edit

バカとテストと召喚獣にっ! #13 最終回

『バカとテストと召喚獣っ!』
復習が最後は何か復習じゃなかったけど、
ナレーションどうした?w

さてはて、生徒のほぼ全員がやられてしまい、
残ったのはわずか。

そこで、雄二の作戦は明久と美波をペアで行かせることだった。

怖いながらも明久にしがみついて頑張る美波。
美波、可愛かったし頑張ってましたねぇ。

でまぁ、二人を行かせることが作戦ではなく、
それによって動き出す二人が雄二の作戦だった。

美春と久保の二人。

美春怖いわw
どのお化けよりも怖いw
自分が一番美波を怖がらせてることに気付け^^;

そんなこんなで二人から逃げる明久と美波。
曲がり角を曲がった所で美波の召喚獣を使って壁を。
二人からの追跡をまくことに成功。

その後、美波はドイツに戻ると言い出した。
でもそれは、僕達が寂しいと明久。
美波がそばにいなくなるなんて。

とかまぁ、明久が勘違いさせることを言っちゃったわけで、
後ろでぬりかべも照れてましたね。
で、美波は自分の思いを伝えようとした。
けども、明久の後ろに大量のお化け。
失神した美波だった。
ドンマイだ^^;

明久は一度戻って雄二の作戦を見守ることに。

本当に美春が怖いw

が、常夏コンビを前にあえなく撃沈。

というわけで、残ったのは明久、雄二、瑞希、翔子の4人。
それぞれがペアを組んで向かうことに。

瑞希は明久にしがみついてお化け屋敷へ。
そんな瑞希の姿にお姫様だと明久。
その言葉に瑞希は怒った。
明久は自分のことを何にもわかっていない、と。

そして、二人が離れたタイミングで暗くなる。
常夏コンビによる策略。
二人を引き離して、雄二と明久を組ませ、
翔子と瑞希を組ませた。

翔子と二人になった瑞希は翔子にしがみつき、
何度も悲鳴をあげそうになっても声を殺して我慢した。
ただたんに、声が出ないほどに怖かっただけかもしれないけど、
きっと我慢してたんでしょうね。

そこまでして頑張っていた理由は、
明久が言ったお姫様にも関係していた。
自分はずっと守られてばかりだと。
そのことがずっと気にかかっていた。
だから、自分が役に立ちたい。
その思いで悲鳴を我慢して歩き続けた。

そんな瑞希をあやし続ける翔子。

そうして常夏コンビのもとに辿りついた二人。
でも二人は戦うことなく終わってしまう。
常夏コンビによる明久たちの悪口に耐えられなかった。
瑞希は失格になるのも構わずに先輩たちにくってかかった。

二人はクズじゃない。
点数で人は判断できない。
優しい人達だと。

さてはて、そんな言葉を聞いていた二人。
しっかりキレてましたねぇ。
本当にいい奴らです。

常夏コンビに挑発した二人。
は逃げたw

その理由は物理のエリアから出すことにあった。
得意分野から出すことで戦いを有利にする。
そして、新たなエリアは数学。
けど、理数を得意とする常夏コンビ。

のはずだったが、その点数は低かった。

その理由はお化け屋敷前の一戦にあった。
美春と久保のコンビによって点数が減らされていた。
それを見越しての雄二の誘き出しだった。

そして、二人は見事に勝利。

勝負前に賭けを持ちだしていた二人。
負けた方は勝った方の言うことを何でも聞く。

その賭けで明久がしたことは瑞希に謝らせることだった。

そんなこんなで明久のお姫様発言も撤回した。
お姫様はくってかかったりしないから、と。

そんな明久に瑞希は聞く。
何で名前で呼んでくれないんですか?と。
美波のことは名前で呼ぶのに、と。
そりゃ、そうなるわなぁ^^;

瑞希と明久って小学校が一緒だったのな。
で、昔は瑞希のことを名前で呼んでた。
でもって、今は名前で呼ぶ練習してるんだそうな。

一応呼ぶ努力はしてたということにビックリした。

そんな明久に瑞希は言う。
初恋はずっと続いている、と。
そして、頬にキスをした。

これで瑞希の気持ちに気付かなかったら、
どっかおかしいんだと思う^^;

けど、瑞希たちの前に美波が登場。
ずっとそばにいてくれるって言ったじゃない。
とかなんとか。
ちょっと言葉変わってない?w

最後、みんなで走ってる場面。
久保は一体どこを走ってたんだろ?w
画面の端でひょこひょこしてたけども^^;

わちゃわちゃしたまんま終わったなぁw

1期の楽しさそのままに2期も駆け抜けたという感じで、
本当に楽しかったです。
今回は笑いばかりじゃなくてしんみり真面目な話もあったりしたので、
意外な感じでそっちも楽しかった。

3期ってあるのかなぁ?
楽しみに待ちたいです。

吉井明久:下野紘
姫路瑞希:原田ひとみ
島田美波:水橋かおり
坂本雄二:鈴木達央
木下秀吉/木下優子:加藤英美里
土屋康太:宮田幸季
霧島翔子:磯村知美
清水美春:竹達彩奈
久保利光:寺島拓篤
島田葉月:平田真菜
工藤愛子:南條愛乃
吉井玲:井上喜久子
西村宗一:大塚明夫
福原慎/ナレーション:津田健次郎

トラックバック

TB*URL

バカとテストと召喚獣にっ!第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣っ!」感想

学園長の召喚獣システム調整失敗をごまかす為のイベント 学年対抗肝試し大会に参加する事になった明久達。 相手は常夏コンビら込みの3年生、その3年の卑怯で 絵面も汚い策に2年生達はどんどん失格になっ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13問「バカとテストと召喚獣っ!」

バカとテストと召喚獣にっ!の最終話を見ました。 第13問 バカとテストと召喚獣っ! 学年対抗肝試し大会で3年生の罠に苦戦していたが、雄二は秘密兵器があると明久と怖がる美波をペアで肝試しに参...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」

度を越した集中力=バカの力ってことでOK?(笑) 常夏コンビに苦戦する2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久と美波…ではなく、二人を追う久保&清水の鬼コンビですねw 清水さんは どの妖怪より妖...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」(最終回)

Hi-HO!!(2011/10/05)milktub商品詳細を見る  姫路&美波の明久への態度が酷かった2期でしたが、最後は上手くヒロインをしてくれました。「3期では、もっとソフトにしてくださいね」とスタッフさんに言いた...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」 感想

本気の「バカ」が好き―

『バカとテストと召喚獣にっ!』(最終回)と全話通しての感想

『バカとテストと召喚獣にっ!』(最終回)と全話通しての感想

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」 (終)

どちらかというと瑞希のターン。「バカとテストと召喚獣にっ!」の最終話。 三年A組の常夏コンビに絡まれ、学園長が企画した学年対抗肝試し大会で決着を付けることに。 しかし卑劣かつ不気味な三年の作戦...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(終)

第13話『バカとテストと召喚獣っ!』バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回です。

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(終) 『バカとテストと召喚獣っ!』

久々にヒロインっぽい瑞希。明久と美波コンビでまず挑戦。お化けの恐怖にギブアップした美波を知り目に今度は瑞希とペアを組む。やはり美波は前座、本命は瑞希という扱いですね。 彼女は自身が足手まとい守られてばかりいるというのを気にしている。仲間というより保護対?...

バカとテストと召喚獣にっ!第13問(終)「バカとテストと召喚獣っ!」

明久&雄二VS常夏コンビ!! そしてバカテス二期もついに最終回!!! 続きは追記からー

バカとテストと召喚獣にっ!第13話(最終回...

最強コンビは誰だっ!!常夏コンビに仕掛けられ、何故か突然学年対抗肝試し大会を開催することになってしまった明久たち。不利な状況なのに、何故か余裕の雄二。「大丈夫だ、こっち...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終回) 感想「バカとテストと召喚獣っ!」

最強コンビは誰だっ!! 常夏コンビに仕掛けられ、何故か突然学年対抗肝試し大会を開催することになってしまった明久たち。 不利な状況なのに、何故か余裕の雄二。 「大丈夫だ、こっちには秘密兵器がある」 秘密兵器? どうやらそれ、美波と明久のよう。 怖...

まよチキバカテス13話(最終回)感想*ネタバレ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ スカルです。 まよチキ・バカテスともに最終回でしたね。 それではさっそく。 (○´・д・)ノ--------キリトリ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」

押されている2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久&美波ペア!……ではなく、それを追う美春&久保君ペアw

バカとテストと召喚獣にっ 第13問(最終回)

『バカとテストと召喚獣にっ』の13話は最終回です。前回からの学年対抗肝試し大会の続きで、サブタイトルは1期最終回と同じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.