edit

WORKING'!! #03

『スランプの理由』
今回は小鳥遊家の人たち。
で、泉姉さんが中心。

宗太に特別な存在が出来たことを知った泉はスランプに。
彼女が出来たら自分の面倒は一体誰が見てくれるの?
うぉいw

でもって、まひるを特別な存在だと思っているなずなと梢さんなんですが、
泉姉さんは勘違いでぽぷらが彼女だと思ってしまった。
しかも、その勘違いが二人には伝わらず、
ぽぷらは小学生だと思い込んでしまったまま。

誰か訂正してやれw
ぽぷらが彼女であるとか、まひるが彼女であるとかじゃなく、
ぽぷらが高校生で年上であることを。
それだけでいいから訂正してやって^^;
今の泉姉さんは信じないかもしんないけどw

そんなこんなで小説が書けないから旅に出た泉姉さん。

その書き置きを見つけた一枝姉さん。
そのうち帰ってくるだろ。
と言いつつ、
110番て何番だっけ?
110番言うてるやんけw
動揺の仕方が半端ないなw

六法全書で殴るけど妹思いのいいお姉さんですね。

落ち着かない一枝姉さんを楽しいから見とこ、と梢さん。
一緒に心配してやれw

そして、旅に出た泉姉さんはコンビニ前で子猫と戯れていた。
どれくらいの距離かはわからんけども、あそこまでよく行けたな。
食卓につくだけで息切れしてたのにw

案の定、子猫かわいいと愛でてたのに次の瞬間には
子猫重たい、疲れた、死ぬ。
だからねw

そんな光景を偶然見つけたまひるだった。
まひるは本当に小鳥遊家の人たちと縁が強いねぇ。
ただまぁ、泉姉さんが宗太のお姉さんだとは知らずに話を聞くことに。

小説家だと知り喜ぶまひる。
それも自分が読んでる小説家さんだとは知らないままなんですけどね。
まぁ、それは知らないほうがいい気もするけど?w

弟に彼女が出来てしまったと泣きつく泉姉さん。
世話してくれるのかしら?
と聞くとまひるは大丈夫ですよ、と答える。
泉姉さんはさらに聞く。
彼女も一緒にお世話してくれるかしら?
します!

いやぁ、、、そこは否定しない?w
ていうか、彼女にもお世話を頼むなw
でもって、ぽぷらだと思ってるのなら、望めないことをどうしようというのか^^;

そんなこんなで泉姉さんはタクシーで帰宅。
その直後にまひると会った宗太。
話していた相手が泉姉さんであることはすぐにわかった宗太でしたが、
それは言わなかった。

そして、泉姉さんは決める。
宗太が犯罪者にならないために守る、と。
そのためにはまず。。。

私、、、

・・・・・・・・・

私、体鍛えようと思うの。

一日の活動それだけかよw
ていうか、誰もいないのに同じ位置に座ったままって一体w
小説書けw

ていうか、それを言うまで誰も何も言わないのが逆にすげぇw

さてはて、なずなはなずなで宗太の代役でワグナリアへ行ったりしてましたね。
そして、お姉さんたちを手のひらの上で転がしてましたねw
山田を立てるために、わざわざ割れた皿を用意して自分が割ったことにして頼る。
そこまでするかw

どう見ても小学生じゃねぇ。
成長した時の宗太が苦悩がw

次回は音尾さんの奥さん登場ですね。

小鳥遊宗太:福山潤
種島ぽぷら:阿澄佳奈
伊波まひる:藤田咲
轟八千代:喜多村英梨
白藤杏子:渡辺久美子
佐藤潤:小野大輔
相馬博臣:神谷浩史
小鳥遊一枝:白石涼子
小鳥遊泉:日笠陽子
小鳥遊梢:伊藤静
小鳥遊なずな:斎藤桃子
音尾兵吾:中田譲治
山田葵:広橋涼
松本麻耶:川瀬晶子
真柴陽平:中村悠一
真柴美月:戸松遥

トラックバック

TB*URL

WORKING´!! 3品目「スランプの理由」

WORKING´!!の第3話を見ました。 3品目 スランプの理由 「いらっしゃいませ」 宗太の妹・なずながワグナリアで職業体験として無給で素晴らしい働きを見せていた。 ――えっと…伊波さんは殴るのが好き...

WORKING'!! 第3話「スランプの理由」 

小鳥遊家4姉妹きたー! なずなちゃんの要領の良さはクラナドの芽衣ちゃんに通じるものがありますね。 あの山田を手なずけるとは恐るべし。 なぜかほぷらちゃんもいっしょにほわわん状態になってましたがw...

WORKING'!! 第3話「スランプの理由」 感想

WORKING'!! 第3話「スランプの理由(わけ)」 感想です。

WORKING'!! 第3話 「スランプの理由」 感想

今日も楽しい小鳥遊家―

WORKING’!! 第3話「スランプの理由」 感想

「小さい!小学生じゃない!」 今回は小鳥遊シスターズの回でした。泉姉さん小さいの意味が違う、まひるの写真映りが小さいと言う意味であって、小さい人という意味ではありません。 この勘違いのせいで泉姉さんはスランプ状態におちいる事になる。

WORKING’!! 3品目「スランプの理由(わけ)」

(WORKING!! シリーズ 16品目:お試しかっ!の折り返し・・)

WORKING'!! 第03話 『スランプの理由(わけ)』

今回は小鳥遊家の人々が出ます。特に次女の泉姉さん(虚弱小説家)がメインなのですが・・・第一期より老け声ですね。前の演技を忘れたのか、音響監督から「もっとババアみたいな声で!」というリクエストだったのかは不明です。でもそのお陰で笑えるシーン増えました。家...

WORKING'!!第3話 『スランプの理由』

WORKING'!!第3話 『スランプの理由』の感想です。 小鳥遊家全員集合! なずなちゃんが激しくカワイイな~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.