edit

全開ガール #08

『父の思いに涙!今だけ今だけはこうさせて下さい』
若葉のお父さんがやってきた。

というわけなんですが、
どうにも無理だった^^;
いいお父さんだってのはわかるんですけどね。
個性が強すぎて、場の雰囲気が壊れてた気がする。
間の取り方が独特すぎるというか、なんというか。

でまぁ、そんなお父さんのお守りは若葉の母子手帳。
成長していく娘の記録。
そして、そんなお父さんの若葉名義の泥だらけの通帳。
そこには意味があった。
毎年、若葉の生まれた時の体重を貯金していた。
けど、それに気付かず借金取りに渡してしまった若葉。
通帳の意味を草太に教えてもらって急いで取り返しにいった。

そこで借金取りさんは言う。
何で自分がこの通帳にだけは手を出さなかったのか。
本人より借金取りさんの方が気付いてたとか、
あの人すげぇな^^;
でもって、仁義ってもんがある人だったみたいですね。

てか、お父さんがまた借金作ってたみたいですけど、
それを勝手に新堂先生の両親が肩代わりしたみたいですね。
そういうのってどうなんでしょうね。
あれだろ、要するに自分の家に入ってくる人間が借金なんか持っててほしくないからなんでしょうけど。
それで婚約破棄だ、なんて言われるよりはマシと捉えるべきなんですかね。
何か逆にヒドイ気がしてならんのだが。

ビー太郎の笑顔はお父からもらったってのいいなぁ。
それがお父と自分がそっくりな部分。
それが自慢だと笑顔で話すビー太郎が可愛かった。

園長と桜川先生は同じ幼稚園だったんですねぇ。
で、園長の初恋相手だったみたいで。
今またその恋心が復活してるっぽいね。

桜川先生が日向との時間を取り戻してきたこともあって、
接点も増えてきたみたいですね。
どうなるんだろ?
ここが何かどうなるんだろ?
って展開になるとは思わなかったw

でまぁ、そんな桜川先生は仕事より子供の時間を取ってるってことで、
新堂先生は顧客を根こそぎとってしまおうってしてる感じだねぇ。

そんなことをした時、若葉は新堂先生についていけるんかねぇ。
桜川先生への恩を踏みにじることになるもんね。
ていうか、桜川先生も昔は若葉みたいに苦労してたらしいね。
今からじゃ考えられんねぇ。

若葉が背中で涙を流してるのを受け止めながら、
草太はそんな若葉の手を握る。
そして、草太は涙を流した。

そんな草太の涙が辛かった。
左手だから指環の感触があるもんなぁ。

次回、告白。
ビー太郎は日向へ。
若葉は誰へ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆鮎川若葉:新垣結衣 ☆山田草太:錦戸亮

☆新堂響一:平山浩行 ☆汐田そよ子:蓮佛美沙子 ☆西野健太郎:鈴木亮平
☆花村うらら:皆藤愛子 ☆桜川日向:谷花音 ☆山田笑太郎:高木星来

☆花村仁:竹内力

☆モーリス佐古田:佐藤二朗 ☆鶏井宏(チャボ):皆川猿時 ☆九条実夏:青山倫子
☆林佐間男:荒川良々

☆桜川昇子:薬師丸ひろ子

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07

トラックバック

TB*URL

全開ガール 第8話 父の思いに涙!今だけ今だけはこうさせて下さい

『父の思いに涙!今だけ今だけはこうさせて下さい』 内容 新堂(平山浩行)との婚約披露のパーティーのハズだったのだが、 若葉(新垣結衣)は、、、駆けつけることが出来なかった。 昇子(薬師丸ひろ子)に問いただされる若葉は、 「気持ちは変わらない」ということしか...

全開ガール 第8話「父の思いに涙!今だけはこうさせて下さい」

第8話「父の思いに涙!今だけはこうさせて下さい」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ドラマ「全開ガール」第8話感想「父の思い...

ビー太郎くんをあなたがしあわせにすればいい、それだけなんです---------!!ようやく草太への想いを認めた若葉-----------かと思えば、まだ素直にならないのか、この子はっ(><)遅れ...

ドラマ「全開ガール」 第8話 感想「父の思いに涙!今だけ今だけはこうさせて下さい」

ビー太郎くんをあなたがしあわせにすればいい、それだけなんです---------!! ようやく草太への想いを認めた若葉-----------かと思えば、まだ素直にならないのか、この子はっ(><)<emoji code="h263" /> 遅れて待ち合わせのレ...

「全開ガール」子供嫌い女弁護士VSイクメン8若葉の父が再び借金!激怒する若葉に2705円×24年分の通帳を渡されその意味を知り草太の背中で泣きじゃくった

「全開ガール」第8話は響一との婚約パーティーをすっぽかした若葉はすっぽかした理由をごまかしたが、それでも響一は今度は結納をしたいという申し出があり、若葉は困り果てる。 ...

全開ガール 第8話:父の思いに涙!今だけ今だけはこうさせて下さい

若葉と草太、いい感じ♪( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ だけど、またまた父・久男@神戸浩がこさえた500万もの借金がある事が判明。 で、あろうことか、その借金を新堂の家が肩代わりしてくれたらしい。 普通はそんな家庭とは縁を結びたくないだろうに、むしろ母親はそんな事?...

全開ガール (第8話 8/29) 感想

7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』(公式)の第8話『父の思いに涙! 今だけ今だけはこうさせて下さい』の感想。 なかなかの感動作と言うことでOK? 今回はなかなかの感動作と言って良いのだろう。先週の草太(錦戸亮)の父子物語に呼応する、若葉?...

全開ガール 第8話

若葉(新垣結衣)の元に新堂(平山浩行)から、結納を行いたいので若葉の父・ 久男(神戸浩)に上京してもらいたいと連絡が入る。 金にだらしがなく、貧しい自分の父親を新堂の両親に引き合わせたくない若葉 は、上京を断るように指示する電報を父親に送った。 ところ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.