edit

Steins;Gate #21

『因果律のメルト』
クラッキングは中止だ。
世界線を戻した先に何があるのか、
それに気付いた倫太郎はダルを止めた。
クリスには何故中止にしたのか聞かれたが、その理由は答えなかった。
そして、そのまま時間は過ぎていく。
今までと同じなら今日がまゆりが殺される日。
その日まで時間は経っていた。

倫太郎を心配するまゆり。
そんなまゆりとともに倫太郎はコミマの最終日へ。
一緒に来てくれたことが嬉しい。
でも、倫太郎の表情は浮かない。

そして、一人になった倫太郎はクリスへ電話。
世界線を変えずにまゆりを助ける方法を考えてほしい。
Dメールを取り消せない理由は何でなのか。
それがわからないと協力のしようがない。
でも、倫太郎にはどうしてもそれが言えなかった。
言えるわけがなかった。
本人にどう伝えていいのかがわからなかった。

そんな帰り道。
まゆりは明るく倫太郎に声をかける。
しかし、倫太郎の反応は相変わらず浮かないまま。
倫太郎はようやくまゆりが自分を励ますために明るくしていることに気付き、
それに調子を合わせ始めた。

ルカ子がコスプレしていれば、大騒ぎだっただろうな、と。
今度は自分がコスプレしてもいい。
ただし、クリスやルカ子、まゆりがコスプレをするのなら真打として登場する、と。

なら次のコミマはとまゆりは張り切った。

そんなときだった。
前方から車が。

倫太郎は路地にまゆりを隠した。
ここにいろ。
そう言って道に出た倫太郎。

因果律を変えるために。
まゆりとクリス二人を救うために

自分が死ねば。
そう思って車に向かっていった倫太郎だった。

しかし、直前でまゆりが倫太郎を守った。
役に立ててよかった。
そう言ってまゆりは倫太郎の腕の中で目を閉じた。

泣きそうなった。
マジでどうにかしてくれ。
まゆりもクリスも助かる方法を教えてくれ。。。

眠っているクリスのそばで倫太郎はタイムリープ。

戻った世界でもクラッキングを止めさせた。
そして、また何も言わず時間が経つ。
でも、クリスが倫太郎のもとへ。

クラッキングを躊躇する倫太郎に言う。
狂気のマッドサイエンティストとして独善的にやればいい。

そんなクリスに倫太郎は声を荒げる。
そんなのは妄想だ、設定だ。
今まで気付かなかったのか!

いや、そこは誰もが最初から気付いてたかと^^;

フェイリス、ルカ子を犠牲にしてきた。
なのに、何で。
倫太郎は携帯を壊そうとした。
それをクリスは止めて、どうしたのかと聞く。

言ってくれないとわからない。

倫太郎は全てを話すことを決めた。

最初のDメールは何だったのかを伝えた。
そして、世界線が戻ればクリスは死ぬことを。

自分の死を聞かされたクリスは戸惑う。
そんなところにまゆりからの電話。

ダルから様子がおかしいと聞いて電話してきた。
なんともないという倫太郎だったが、
コミマにばかり気にかけて倫太郎としゃべっていなかったと。
そして、最後に言う。
もし、自分のことが重荷に感じたら言って、と。

その言葉に倫太郎は固まる。
そして、倫太郎の言っていることで大体、何を話していたのかわかったクリス。
会いに行くべき。
倫太郎をまゆりのもとへ行かせようとした。
今自分を心配され手もプライドが傷つくだけだから。

こんなんどっちって選べんよなぁ。
クリスを一人にするわけには本当はいかないんですよ。
でも、倫太郎はまゆりのもとへと向かった。

まゆりはお墓の前にいた。

怖い夢を最近ずっと見ている。
自分が死ぬ夢。
痛くて辛い。

でも、最後には必ず倫太郎が来てくれる。
そんな倫太郎にありがとうって言うけど、声が届いていない。
倫太郎は泣いていないけど泣くのを我慢してるのがわかる。
だから、今度はごめんねって言う。
だけど、やっぱり声は届かない。

ラボメンが増えて嬉しい。
でも、最近はよく二人だけのときのことを思い出す。
何もしていないけど、その時間が心地いい。

顔を見れば何を考えているのかわかった。
でも今はわからない。

倫太郎は悲しい顔ばかりしてる。
その理由はきっと自分のこと。

倫太郎の重荷にはなりたくない。

いつまでもそのままじゃいられない。
そのままでいい。

倫太郎はようやく声をかけた。

お前に心配されるような自分ではない。
強がる倫太郎。
そして、覚悟を決めたような顔で倫太郎は言う。
全てを話せる時が来たら話す、と。

クリスは一人自分が死んでいたと聞かされた場所へ。

次回、倫太郎はどう動くんでしょうかね。

セルンをぶっ潰すってことは出来んのかね?
それをしたら二人は助からないのかね?
二人が助かるにはどうしたらいいんだよ。。。
マジでどうにかしてくれぇ。

倫太郎は二人を助けたい。
でも、助けたいと思っている二人はそれぞれ自分を犠牲にしようと考えてる雰囲気。
今、一人きりで動くクリスが心配でならない。

岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里
天王寺裕吾:てらそままさき
天王寺綯:山本彩乃
中鉢博士:小形満

トラックバック

TB*URL

第21話 『因果律のメルト』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 もう勘弁してくれ……まゆしぃも紅莉栖も天使すぎる!相変わらず、辛い展開ですね。まゆしぃの独白聞いてたら、物凄く暗い気分になってしまいました(苦笑)しかし、こうやってキャラの心情?...

STEINS;GATE 第21話 「因果律のメルト」

「待て!クラッキングは・・・中止だ・・・」 今まで多くの世界線で多くの困難と想いを乗り越えてきて、それをすればいよいよまゆりを助けることができる。あと一歩というところまできたというのにそれをしてしまうと紅莉栖が・・・ 十数秒程度のアバンの場面だったけど...

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第二十一話 因果律のメルト -Paradox Meltdown- 感想】

まゆしぃと助手、二人のおカリンに対する優しや想いが伝わって、すごく悲しいけど、こういう状況だからこそより伝わるなって。 助手はどんな運命が待っているんでしょうね・・・・

「Steins;Gate」第21話

まゆりと紅莉栖の両方を助けるためには・・・どうすれば 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108240001/ STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.19 メディアファ?...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 21話「まゆしぃの本領発揮。さすがオカリンの正妻!」(感想)

まゆしぃの可愛さが全力全開! オカリンの本妻はやはりまゆしいか? なんて思っちゃいました! 設定を追いかける話というより、 まゆしぃの心情を中心に描くシュタゲでは珍しい展開でした。 まゆし...

Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  世界線を変えて、SERN(+300人委員会)が支配するディストピアという未来を回避しよう。オカリンにとっては、...

STEINS;GATE #21

第21話 『因果律のメルト』 昔ね…“究極の選択”っていうクイズ(?)みたいな遊びが 流行ったコトがあるんだよね。『絶対食べなきゃいけないとしたら “うん〇味のカレー”と“カレー味のうん〇”どっちがいい?』みたいな 感じの“子供の遊び”…んなモン、『カレ...

STEINS;GATE 21話

二人がこの先生きのこるには。 というわけで、 「STEINS;GATE」21話 冷たい方程式の巻。 力になりたいの。 うぅ、優しい子だなぁ助手は。 でも、クラッキング中止したのは他ならぬ君のためなので...

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第21話「因果律のメルト」感想

まゆしぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。 なんて健気な子なの(´;ω;`) まゆしぃも苦しんでたんですね・・・ みんな優しすぎる。 なのにうまくいかないなんて。誰かが傷ついてしまうなんて。 世界はどうしてこんなに理不尽なの?

アニメ「Steins;Gate」 第21話 因果律のメルト

STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%(2010/04/28)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る オカリンの重荷にはなりたくないのにな。 「Steins;Gate」第21話のあらすじと...

Steins;Gate 第21話

第21話「因果律のメルト」 相談もできず一人悩む岡部、岡部の重荷になりたくないまゆり、 岡部が心配で力になりたい紅莉栖、そして知るもう一つの運命。 オカリンとまゆしぃ二人の穏やかな時間が、優しくて悲しい。 どうすることもできない岡部と 岡部を...

Steins;Gate #21 「因果律のメルト」

 げっぷとすだちとせいゆうとじゃこ。さすがのまゆしぃです。

Steins;Gate 第20話「因果律のメルト」

『β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ――その事実に気付いた岡部は、SERNへのクラッキングを中止する。それから3日後、コミマ最終日の8月17日。まゆりの死が訪れる日である。岡部はまゆりに付き合ってコミマ会...

STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」感想

まゆしぃのターン!

STEINS;GATE 第21話感想「因果律のメルト」

β世界線に戻れば・・・牧瀬紅莉栖は死ぬ--------------!!まゆりか紅莉栖の命か?究極の選択を強いられてしまう岡部。そこでひとまずクラッキングを中止する岡部。なにやら思案中の岡...

STEINS;GATE 第21話 感想「因果律のメルト」

β世界線に戻れば・・・牧瀬紅莉栖は死ぬ--------------!! まゆりか紅莉栖の命か? 究極の選択を強いられてしまう岡部。 そこでひとまずクラッキングを中止する岡部。 なにやら思案中の岡部を心配するまゆり。 屋上でひとり、空を見上げる岡部に、熱中症対策...

(アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第21話 「因果律のメルト」

STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲...

STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]どうでもいい話ですが、 コミマのカメコは犯罪すぎるだろwww さて、心労が絶頂のオカリンを優しく包むのはまゆしぃ。 彼女の良さが全開でした!

Steins;Gate 第21話 「因果律のメルト」

答えの出ない、二者択一 突きつけられた究極の選択――――まゆりと紅莉栖、どちらを見捨てるか。 それぞれの気持ちに焦点を当て、静かな盛り上がりをみせる「Steins;Gate」第21話の感想。 実質まゆしぃ回といってもいいかな。

Steins;Gate 21話「因果律のメルト」

まゆしぃの想い・・・ STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.