edit

アテンションプリーズ 第8回『告白…大空の初デート』 感想

三神さんの過去が明らかに。。。
って、あれだけで終わり?
内容はまぁ、三神さんが教官になった理由がわかったんでいいんですけど。
これだけ待って、後輩の顔はなしだし短いし。。。
何かパッとしなかったなぁ。
だいたい、今回はまだOJTに進めないだろうなぁ。って思ってた僕としては、やっぱり三神さんの過去を少し長くしてもらいたかったなぁ。

美咲は自分一人だけ落ちたことを翔太に隠した。
そして、他のみんなには心配かけまいと明るく振る舞い続けた。
美咲っぽいですけど、そこまで無理しなくてもよかったんじゃないかなぁ。
余計辛くなってたし。

さて、弥生とのデートの約束を断って美咲を連れ出した翔太。
えぇっと、告白しました?
デートでいいのか?

まぁ、翔太は美咲のことになるとムキになりがちですよね。
で、元気付ける為と空を飛ぶ感じをわかってほしかったんでしょうね。
だから、自分で操縦した飛行機に乗せたんでしょう。

翔太のおかげでしっかり気持ちが固まりましたね。

で、デートの約束を断られた弥生は。。。
関山ちゃんを呼んで二人で無理して楽しんでましたね^-^;
弥生かわいそうだぁヽ(;´Д`)ノ

カラオケはすごかったw
弥生は普通の女の子って感じでしたが、、、
関山ちゃんはうる星やつらのテーマソングをノリノリでw
意外でしたw
まさか、あんなにノリノリになることがあるとは。
で、ロックをしていた美咲は。。。
何故。。。演歌?
それもノリノリ?w
わからんw

あいさつ千本ノック。
あいさつは大切だからいいことですね。
気味悪がられてましたけどね^-^;

美咲のレポートを見て、美咲の心境の変化がわかった三神さん。
過去の事件を話した。
そして、美咲にはCAの仕事の楽しさなんかをしってほしかったことを告げた。
CAなんかしなければよかったと言って辞めてほしくなかったから。

やっぱり過去のことにとらわれすぎな感じもありましたけど、美咲のためならそうしてもおかしくなかったですね。

まぁ、一人だけOTJに行けなかったのはほんとかわいそうでしたけどね。

そして、OJTに進むことが出来た美咲。
髪の色は黒へ。
えらい!

三神さんのキャビンアテンダントの卵になった。という言葉を聞いた美咲のリアクションよかった^-^;
入社したから卵ってわけじゃないですもんね。
空飛べるようになって、やっと卵ですね。
そこからどうなるかは頑張り次第。
美咲。がんばれ!

髪の色で思い出しましたが、動物園のときの関山ちゃんが茶髪っぽかったのが気になってましたが、見なかったことにしましょうw

次回は美咲vs麻生。
そんなに嫌いですか。って聞いてたけど、嫌われるようなことけっこうしてたと思うんだが^-^;
まぁ、一流になるんならみっちりしごかれた方がいいんじゃない?
と思いますが^-^;
どうなることやらです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆美咲洋子…上戸彩   ☆中原翔太…錦戸亮

☆若村弥生…相武紗季  ☆堤修介…小泉孝太郎
☆弘田沙織…上原美佐  ☆香川麗子…高橋マリ子
☆渡辺誠…小市慢太郎  ☆木下朝美…七瀬なつみ
☆若村昭三…浅野和之  ☆麻生カオル…笛木優子
☆関山有紀…大塚ちひろ ☆東野はるか…大友みなみ

☆太宰晋一郎…井上順(特別出演)
☆桜田信哉…小日向文世

☆三神たまき…真矢みき

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

アテンションプリーズ 第8話:告白…大空の初デート

ったくぅ~!!!鈍感、翔太めっ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!弥生ちゃんは二人っきりで動物園行くつもりだったのにぃーーー!{/hiyo_ang1/}で、挙句ドタキャンかよっ!洋子と空のランデブーかよっ!弥生ちゃんのあの気合が入った弁当が悲しい・・・・゚・(ノД`;)・゚・

「アテンションプリーズ」⑧~告白…大空の初デート~

あんなどうしようもな洋子だったけど、心の底から応援したくなった。頑張れ~~~翔太と三神教官の思いに泣けたなぁ。ウルルン。いい指導者といい友達に恵まれて洋子は幸せ者だと思います。面白かったな~

アテンションプリーズ 第8話

『告白・・・・大空の初デート』 実際に飛行機に乗務しながら行う訓練・OJT(=On the Job Training)を 前に、総合試験に挑んだ洋子(上戸彩)は、教官の三神(真矢みき)から、 クラスでただひとり不合格を言い渡される。 試験結果を受けて開かれた合否会議で、洋子には

アテンションプリーズ 第8話

三神教官は、その深いところに洋子の適正を考えていたのでしたね。見た目のちゃらんぽらんな洋子がCAに向いてないのだと単純に考えていた視聴者を大きく覆す勢いで示してくれたと思います。

アテンションプリーズ第8話

告白・・・大空の初デート:やっぱし、補講を受講することに

『アテンションプリーズ』第8回 メモ

真矢さんがちゃんと見せてくれるから、ウダウダ言いながらも、このドラマをここまで見てこれたと改めて痛感する回。バッチのシーンはちょっとうるっときそうになった。

アテンションプリーズ 第8話

昨日は泊り勤務だったので、一日遅れのレビューになったことを、ご了承ください。フジテレビ系ドラマ、「アテンションプリーズ」第8話は、クラスで1人、OJTに行けなかった。美咲洋子(上戸彩)の延伸(再訓練)が行われていた。OJTに行けたみんなは、喜びと緊張でいっぱいだった

アテンションプリーズ σ(・´ω・`*)ナンデ一人ダケ…

前回一人だけ落ちちゃった洋子…il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪どうなる洋子(・・?このまま辞めちゃう(・・?アテンションプリーズ第8話!キャストはこんな感じです(^^)美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公中原翔太 … 錦戸亮 ←夢破れた整備士若村弥生 … 相

アテンションプリ-ズ 第八回

漸く、洋子もOJTに進む事が出来ました。挨拶すらまともに出来なかったのに。凛とし、清々しくOJTに向かう姿。その成長に私も微笑ましく思ってしまいました。頑張れ!!・・・ってやっばり最後は変顔かい~。

アテンションプリーズ・第8話

前回洋子だけがOJT行きで不合格になって驚いたけど、

アテンションプリーズ 第八話 「告白…大空の初デート」

不合格を言い渡された洋子に 三神は、訓練センターでマンツーマンの補講を受けるように、そして明日までに今後自分はどうすべきなのかをレポートにまとめて提出するよう告げる。 精一杯の努力をして総合テストを無事に乗り切ることが出来たと ばかり思っていた洋子は、不合

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

後輩のエピは、引っ張った割には「???」ま感じがしなくも無かったです(笑)。
三神があそこまで責任感じるのが「???」でした…(^_^;)
それより何より弥生のやたら豪華な弁当が悲しい・・・

v-22まこさんコメントありがとうございます。
後輩の話引っ張った割に『?』ですよねぇ^-^;
ちょっと期待しすぎてましたぁ。

弥生の豪華なお弁当はほんと悲しかったですね^-^;
だいたい、翔太も二人きりで行きたがってる弥生の気持ちに気付いたげてほしいですよねぇ。
翔太に(# ゚Д゚) ムカー ですよ。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.