edit

2011年夏LAZY賞

ようやく全てのドラマが終わりました。
もうちょっとまとめて始まって、
同じくらいの時期に終わってほしい^^;

2011年夏ドラマまとめ | 初回評価 | 中間評価
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇注意◇
LAZY賞は管理人の自己満足で勝手に作った賞です。
ですので、あまり気になさらないで下さい。

主演と助演がいまいちわかっていないため、間違ってる部分があるかと思いますが大目に見てください。
キャストの並び順で判断はしています。

俳優さん達の敬称は省いております。


2011年夏LAZY賞ノミネート作品一覧
全開ガール
IS[アイエス]~男でも女でもない性~
ピースボート-Piece Vote-
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
桜蘭高校ホスト部
それでも、生きてゆく
美男ですね
ジウ 警視庁特殊犯捜査係
花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011



ドラマのまとめ

全開ガール ◇最終回感想
本当に久しぶりに楽しめた月9でした。
話はちょっと回りくどかったわけですが、
それがあまり気にならない感じに進んでたのがよかったです。
主演の二人に子役の二人がとてもよかった。

IS[アイエス]~男でも女でもない性~ ◇最終回感想
勉強になった。
ただ、色々とイライラさせられたドラマではある。
先生の対応が特にね。
後、主題歌がドラマの雰囲気にあってなかった気がするんだよねぇ。
それが毎回気になってました。

ピースボート-Piece Vote- ◇最終回感想
最初のつかみはそれほど悪くなかったのに、
どうしてこうなっちゃったんだろう?
って感じの展開。
ただ、まとめて見たらちょっと違って見えてくるかもしれないドラマだと思う。
区切り方がひどかった。
そういう印象が強かったですね。

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ ◇最終回感想
前作の最後がパッとしなかったドラマですが、
スペシャルドラマから続く物語として、
いい流れで最後まで持っていったと思います。
潜入といういい緊張感があるドラマでしたし、
桜木の成長も見ていてよかったんじゃないかと。
最後急激に成長しすぎではありましたけどね。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 ◇最終回感想
原作を読んでいないで見たシリーズ3作目。
今までは読んでいたからどうにもダメだったのですが、
読んでいなかった今回は少し楽しめました。
ただまぁ、もうこのシリーズはいいかなぁって思います。

桜蘭高校ホスト部 ◇最終回感想
毎回楽しませてくれたドラマだと思います。
話のテンポから30分というのは丁度いい長さだったのかもしれないですが、
深夜だったのだけが許せないですね^^;
しかも、地域によって放送日が大分違いましたしね。
本当にもったいないドラマでした。

それでも、生きてゆく ◇最終回感想
キャストのみなさんに圧倒されたドラマでした。
内容はまぁちょっと考えにくい展開だったりもしましたが、
その違和感をキャストの演技力でふっ飛ばしたという感じでしょうか。
でも、違和感はあっても内容自体もよかったしねぇ。
最後まで楽しめました。

美男ですね ◇最終回感想
感想書いてなきゃリタイアしてたかなぁ。
って感じです。
見てて展開がめんどくさかった。
としか覚えてないです。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係 ◇最終回感想
テンポよく進んでたら楽しめてたかなぁ、と思うドラマでした。
前半グダグダしすぎです。
そのくせ、ちゃんと終わらせない終わらせ方だから、
余計にムッとしたってところですね。

花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011 ◇最終回感想
前作とどうしても比べてしまったわけですが、
どう考えても見劣りしたなぁ。
方向性が違ったのかもしんないけどさ。
やめときゃよかったのに、と思わずにはいられなかったですね。
ただ、3寮長は今回もなかなかによかったと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011年夏ドラマ 最終順位
1位(中間1位):それでも、生きてゆく
2位(中間2位):桜蘭高校ホスト部
3位(中間3位):全開ガール
4位(中間4位):絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~
5位(中間6位):チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
6位(中間7位):IS[アイエス]~男でも女でもない性~
7位(中間5位):ピースボート-Piece Vote-
8位(中間8位):ジウ 警視庁特殊犯捜査係
9位(中間9位):美男ですね
10位(中間10位):花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

優秀賞の発表

優秀作品賞
桜蘭高校ホスト部

「それでも、生きてゆく」がなければ確実に最優秀賞でしたね。
というか、両方が最優秀賞でもええんですけどね^^;

優秀主演男優賞
なし


優秀主演女優賞
藤岡ハルヒ役・川口春奈(桜蘭高校ホスト部)


優秀助演男優賞
三崎駿輔役・時任三郎(それでも、生きてゆく)


優秀助演女優賞
なし


優秀主題歌賞
Do As Infinity/アリアドネの糸(チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最優秀賞の発表

最優秀作品賞
それでも、生きてゆく

文句なしです。

最優秀主演男優賞
深見洋貴役・瑛太(それでも、生きてゆく)


最優秀主演女優賞
遠山双葉役・満島ひかり(それでも、生きてゆく)


最優秀助演男優賞
雨宮健二(三崎文哉)役・風間俊介(それでも、生きてゆく)

時任さんと悩んだのですが、さすがという感じで魅せてくれてたと思います。

最優秀助演女優賞
野本響子役・大竹しのぶ(それでも、生きてゆく)

この人の演技には圧巻でした。

最優秀主題歌賞
LOVE PSYCHEDELICO/It's You(絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~)

前作もそうですが、絶対零度は主題歌のセンスがいいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今まで分けていた最終評価とLAZY賞をくっつけました。
それぞれが少しずつ短くなってたんで、分ける意味がなくなってたんですよ。
でまぁ、くっつけたらさらに短くなったのは短くなったのは気にしちゃいけない。

各賞にコメント入れてましたが、
入れてて自分で何書いてるのかわからなくなってたことがあるので、
特に一言入れておきたいモノ以外はなしにしました。

というわけでまぁ、最優秀賞の俳優さんたちは「それでも、生きてゆく」が独占。
ここは迷わなかったですね。
迷ったのは助演男優ですけど、迷ったのが同じドラマですからね^^;
で、ここの人たちと比べるとどうにも他のドラマの俳優さん達でというのが出てこなくて、
優秀賞が出てきませんでした。

ドラマの順位は珍しく納得のいった夏ドラマだと思います。

見ていてまとめに加えていないのは、
「荒川アンダーザブリッジ」です。
感想書いてないし、まとめに入れてきてなかったので外しましたが、
面白かったです。

一方でかなり珍しいのですが、途中で見るのをやめたのは
「勇者ヨシヒコと魔王の城」です。
僕はこの笑いを受け入れられなかったです。

いいのはよかった夏ドラマだったんじゃないかなぁ、って思います。
悪いのは本当に悪かったわけですけどね^^;

そろそろ秋ドラマも始まります。
また始まる時期がズレてるのですが、もうちょっとまとめて始まって欲しいなぁ^^;

そんな秋ドラマのまとめは以下のリンクからどうぞ。

2011年秋ドラマ

秋ドラマもいいドラマに出会えることを願います。

トラックバックにコメントありがとうございました。
秋ドラマも引き続き感想を書くつもりでいますので、
またよろしくお願い致します。

管理人:chany

トラックバック

TB*URL

2011夏クールドラマ評

開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら~(笑) 今期は【それでも、生きてゆく】【ドン★キホーテ】【華和家の四姉妹】 【全開ガール 】【チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』】 【美男(イケメン)ですね】と6本のドラマを完走 【陽はまた昇...

【2011年度 7月夏期ドラマ総評】

毎度お馴染みのちょ~独断と偏見の7月期クールドラマ総評です。 まぁ…ほぼ開始前に思った通りな感じだったかな… (ちなみに、開始前ラインナップ→【2011年7月期ドラマ・何見ます?新ドラマ一覧とキャス...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまでした

だいたい似たような印象です^^
「ヨシヒコ」合わないのは残念でした(;_:)

小粒ながらも楽しんだクールでした。
次期もよろしくお願いします^^

くうさんへ

「ヨシヒコ」は合わなかったので残念という気持ちはないのですが、
Twitterで楽しそうにつぶやかれてるのを見てると複雑な気持ちにはなってました^^;
けど、意外といいドラマがあって楽しめましたね。
秋ドラマもよろしくお願い致します。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad