edit

セイクリッドセブン #08

『マゴコロを込めて』
今回は鬼瓦に騙されてアルマとルリの鎌倉デート。
最初は険悪な雰囲気でしたけど、最終的には楽しめてましたね。

しかしまぁ、こうやって並ぶとハッキリわかりますが、
身長差すごいな^^;
アルマが大きいんでしょうけどね。
一緒に歩くと大変だろうねぇ。

アルマの「とりあえず」という言葉にルリは悩んでいた。
戦いをイヤイヤしているんだと思っていた。
けど、アルマは「とりあえず」なんて言っていると思っていなかった。
癖になってたんでしょうね。
それにアルマは照れから素直になれずにいただけなので、
気持ちはイヤイヤなんて全く思ってなかった。
そして、「とりあえず」はもうやめるとルリと約束した。

鎌倉はかつてアルマがいたことのある土地だった。
しかし、怒りから力を使ってしまいいられなくなってしまった。

そんな話をするアルマにルリは聞く。
その頃にあなたに会ったことがある。
助けられた。
でも、アルマにその記憶はなかった。

壊すしか出来なかった力で出来た繋がり。
その力を守るために使える繋がり。

しかしまぁ、ルリは知らないことが本当に多いですね。
ていうか、アルマも本当のことを教えてあげればいいのに^^;
改札でつまるルリは可愛かったねぇ。
小指を立てる意味を恋人だと教えてあげないアルマ。
後で自分に返ってきたから自業自得だねw
アルマと同じラーメンを頼んだルリ。
あれ、全部食べたんかね?
ルリだと残すのは申し訳ないからって食べそうだな。
あんなちっこい体でよく入ったな^^;
その時の割り箸はアルマが使ってるのを見て真似して使ったみたいですね。
けど、ミスってましたねw
そこそこ落ち込んでたのがいいねw
ていうか、ちょっと落ち込みすぎだろ。
慣れてようが慣れてまいが、よくあることだから気にすることないのにね^^;

鏡は研美のことを調べて回る。
色々と情報は出てきたみたいですが、
まだ確信はつかめてないみたいですね。
でも、研美側はすぐにでもバレてしまうだろうと予想済み。
研美はどうするつもりなんでしょうね。

今回は休息でしたね。
のんびりとしていて、たまにはこういうのもいいですね。
最後のメイドたちの楽しそうな感じもよかった。
いつもピリピリしてる感じばかりでしたからね。

次回、研美の真実をルリたちは知ることになるのかな?

てか、鬼瓦の周りの色が赤から黄色に変わったけど、
そこに意味はあるのだろうか?

オープニングとエンディングは後半に入って逆のままでいくのかな?
慣れてしまえばこっちもええですね。

丹童子アルマ:寺島拓篤
藍羽ルリ:中島愛
輝島ナイト:岡本信彦
鏡誠:入野自由
伊藤若菜:伊藤かな恵
ラウ・フェイゾォイ:野水伊織
研美悠士:小西克幸
鬼瓦:大川透
山口揚羽:山口理恵
赤崎七海:赤崎千夏
マナミ:田中真奈美
アミ七瀬亜深
ミホ:中野美穂
リエ:戸塚利絵
シオリ:三上枝織
リサ:林沙織
サオリ:林沙織
ユミコ:藤田由美子

トラックバック

TB*URL

セイクリッドセブン 第8話

第8話「マゴコロを込めて」 「とりあえず」が気になるルリ、「信用ないんだな」と怒るアルマ。 すれ違う二人に、鬼瓦があるお願いをします。 鎌倉デートです! 最初こそギクシャクしてますが後半はもう… お似合いです、お幸せに。 アルマくんが助けに来て...

セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」

研美への疑惑を持ったルリは、アルマにより協力してもらうため 正式な契約を持ちかけます。 そう言うのでなく お願いってルリが頼めばって鬼瓦さんは良く分ってますねw アルマは契約書でヘソを曲げてしま...

セイクリッドセブン 第8話 マゴコロを込めて

ルリは少し怖かったけど、アルマが助けに来てくれると信じていたと、健気ですが、アルマは「まぁ… とりあえず」とか言って… 照れもあるのでしょうけど、その言い方は最悪です。 ...

セイクリッドセブン 第08話 『マゴコロを込めて』

デートするオニ!!鬼瓦がまた壊れた。やはりアルマの「とりあえず」な補修じゃダメだったみたいです。このアルマの口癖「とりあえず」とルリが持って来た契約書。これで二人には不協和音が生じます。 鬼瓦が言い放ちます。補修には真心のこもった石が必要。最初石が子供?...

セイクリッドセブン感想/第08話「マゴコロを込めて」

「えーっと、江ノ島まで」(藍羽ルリ) 『セイクリッドセブン』#8「マゴコロを込めて」のネタバレ感想です。鏡さんは、国を動かす器!

セイクリッドセブン 第08話 「マゴコロを込めて」 感想

とりあえず言えるのは、「とりあえず」 は使っちゃダメ~w そして夏の湘南、江ノ電、江の島。アルマのセリフに涙した回でした。

鬼瓦を救う為、いざ鎌倉へ!もうみえみえだったけど、2人の絆はより一層固まったと同時に、研美の暗躍も濃くなっていく!! セイクリッドセブン 第8話『マゴコロを込めて』

 ナイトや研美との邂逅を経たアルマとルリ。  でも、今回はいろいろとありすぎて、ルリも精神的に疲労した様子だけど、アルマが助けに来てくれると信じていたと笑顔で答える彼女に、アルマはつれない表情で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.