売ってるぬか漬けの素を使ってた?
・・・・
うぉいw
早く言ってあげたらよかったじゃないかw

桂木異様に元気になっちゃったよw
心臓悪かったんじゃないのかい?w

黒崎は氷柱のもとへ。
ゆかりは黒崎が釈放されたこと知ってたのに氷柱は知らなかったみたいですね。
何故?
まぁいっか。

黒崎が立ち去ろうとして氷柱のほうを振り向く。
手は銃の形にして。
すると氷柱は同じポーズで立っていた。
『バン!』とはしゃぐ氷柱。
そして、二人は分かれる。

よかったですねぇ。
ただ、放送前やらCM前に捕まるシーンを流すのはどうかとw
まぁ、いいか。
スペシャルで続きがありそうな終わり方でしたね。
楽しみです。
なかったらへこみますw

黒崎と氷柱はあの後どうなったんでしょうね?
それも気になるし。
元気になった桂木はどうなったのやら?

楽しかったぁ^-^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆黒崎(クロサギ)…山下智久

☆吉川氷柱…堀北真希   ☆白石陽一…加藤浩次
☆三島ゆかり…市川由衣  ☆大沢夕有子…麗菜

☆桃山哲次…田山涼成   ☆早瀬…奥貫薫

☆御木本…岸部シロー   ☆黒崎の父…杉本哲太

☆神志名将…哀川翔

☆桂木敏夫…山崎努

<各回ゲスト>
☆春日公義…萩原聖人   ☆水野可南子…松居直美
☆新川波江…杉田かおる  ☆水野孝雄…二反田雅澄

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想 | 第10回感想

トラックバック

TB*URL

『クロサギ』最終話

山崎努を主役にすれば良かったんじゃない?彼がストーリー上でも役者としても全てを喰ってたからねぇ・・・。いっそ彼のウィンクでドラマが終わった方がスッキリしたのに。ドラマとしてはやっぱり雑な感じで終わっちゃったねぇ。復讐は果たせず、投獄されるでもなく、足....

クロサギ最終回

山下Pはかっこよかったんでいいんだけど、なんか充実感がなかったなあ…。あと、てっきり75分だと思ってたんで、黒崎逮捕されて御木本が逃げるシーンでエンドロール出たとき、素で「えっ?!」って言っちゃっ

クロサギ

  ?? 第11話  うわ!ゆかり、黒崎と氷柱が楽しく花火しているところ見てたのか!(=◇=;)そういえば、氷柱が黒崎に怒りながら告白しているところも見てたし・・・・・・・、ゆかりって除き魔?(°д°;) 氷柱に電話する黒崎。「猫、安い飯でいいから食わせといて。」っ

クロサギ 最終回

を見た。ゆかりめぇぇぇ。最後の最後まで黒崎の邪魔をしくさってからにぃぃぃぃ。っていうかもう本当に最後のほうなんて本当にうざかったわ。話がただでさえややこしいのに、もっとややこしくするような存在で(まぁ。それがドラマの狙いなわけだけれども苦笑...

クロサギ 最終話

 「クロサギ」最終回。  1 黒崎(山下智久)と氷柱(堀北真希)の出した結論とは? まず氷柱。 桂木(山崎努)から御木本(岸部シロー)の居場所を教えられて、「きみは黒崎をどうしたいんだ?」と聞かれる。 警察に逮捕させるか?  詐欺を続けさせて復讐を成し遂げる

クロサギ最終回スペシャル!

ついに最終回を迎えましたクロサギ!ドラマとしては、答えが出ないまま終結してしまったような感じがするんですけど・・・。原作がまだ連載中だからしかたないんですが、やはりドラマはドラマでちゃんと締めくくって欲しかったと願う所です。どんなに復讐したく

クロサギ 最終話:さよなら黒崎

うへ~!なんだこの終わり方!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!黒崎、結局逮捕されちゃったのね・・・って感傷に浸ってたと思ったらゆかりめぇ~~~!!!黒崎を売ったのがゆかりだと知り怒り沸騰!ヤキモチが高じて警察に通報?アホか{/hiyo_ang1/}でも氷柱と抱き合って泣くゆ

クロサギ 第11話

『クロサギ』もついに最終回。 先週、クロサギ 第10話で、 黒崎 VS 御木本&春日黒崎 VS 白石黒崎 VS 桂木黒崎 VS 神志名黒崎 VS ゆかりゆかり VS 氷柱と決着をつけないといけない対決...

クロサギ 最終話 フランチャイズ・チェーン詐欺

最終話 フランチャイズ・チェーン詐欺

クロサギ 最終回~さよなら黒崎~

輪舞曲の時と同じ気分。中途半端に消化不良。そして・・・そんな終わり方?と思いきや続編?スペシャル?作る気満々。いいシーンもありましたよ、不覚にも泣いてしまったシーンもあるしね~この私が泣いたシーンはどこでしょうか!?(笑)

クロサギ<第11話・最終回>

よっ! 桂木さん{/up/}{/hakushu/}ぜーんぶゲームだったのね。やられました。48分くらいまではドキドキで、黒崎(山下智久)は復讐を遂げないでおしまい?氷柱(堀北真希)はずっと待ち続けるの?とか思ってたら、最後にぜーんぶひっくり返されました。シャバに出たら3億

クロサギ #11 「さよなら黒崎」

春日(萩原聖人)を尾行する黒崎(山下智久)。アパートは警察の強制捜査が入る。黒崎がフランチャイズ開業詐欺の被害者と接触した情報を得て、春日をはるよう指示する神志名(哀川翔)。可南子(松居直美)の亭主・水野が騙し取られたのは2000万円。ハウスクリーニングの大手チ

クロサギ☆最終話

今日はついにクロサギ最終回☆☆朝イチからTBSジャックしてましたね(・∀・)昨日遅く寝たにもかかわらず「山下君出てるよ!」の声で、一気に目が覚めてはなまる見ちゃいましたw今日発プラスにも出てたし朝からめっちゃHAPPYww前回の視聴率は15.4%でした。...

クロサギ 最終話 ~山下智久/幸せの王子~

復讐は何も生まないことは誰でも知っている

・TBS「クロサギ」第11話

TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年6月23日(金)は、第11話(最終話)でした。(フランチャイズ・チェーン詐欺。最終話は5分延長)ふうぃ~、やっと、書き終わりました。。。 眠い~! サッカーW杯サマサマ(笑)。では、第11話の話(ストーリー)を、

『クロサギ』最終回 感想?

うーむ。なんと言ったらいいのやら。原作も終わってないから仕方ないところなんかいな?

クロサギ セニョリーター゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

前回ついに御木本への道が…とりあえず春日ですね!しかしクロサギに逮捕状を取る神志名…ウワァァァン!o(\">_

クロサギ 最後の撮影裏話

クロサギ 最終回 今晩10時より TBS系 山Pと松居直美さんが喫茶店で話し合うシーン。6/14 6:50 赤坂駅集合 赤坂駅から徒歩で、撮影現場前(喫茶店)へ移動。スタッフが機材のセッティング等、準備をする中、現れたのは、松居 直美さん。「おはようございま~す」「と

クロサギ 最終回スペシャル

『さよなら黒崎』 黒崎(山下智久)は、内職詐欺の被害者・可南子(松居直美)から夫・ 水野(二反田雅澄)がフランチャイズ・チェーン詐欺に遭い、 今は刑務所に入っていることを聞く。 水野を嵌めたシロサギの名は春日(萩原聖人)。 6年前に御木本(岸部シロー)の下に

クロサギ 最終回

確かに中途半端ではあったけれど、次回もあるとするならアリだと思う。原作の連載は続いているんですよね。最後の氷柱とやり取りは良かった。でも検事と詐欺師の恋愛はご法度ですよ。

ドラマ『クロサギ』#11

◇ドラマ『クロサギ』#11  TBS クロサギ出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から!◇#11感想「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ」「アカ....

クロサギ 最後の最後の撮影裏話

クロサギ 最終回 6/23 6/18 6:50集合 ○○幕張ビル  クロサギ逮捕のシーン。今日は同僚エキストラからの談話を元にお届けします。山Pを囲むエキストラたち、刑事、警官、普通の人々役インターネットでなんと1,000名!!!のエキストラを募集したが、実際集まったの

【テレビ】クロサギ 最終回

父の、家族の仇、御木本に行き着くための切り札春日のあとをつけ始めた黒崎。逮捕状を取った神志名。挑発する黒崎

クロサギ・第11話(最終話)

最終話の放送日、黒崎こと山下智久くんが朝からTBS系の番組に出まくっていましたね。

春ドラチェック!クロサギ(最終話)

今日は消費者協会の各支部代表のおばさま方相手に最近の悪質(詐欺)商法についてプチ講義講義ったって、今日の依頼時間はたったの30分何を話せって感じだったけど、まあサラサラ~っと話してきたよW杯の寝不足の頭でよく頑張った<自分2時間っていうのも長くて困るけど3..

クロサギ 最終話 「さよなら黒崎」

黒崎(山下智久)は、内職詐欺の被害者・可南子(松居直美)から 夫・水野(二反田雅澄)がフランチャイズ・チェーン詐欺に遭 い、今は刑務所に入っていることを聞く。 水野を嵌めたシロサギの名は春日(萩原聖人)。 6年前に御木本(岸部シロー)の下にいた男だった。 また

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの大袈裟な逮捕シーンは何だったの???と思わせる笑顔笑顔のラスト。
そのギャップが楽しくて、何だか心地よかったですわ~♪

v-22まこさんコメントありがとうございます。
あの逮捕シーンは大袈裟すぎですよね^-^;
笑顔のラスト。
ギャップはありますが、笑顔で終わってよかったですよ^-^

後半は、山崎ドンが目立っていましたね。
最期に、私たちまで見事に騙されていた!
役者じゃのぅ!

これから黒崎は、どうするのだろう?とおもったラストでした。

v-22mariさんコメントありがとうございます。
桂木にはまんまと騙されましたねぇ。
あそこまで計算済みだったとは^-^;
その桂木を演じた山崎さんは素晴しかったですね。
続きが気になる終わり方ですよね。
ぜひスペシャルで!って感じですね^-^

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.