edit

クロサギ 第9回『なりすまし詐欺』 感想

『元女優の詐欺師と演技比べ』
さて、今回はゆかりが連れてきた依頼人。
夕有子さんのおばあちゃん。
何でも4万騙し取られたらしい。
確かに4万て額は少ないのかもしれませんが、それでも詐欺を受けた方にとっちゃ許し難いですよね。

結局、依頼を受けた黒崎でしたが、いろいろ問題になってるみたいですね。
ゆかりの行為全般が^-^;

まず、ゆかりが配ってたビラ。
桂木に気付かれてしまいましたね。
それから、早瀬には桂木の依頼以外は受けるな。と言われる。
まぁ、桂木の依頼以外ってゆかりしかいないですよね^-^;

桂木のことを必要以上に心配する早瀬。
早瀬の父親は桂木のせいで亡くなったようなものらしいのに、何であれだけ慕って心配してるのかがわかりませんよね?
何があるんだろう。

やっぱり黒崎は優しいんですよ。
困ってる人をほっとけないんだと思いますよ。
たぶん。

さて、今回はなりすまし詐欺でしたね。
う~ん。
どっちを信じてしまうだろうと考えてみましたが、明らかに片平さん演じる冴島の方が信じちゃいますよねぇ。
黒崎は怪しすぎだw
詳しいこと知らない人は本当だと思っちゃいますからね。
だから、騙されるんでしょうしね。

まぁ、あっけなく騙されてましたけどね冴島は^-^;

さて、神志名はすごい勢いで確実に桂木と黒崎に近づいてますね。
見せしめとして、桂でシロサギを捕まえるとか。
黒崎がいつ捕まってもおかしくない感じが。。。
それだけは、いやですけどね。

神志名は黒崎の後つけてるみたいですね。
それに黒崎は気付かない。
ほんと危険ですよ。

神志名で気になったのはレストランで頼んでた、あの食べ物。
神志名自身も何か驚いてましたが、あれ何だ?w
ていうか、自分で頼んで驚いてたのか?w
店員さんを引きとめようとしてた感じしましたけど^-^;
何だったんだろうか^-^;

さて、桂木はとうとう黒崎を捨てる宣言。
でいいですよね。あれは。
『そろそろ捨て時かな?』
とコーヒー豆を潰す機械?から眼を離し、黒崎を見て言う。

確実にゆかりのせいだぁ!
ほんと勘弁してくれよ。
復讐一番邪魔してるのゆかりじゃんかよ。。。
まぁ、邪魔してくれていいんだけどさぁ。
桂木に裏切られて捕まってしまうかもしれないから、その邪魔の仕方はやめてくれぇ。

もう、ほんとゆかり邪魔だよ(´;ω;`)ウッ…

辻本から最後に言われた言葉。
『悲しむ人がいるんだから』
無言で立ち去りましたが、黒崎はどう思ったんでしょうね?
そんな人はいらないとか思ったのかなぁ?
それだったら、氷柱かわいそうだよ。。。
そうあってほしくないですけどねぇ。

さて、黒崎のために料理を用意する氷柱。
そして、帰ってきた黒崎は料理に気付く。
料理を見つめ、思い返したのは、、、

『一人だ』と言う神志名。
『捨て時かな?』と言う桂木。
そして、『一人じゃない』と言う氷柱。

料理は部屋に持ち込んだ。
料理がなくなってることを後で確認した氷柱はガッツポーズ。
うん。よかったですよねぇ。
と、一安心していたら。。。。

バサッ。バサッ。

ゴミ袋に料理を捨てる黒崎。
思わず、『うわっ!』って叫んでしまいました。
何で、そんなことするんだよ。。。(´;ω;`)ウッ…
食べてあげてほしかった。
ほんとに。

隣では、黒崎は食べてくれてると思って、同じものを食べる氷柱が。
その事実を知ったときの氷柱がかわいそうで仕方ないですよ。
だから、余計に捨てるなんてことはしてほしくなかった。

さて、次回予告で楽しそうに寄り添う二人。
避けてきたのに、何でだろう?
そして、桂木にとうとう裏切られてしまったのか?
その中で、黒崎は無事詐欺をすることが出来たのでしょうか?
クライマックスに向けて楽しみでしょうがないです。

最後に一言。
ゆかり。
お願いだから黒崎に近づかないでくれ○┓ペコ
黒崎が捕まっちゃいそうだよ。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆黒崎(クロサギ)…山下智久

☆吉川氷柱…堀北真希   ☆白石陽一…加藤浩次
☆三島ゆかり…市川由衣  ☆大沢夕有子…麗菜

☆桃山哲次…田山涼成   ☆早瀬…奥貫薫

☆御木本…岸部シロー   ☆黒崎の父…杉本哲太

☆神志名将…哀川翔

☆桂木敏夫…山崎努

<各回ゲスト>
☆辻本ひろみ…白川由美  ☆冴島洋子…片平なぎさ

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想

トラックバック

TB*URL

『クロサギ』第九話

なんか盛り上がりの無い簡単な詐欺だったねぇ。味気無いったらありゃしない。ドラマが終盤になるほど手強い敵が出てくるってワケじゃなさそうねぇ・・・。祖母が被害者だというのに大学の先輩には相変わらず存在意義が感じられない。哀川翔は何を食べてたんだ?今....

クロサギ クロサギに必要なものは…(・・?

前回白石とクロサギの最強タッグで見事白石の過去の敵を討った2人…そしてアパートに残っても良い事になった氷柱…氷柱とゆかりの関係も微妙ですがこの三角関係の行方も楽しみですよね(^^)クロサギ9話!キャストはこんな感じです(^^)黒崎    … 山下智久 ←主人公(

【テレビ】クロサギ #09

”成りすまし詐欺”。夕有子先輩の、かなり元気な祖母が、スピード違反を放っておいたら、裁判所に呼び出された。

クロサギ第9話 片平なぎささんが泉ピンコさんに見えました・・・

今回、「なりすまし詐欺」という手口を使うシロサギに冴島洋子(片平なぎささん)が起用されていましたが、元女優という設定で芸が細かいとのこと・・・。そして、劇中メインで変装したズラと眼鏡が何故か泉ピンコさんのように見えたのは私だけでしょうか? (;^◇^;)ゝ

クロサギ 第9話

 黒崎(山下智久)を理解して距離を置くことにした吉川氷柱(堀北真希)。 しかし、話しかけられれば嬉しい。 黒崎は氷柱を「疫病神」と言う。「何よ、それ!」「世間話だ」。 たわいない世間話でもできれば嬉しい。 黒崎に干渉しないことにした氷柱。 しかし、恋心は

クロサギ 第9話:元女優の詐欺師と演技比べ

もったいないおばけが出るどー!~~~(m-_-)mせっかく氷柱が作った美味しそうなご飯を何て事するだ!!!鴨南蛮ばっか食って・・・栄養が偏るっちゅーねん!!!てゆーか、黒崎って結構儲けてると思うんですけど、生活は質素ですよね?儲けたお金は何に使ってるんだろ?変

クロサギ 第9話

今日は夕有子(麗菜)がちょっと目立ちましたね。 夕有子って、今までこのドラマに必要なのかちょっと疑問だったけど、とりあえず存在価値を見出したみたいな感じです。でも、騙されたのはおばあちゃん(白川由美)...

『クロサギ』第9回 感想?

なんかしょぼかったなぁ~。ラスト5分だけか、みどころは。

クロサギ☆第9話

そろそろ最終回近いんですねΣ(・Д・ノ)ノうーわー毎週金曜日の楽しみがなくなるということですか。。。はい、前回の視聴率は14.5%でした。まぁ裏と比べれば奮闘ということでGJ。今回は【なりすまし詐欺】で片平なぎささんがゲスト☆元女優という不名誉な?...

クロサギ 第9話 評価“豪華ゲストで星4.5”

今回満点じゃなかったのは、ラストで新たな山下智久の涙がなかったのがね~~~、これはやっぱりマイナス0.5ポイントでしょ!

『クロサギ』 #9

『抱いてセニョリータ』を買おうか買わまいかショップで迷ってしまったのは先日のこと。 どうも最近このドラマの影響もあって山下くんにいい感じになってます♪ このドラマもあと2話ぐらいですか。いよいよ核心に触れる展開になってきますね。 メインキャストのそれぞれの思

クロサギ<第9話>

第9話「元女優の詐欺師と演技比べ☆なりすまし詐欺☆」鴨南蛮そば(かつお昆布だし)しかも山Pのけずったネギ入りだぜセニョリータ{/good/}コンビニで売ろうよ~。鴨の絵がかわいいよ。これヒット間違いなしだね。{/kaeru_yodare1/}いよいよ神志名(哀川翔)の手が忍び寄っ

クロサギ 第9回

幸せ教の信者か?だいぶ前に氷柱に尋ねた黒崎でしたが、それを口にした事で少しずつ崩れてきています。決して自らは幸せにならない、背中を向けるほどにそれを欲し、渇望してくるのが見えるような今週のPちゃんでした。

「クロサギ」⑨~なりすまし詐欺~

2時間女王の片平なぎささんと久しぶりの白川由美さん。やっぱりベテランさんは上手ですね。白川由美さんと堀北真希ちゃんのシーンが良かったな~「幸せなんて、そんな大したもんじゃないわよ」って。後2回で終わり?そのわりには、まだ???な部分も多くどういうラストに

「クロサギ」の第9回。

TBS「クロサギ」hpクロサギ 1―戦慄の詐欺サスペンス (1)今回は「なりすまし詐欺」。俺は仕事でよく市内を車で走ることが多い。最近、よく目にするのはとあるお店で年配の男女が列を成している光景。一見すれば健康食品専門店。ただで景品を配って、親切なお店を装...

クロサギ 第9話 「なりすまし詐欺」

依頼者は氷柱の先輩、夕有子の祖母・辻本ひろみの依頼。敵はサスペンスの女王桂木「お前もなりすますの」と言って折っていた紙飛行機を飛ばす。「どか~ん、自爆」って・・・黒崎が女優相手に演技で負けると思った?店を出る時、早瀬さん「思い上がってないかしら?あなた..

クロサギ #09

『元女優の詐欺師と演技比べ』 黒崎(山下智久)のアパートにゆかり(市川由衣)がやって来た。 「出た!」あからさまに嫌な顔をする黒崎。 「またまた黒崎さんにお願いしたいんです!詐欺師退治!」 「お断りします。」 「待って下さい~! ちょっとでいいから話を聞いて

クロサギ#09~なりすまし詐欺

 クロサギ見た人はクリックではクロサギの感想書きます今回もまたまた現れたゆかりが依頼者を連れてきました黒崎はスルーをするも、今回のターゲットはその詐欺師(なりすまし詐欺)だったのでした両者とも見事ななりすまし詐欺で騙し合いを続けていて中々見ている側にと..

ドラマ『クロサギ』#9

◇ドラマ『クロサギ』#9  クロサギ 9 (9)TBS クロサギ出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から!◇#9感想「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ....

クロサギ 第九話 「元女優の詐欺師と演技比べ」

ゆかり(市川由衣)は、ビラを配って詐欺の被害者を募り、黒崎に 助けてもらおうとしていた。 そんな中、黒崎(山下智久)のアパートにゆかりがやって来た。 今度は夕有子(麗菜)の祖母・辻本ひろみ(白川由美)が詐欺 に遭ったのでお金を取り返して欲しいという。

クロサギ・第9話

以前山下智久くんがテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演した際、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

chanyさん、こんにちは!TB貼らせていただきました。

>困ってる人をほっとけないんだと思いますよ。 たぶん。
そうですよね~。でもこれがこの子のアキレスでもあるんですよね~。それで結局自分の首をしめるみたいな方向に徐々に向かってますもんね。だからおもわず氷柱に疫病神って(苦笑)

>神志名で気になったのはレストランで頼んでた、あの食べ物
忘れてましたけど、そういえばあのシーンがよくわかりませんでしたねえ!あの食べ物そのものが何だったのか?神志名はなんであんな顔をしてたのか?意味不明なシーンでしたね~。

では、また寄せていただきます。

v-22まりりんさんコメントありがとうございます。
氷柱に疫病神ってのはねぇ^-^;
氷柱というか、ゆかりの方が疫病神的な感じしますけどねぇ。
というか、ゆかり邪魔だぁw

神志名のあのシーンはほんと謎でした^-^;
後つけてたんだろうなぁ。ってのはわかるんですけど、料理頼んであの顔は何を意味していたのやらですヽ(;´Д`)ノ
ほんと謎ですw

ぜひまたいらしてくださいねぇ^-^

こんにちは。
ドラマではいつもお世話になってます。
黒崎と桂木は、だんだん神志名に外堀を埋められているような気がしますね。
桂木の「そろそろ捨て時かな」の言葉は怖いっすv-12
次週の予告で氷柱と一緒に花火をしているシーンが気になります。
そういえば昨日W杯の番組で加藤さんが出てて、思わず「あー!白石!」って言っちゃいました(笑
どうしても白石が司会やってるみたいで変な感じでした(;^-^)

v-22いのきちさんコメントありがとうございます。
こちらこそお世話になってます^-^
神志名は逃げ場をなくすように、外からじわじわっと確実に攻めてきてますよねぇ。
黒崎を捕まえないでくれぇ~!って感じですよ。
桂木のあの不気味さがほんと怖いです^-^;
氷柱との花火シーンは気になります。
どういう関係になったんでしょうね?

そういや、加藤さんはW杯のキャスターでしたね。
忘れてましたw
白石だ!って、僕も思っちゃうかもしれないです^-^;

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad