edit

バカとテストと召喚獣にっ! #10

『僕と恋路と恋愛術っ!』
前回の続き。

Bクラスの試召戦争を回避するために、
Dクラスに宣戦布告させる。

しかし、明久が瑞希の方へ行ってしまったために、
作戦は失敗。
美波は明久の自分への態度に嫌気がさす。
瑞希はお姫様のように扱ってくれるのに、
どうして自分は。。。

そんな状況でも作戦は続く。
まずは、DクラスがBクラスに宣戦布告しようとしているニセ情報を流す。
そして、Bクラスの使者がDクラスへ向かう途中で暗殺を決行。

そのために用意したのは瑞希の料理だった。
明久へのご飯ということで用意させたわけですが。
そうとは知らなかった明久は焦る。
そりゃ、当然w

でまぁ、明久はなんとか材料が特定しやすいものを考え、
ゆでたまご
という結論を出した。
しかし、雄二に即却下。

パックに入ったゼリーへ変更。
材料の特定が出来ず、
中身も見えないという恐ろしい凶器の誕生w

瑞希の料理の製作現場を雄二と明久は見つめる。
あぁ。。。
言葉をなくすね^^;
とりあえず、しめ鯖ってw

そんなこんなで出来上がったゼリーを使ってムッツリーニが使者を暗殺した。
使者の人可哀想にw
そのために周りの視線を集めさせたのは明久の女装姿だった。
明久だけ散々だなw
まぁ、美波を傷つけた罰として受け止めるしかないね^^;

これで残るはDクラス。

しかし、ここでハプニングが発生した。
翔子が雄二を連れていってしまった。
雄二の母親が倒れたというニセ情報をBクラス代表が流していたためだった。

作戦を考えていた雄二がいなくなったため、
残ったメンバーで何とか実行へと移す。

美春のもとに行くことになったのは、
美波と秀吉、そして明久だった。

明久の美波に対する態度をハッキリと言っていく。
女の子として扱っていない、と。
美波の魅力を全然わかってない。
魅力をわかっているのは自分だけだと。

教室を出ていこうとする美波を明久は追いかけようとした。
でも、それを美春が止める。
どう声をかけるつもりなのかと。

そして、残されたのは二人だけ。
そこで明久は何かを美春に伝えた。

その結果DクラスはFクラスへ宣戦布告。

勝ち目はない戦い。
というわけで代表選をすることに。

美春と明久の戦い。

美春は戦いの中で聞く。
あの言葉は自分を怒らせるために言ったのかと。
明久は言う。
本当の思いだと。

そして、戦いの途中でFクラスの他の生徒が戦いに入ってきた。

これは戦争だ、と雄二。

あまりに卑怯な作戦。
明久はそう思った。

しかし、明久が思っていたものとは違う結果となった。
Fクラスの生徒が攻撃したのは明久だった。

雄二の作戦とは最初からDクラスに休戦を持ちかけることだった。
まぁ、それはいいとして。。。

殴りすぎじゃね?w
ここぞとばかりに鬱憤を晴らしてないか^^;

そんなこんなで一件落着となった。

そして、明久が美春になんといったのか。
それはムッツリーニが仕掛けていた盗聴器によって明らかとなる。

なんとしても死守しようとした明久だったが秀吉に抑えこまれてしまう。

お姫様みたいに扱ってはいない。
でも、ありのままの自分いられる。
たまに見せるちょっとした仕草が可愛い。
魅力的な女の子だよ。

わぉw
明久カッコイイw
これは聞かれた方も聞かされた方も恥ずかしいわな^^;

そして、その言葉を聞いていた人は雄二たち以外にもいた。

どうしようもないくらい、人を好きになっちゃった。
葉月に伝えた美波の言葉だった。

顔真っ赤にして言う美波が可愛かったですねぇ。

そして、翌日。
美波になんと言おうと悩んでいた明久の前に現れた美波は
以前と変わらない笑顔だった。

う~む。
後半、瑞希が全然出てこなかったのが非常に気になる^^;
美波は明久の自分への素直な思いを聞けてよかったわけですけどね。
しかしまぁ、本当に明久が男らしかったですね。
二人の本当の思いを知ったときに明久は一体どうするんだろうなぁ。

雄二、ドンマイw

そして、次回はそんな雄二と翔子の物語みたいですね。
楽しみだねぇw

吉井明久:下野紘
姫路瑞希:原田ひとみ
島田美波:水橋かおり
坂本雄二:鈴木達央
木下秀吉/木下優子:加藤英美里
土屋康太:宮田幸季
霧島翔子:磯村知美
清水美春:竹達彩奈
久保利光:寺島拓篤
島田葉月:平田真菜
工藤愛子:南條愛乃
吉井玲:井上喜久子
西村宗一:大塚明夫
福原慎/ナレーション:津田健次郎

トラックバック

TB*URL

バカとテストと召喚獣にっ!第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」感想

Bクラスとの交戦を避ける為にDクラスを挑発する事になった明久達、 しかし明久のうかつな行動のせいで失敗に終わってしまい… 明久の男らしさが光ります!!!!

バカとテストと召喚獣にっ! 第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」

バカとテストと召喚獣にっ!の第10話を見ました。 第10問 僕と恋路と恋愛術っ! Bクラスからの試召戦争に備えるため、先にDクラスと戦って、何とか戦力を整えようと雄二は美春を焚き付けるために...

バカとテストと召喚獣にっ! 第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」

姫路、姫路と言う明久にお怒りの美波。 Bクラスからの戦争を回避する為に、Dクラスが再度Fクラスに宣戦布告するように仕向けるが…失敗!! DクラスがBクラスに戦争を仕掛けようとし ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」 感想

すれ違った後に知る本当の気持ち いつも瑞希を優先してお姫さま扱いするのに自分には男友達のような接し方。 今までの不満と誤解から気まずくなってすれ違ってしまう明久と美波。 そんな中でFクラスの窮地を脱するためにどうしても美波の協力が必要になるのだが…。 ?...

バカとテストと召喚獣にっ! 第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」

バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray](2011/11/25)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る  島田 美波のヒロイン・ターンが続いていますね。明久は姫路さんばかりをお姫様扱いして、美波の方は男子同...

【アニメ】バカとテストと召喚獣にっ! 10話 あれは僕のまぎれもない本心なんだ!!

バカとテストと召喚獣にっ! 10話「僕と恋路と恋愛術っ!」 の感想を 「明久」と「美波」に深く入った亀裂 その亀裂は今までたまった鬱憤とともに広がる でも、「明久」の一言がその亀裂を一瞬にして… 『 バカとテストと召喚獣にっ! 』の公式ホームページは...

バカとテストと召喚獣にっ!第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」

  Bクラスとの戦争回避のために作戦を実行する明久たち!! 続きは追記からー

アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」 第10話 僕と恋路と恋愛術っ!

バカとテストと召喚獣にっ! [2012年 カレンダー](2011/10/05)不明商品詳細を見る そう、魅力的な女の子だよ。 「バカとテストと召喚獣にっ!」第10話のあらすじと感想です。 明久にとっての美波。 (あ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」

清水を怒らせてDクラスの試召戦争をしかけさせる作戦は失敗。 美波が明久がつきあってると見せる怒らすはずが…。 明久が姫路を追って行ってしまいおじゃん(^^; ▼ バカとテストと召喚獣にっ! 第10...

バカとテストと召喚獣にっ! 10話感想

恋愛は好かれたい、嫌われたくないというのはあるけど、 本気なのに相手が無関心だったり興味の対象が他に向いているのが結構キツかったりする。

バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 「僕と恋路と恋愛術っ!」

ファーストキスが間違いでしたではすまんだろ。「バカとテストと召喚獣にっ!」の第10話。 瑞希はお姫様、だったら自分は何?と、不満を明久にぶつける美波。 すっかりへそを曲げてしまったわけだが、まぁ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 『僕と恋路と恋愛術っ!』

おかしい子がまともなこと言ってる!!という衝撃が走った回でした。 吉井明久は島田美波を全く女性として扱っていない。姫路瑞希を姫のごとく持ち上げる一方で、秀吉よりも女性として見ていない。挙句ハッキリ「好き」と意思表示したにもかかわらず、瑞希の方を気にする?...

バカとテストと召喚獣にっ! 第10話

第10話『僕と恋路と恋愛術っ!』バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]今回も、試召戦争に向けていろいろやってます。

バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 「僕と恋路と恋愛術っ!」

前回明久が姫路さんを追ったために作戦失敗、新たな作戦をすることに。 内容はDクラスがBクラスを狙ってるなどの虚報等を使い時間稼ぎしてる間に美春を挑発して宣戦布告させる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.