edit

桜蘭高校ホスト部 #11 最終回

Final Episode
いい最終回でした。
最初から最後まで本当に楽しかった。

環がホスト部を辞める理由はやっぱりハルヒにあった。
奨学生が性別を偽っていることで、須王の信頼が失われる。
それだけじゃなく、彼女自身の人生も狂わせることになる。

環の隠していることに気づいていた鏡夜。
そして、それに気付けなかったハルヒ。

そんなハルヒはホスト部をやめた。
環にもうやめていいと言われたから。
借金は自分が肩代わりすると言ったが、それだけは拒否した。
自分で返すと。

そういや、借金あったんだな、と忘れてたw
だって、借金とか関係なしにみんな楽しんでたもんねぇ。

でまぁ、ハルヒはお父さんにホスト部に入って変わった、と言われる。
そんな薄い関係だったのか、と。
実際にホスト部から離れたハルヒは楽しそうじゃなかったですもんね。

そして、鏡夜からの作戦。
賭け。

パーティーが始まる。

その1時間前に鏡夜はハルヒを訪ねる。
何故、ハルヒにだけ「関係ない」と言ったのか。
自分の意思で来させるために全てを伝えなかった。

買い物のために取り出した財布。
そこでハルヒは今まであったことを思い出す。
環が自分にしてくれたことを。

そして、急いで学校へ。
建物を前にこけてしまったハルヒに手を差し伸ばしたのは猫澤先輩だった。
環がやめる理由を伝えた。
1人の女の子のために。

それが誰なのか。
そんなのはハルヒが一番よくわかっている。

引退を宣言しようとしていた環のもとへとハルヒは間に合った。
いつも楽しそうにしている環がいなければホスト部の意味がない。

そんなハルヒの言葉の途中でお婆様はパーティーをやめさせようとした。
けど、ここからが鏡夜の作戦だった。
ホスト部来ている女生徒の両親がやってきた。
しかも、みな須王グループと関わりの強い人達。

そして、鏡夜たちはホスト部でしていることをアピール。
たぶんほとんど嘘だよね?w
お菓子の研究もしてないと思うし、衣装もその時の気分な気がするし^^;
けど、それをうまく利用したってことなんでしょうね、鏡夜が。

今回のことは保留となった。
そして、ハルヒやみんなのおかげで環は初めて本当の気持ちをぶつけることが出来た。
認めてはくれていないけど、気持ちをぶつられたことが本当に嬉しそうでしたね。

鏡夜、ちゃっかりしてんなぁw
環とハルヒ、ホスト部のためだけじゃなく、
自分のためにも今回の賭けをしたのですね^^;
父親に自分を認めさせるために。
けどまぁ、環も言っていたことですからね。
これが鏡夜の実力。
ただ、父親から離れていくときの顔が悪すぎるけどねw

ハルヒは双子によって女性の格好に。
女生徒たちからは女装のコスプレと言われたわけですが、
てっきり女性だってことを明かすのかと思ったよ^^;
ていうか、気付こうよw

そんなこんなで環とハルヒ。
何かラブラブしてましたねぇ。
で、ハルヒは胸の高鳴りに動揺。
そして、その意味に気づく。
環のことを好きだということに。
そんなハルヒに環もドキドキ。
こっちはいつものことだからどうでもいいねw

最後は鏡夜に足を引っ掛けられて、
環はハルヒの頬にキスをした。

で、大嫌いと言われてしまう環だった。

まぁ、この大嫌いは照れ隠しだから気にすんなw

ハルヒは思いを伝えるのかねぇ?

劇場版はどんな感じの話になるのか気になるなぁ。

劇場版へ引っ張ることなくちゃんと終わらせたのもいいですね。
本当に楽しかった。
深夜じゃなければもっとよかったのに^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆藤岡ハルヒ:川口春奈 ☆須王環:山本裕典

☆猫澤梅人:竜星涼 ☆銛之塚崇:中村昌也 ☆埴之塚光邦:千葉雄大
☆常陸院光:高木心平 ☆常陸院馨:高木万平

☆鳳鏡夜:大東俊介

☆東條千春:小川ももえ ☆西條夏樹:広村美つ美 ☆南條秋奈:東亜優
☆倉賀野百華:清野菜名 ☆桜塚希美子:nicola ☆伽名月麗子:杉咲花
☆須王譲:升毅 ☆須王静江:江波杏子

ゲスト
Episode1 綾小路聖香:大川藍
Episode2 野武:神保悟志
Episode3 城之内綾女:中別府葵
Episode4 宝積寺れんげ:土屋太鳳
Episode7 蘭花:戸次重幸
Episode8 猫澤霧美:澤田萌音
Episode9 荒井:秋元龍太朗
Episode10 小松澤明:永瀬匡
Episode10 右京あかり:上間美緒

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09 | #10

トラックバック

TB*URL

桜蘭高校ホスト部 エピソード11(最終話)

エピソード11(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

【桜蘭高校ホスト部】第11話 最終回

ついに、最終回だっっ さみしい・・・ほんと、さみしい・・・ ってことで「桜蘭高校ホスト部」第11話。最終回だけど、ちょー簡単感想で・・・ まぁ・・・ 原作もアニメも知っている方は...

桜蘭高校ホスト部 第11話(最終話)感想♪

最終回はスーツ姿でばっちり決めたホスト部の皆が!! 素敵ですねーー  アニバーサリーパーティを最後にホスト部を辞めると告げる環 ハルヒには 借金は肩代わりするのでホスト部を辞めていいと言う。 ...

桜蘭高校ホスト部 最終回

コミックのノリを実写化した意味では、随分よくできてた気がしました。 ふと、初代イケパラの勢いさえ連想してしまったほど。 残念ながら、原作は未読なのですが、ファンの方々によると、ずいぶんキャスティング的にも「合ってる合ってるぅぅ」とヤンヤだったんです...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.