edit

クロサギ 第8回『欠陥住宅詐欺』 感想

『欠陥住宅詐欺の恨み』
さて、今回は欠陥住宅詐欺。
最近いろいろと問題になってる事柄ですねぇ。
大きい地震の体験者としては、ほんと許せないですね。
地震の怖さ知らないから、平気で嘘とか手抜き出来るんだと思いますね。
ほんと命に関わる問題なのに。。。

ドラマの方に戻るとします。

協創住宅という大手建設会社を騙してほしいと、桂木の紹介で星谷が依頼をしてきた。
星谷は設計事務所の社長で、協創の内部資料を集めていた。
何故、協創の内部資料を集めていたのかというと、過去に起こった事件が原因だった。

星谷の父も設計に携わっていた。
そして、星谷の仲のいい男性の家族の家を父親が建てた。
しかし、その家はコストダウンのために欠陥だらけの家だった。
地震が起こり、当然のごとく倒れてしまったその家。
男性の両親は亡くなり、男性は姿を消した。

それが、白石の過去でもあった。

白石は協創建設を潰すために資料を集めていた。
今までの詐欺は遊びでしかなかった。
本当の目的は協創だけだったのだ。

そして、白石は黒崎が依頼を受ける前に、違う部署から5億を騙し取っていた。

黒崎は星谷から聞いた手口から、すぐに白石だと気付いた。
しかし、一度騙された会社を騙すのは至難の業。

黒崎は話を受けましたが、やっぱり難しかったみたいですね。
最後は白石に協力してもらってますしね。
まさか、二人が協力するとは思ってませんでしたけど。

白石の目的は、協創の内部資料だったんですね。

2つのノートで完璧になる。

会って話しをしてあげてほしかったなぁ。。。

けど、白石があの時星谷に会ってしまったら、きっと弱くなってしまっていたでしょうね。
星谷が言ったように。

さて、早瀬が父の墓に置く薔薇の意味。
神志名が必要以上に気にしてますが、何か意味があるんでしょうかね?
わかんないや。

そして、黒崎・氷柱・ゆかりの泥沼三角関係。
というよりは、ゆかりは一人で舞い上がってると思うんですよね。
だから、三角関係って言わない様な気がします。

で、そのゆかりですが。。。。
最低だな。
『100万位貸してあげようか?』でしたっけ?
『100か0しかない』でしたっけ?
性格悪すぎだろ。
さらに、ワインを頭にかける。
氷柱かわいそすぎ。

ゆかりを見たときの黒崎の第一声。
『出たっ!』ですからね。
明らかにうっとうしがってるじゃないですか。
だいたい、声でかいし。

で、黒崎と氷柱は。。。
仕事を受けている黒崎を知ったときは辛かったでしょうね。

引越し代を稼ぐために、バイト増やして頑張る氷柱。
で、お腹空いてコーヒー豆そのままパクッ!
ぉぃぉぃヽ(;´Д`)ノ
そんなにお腹空いてるのは危険でしょ^-^;

ゆかりにワインをかけられ、家に帰る途中で座り込んでいた氷柱に黒崎が声をかける。
そして、口喧嘩^-^;
黒崎は去る時に氷柱に傘を渡す。優しいね^-^
けど、肉まんもあげてやってほしかったw

シンデレラのお話。
星谷は事件に置き換えて氷柱に話した。
確かに、関係者以外なら捕まったとかで終わりだと思いますが、関係者はそうじゃない。
たとえ、犯人が捕まったとしても、それが決して終わりではない。
終わりなどないものなんですよね。

最後の二人は。。。
黒崎は涙を流した。
干渉しないなら引っ越さなくていい。と言った。
そして、本当に思ってくれているのなら、好きにならないでくれ。と言った。
それを聞いた氷柱は
『あなたが捕まったとしても、あなたがどこかで死んでしまったとしても、あなたは一人じゃない。』

黒崎はどう思ったんでしょうね?
一人じゃない。って言葉はやっぱりうれしかったんでしょうか?
とりあえず、黒崎にとって氷柱は特別な存在ではあるみたいですよね。
あれだけ、引っ越せって言ってたのに、、、

さて、次回神志名が黒崎にお前は一人だ。って言うみたい。
いらんこと言わないでよぉ。。。

で、詐欺の方はなりすまし詐欺。。。
よくわからんです^-^;
どうもゆかりが依頼人を連れて来るみたいですけど、、、
やだw
とりあえず、楽しみです^-^;

桂木は相変わらず不気味ですが、最終的には黒崎に氷柱を潰させる。発言。
そうならないように祈りたいものです。

最近、感想が感想っぽくなくなってる感じが、以前に増して強くなってる気が^-^;
どうしましょうw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆黒崎(クロサギ)…山下智久

☆吉川氷柱…堀北真希   ☆白石陽一…加藤浩次
☆三島ゆかり…市川由衣  ☆大沢夕有子…麗菜

☆桃山哲次…田山涼成   ☆早瀬…奥貫薫

☆御木本…岸部シロー   ☆黒崎の父…杉本哲太

☆神志名将…哀川翔

☆桂木敏夫…山崎努

<各回ゲスト>
☆榊原正…鶴見辰吾    ☆星谷澄子…大塚寧々

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

クロサギ 白石の復讐完結(・・?

前回桂木に直訴した氷柱…□ヾ(´д`、)オネゲェシマスダ!その直訴に対して桂木はクロサギに情報を売ってくれなくなるのか(・・?そして…ゆかりと氷柱の黒崎争奪戦は(・・?今回久しぶりに白石が出てくるみたいです(^^)どうなる!クロサギ第8話!キャストはこんな感

『クロサギ』第八話

ゆかり怖いなぁ・・・。なんかこのドラマの女性陣はあんまり好きになれない人が多いなぁ。せめて奥貫薫だけはまともな人であって欲しいなぁ。今週の山崎努はキュウリをムシャムシャしてたからてっきり飲み込むもんだとばかり思ってました。まさかあんなに噛んでから吐き....

クロサギ 第8話

桂木への情報料が5000万円で、500円出してくる黒崎(山下智久)。 なんか新たな一面を見たような気がしました。 でも、このドラマで、そんなギャグは必要ないと思うんですけど。 まあ、「氷柱」のことを「...

クロサギ #08

『欠陥住宅詐欺』 「世の中には、3種類の詐欺師がいる。 人を騙し、金銭を巻き上げる、シロサギ。 異性を餌とし、人の心を弄ぶ、アカサギ。 そして、シロサギとアカサギだけを餌とする 史上最強の詐欺師がいる。 詐欺師を騙す詐欺師・・・クロサギ。」 翌朝。 桂木

クロサギ 第8話:欠陥住宅詐欺の恨み

白黒が手を組んだっ!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!黒崎ピンチ!{/hiyo_oro/}と、思いきや、背後から現れた白石を見た時には、まさにキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! な気分でワクワクしましたわ~{/kirakira/}今回の依頼者:星谷さんは白石の幼馴染だったんです

クロサギ第8話

今週は山Pこと山下智久君がHey!Hey!Hey!に出演、そしてTBSのうたばんにも出演、昨日のMステにも2週に渡って出演 (〃^∇^)o_彡☆あははははっなんで、30代半ばの妻子持ちが山Pを追っかけているのか?自分でも不思議に思っています (;^◇^;)ゝ イ

『クロサギ』第8回 感想?

期待が大きすぎた?なんかちょっとすかされた感じが。

クロサギ #08 「欠陥住宅詐欺の恨み」

いきなり黒崎(山下智久)を引き寄せる桂木(山崎努)。キスするのかと思った。氷柱(堀北真希)ちゃんが泣き寝入りしたのか心配な桂木。って気持ち悪いなぁ。今回のネタは大手建設会社の協創住宅。情報を売りたいという女性に話を聞きに行く事になる。情報料は片手。それなら今あ

「クロサギ」⑧~欠陥住宅詐欺~

今回は今まで一番好きかも。黒崎と白石が共謀したとは・・・面白かった。シンデレラはハッピーエンドだと思ってる?ねえ想像して・・・家族が目の前で殺されています。それを殺しているのも家族です。自分では何も出来ません。私も想像してみた・・・辛くて涙出そうになった

【テレビ】クロサギ #08

これは私が生きていくためのけじめなの。依頼主からの言葉に、「いいね、その台詞。」

クロサギ 第8話 欠陥住宅詐欺

第8話 欠陥住宅詐欺

クロサギ#8 欠陥住宅詐欺

いよいよ話もいよいよ大詰めっ!!今回の話は、良かったなぁ。シロサギの白石(加藤浩次)の存在を感じ取ると澄子(大塚寧々)が実は、同級生で、澄子の親が欠陥住宅をつくって白石は、その欠陥住宅に住んでいて怪我をしたけど何も言わずに立ち去って・・・それか

クロサギ 第8話 ~山下智久・涙の王子~

今週回のラストは、視聴者みんなが氷柱になった日ね。あなたは一人ではないから。あなたは一人ではないから。あなたは一人では・・・氷柱のまっすぐな愛にPちゃんはなんと答えられましょうか

一番搾り! 6/2放送 『クロサギ』 第8話 

6/2(金)午後10時~ 『クロサギ』第8話PART1 5/25(木) 午前8時過ぎ  新宿集合 ・・・早朝でもなく丁度良い集合時間帯(笑) ロケ場所のビルに移動  (約徒歩8分) とあるビルの10階 大きな窓越しにドコモのビルが 正面にド~ンと見える! 今日も  山P???か

クロサギ☆第8話

前回視聴率12.3%ってうそーん(゚Д゚≡゚Д゚)和泉元彌のせいか裏のヒッパレのせいか・・・笑。山P出演の音楽番組は視聴率いいのになーw色んな意味で期待をしょってるからかもしれないがwしかしドラマのほうは過去最低を記録してしまいました(´・ω・`)今日....

クロサギ 第8話

今回は白石との再戦!!かと思いきや、手を組んでましたね~前に白石が詐欺った会社で5億円も奪い取られたからてこずりましたね~警戒心はすごいし、すごく慎重。そりゃ、5億もとられたら、おいしい話をもってくる人は疑ってかかっちゃいますよね~山Pのおいしい話に警戒

クロサギ 第8話 欠陥住宅詐欺

協創住宅は欠陥住宅を建設しそれを販売している。今回はそこからお金を騙し取る。しかし協創住宅のマンション事業部は半年前に白石に5億騙し取られていた。その手口は土地の登記簿を偽造し、他人の土地を販売していた。これと似たような事件が最近ニュースで報道されてい..

「クロサギ」の第8回。

TBS「クロサギ」hpクロサギ 3 (3)今回は「欠陥住宅詐欺」。今の話題をうまくついてる。そういえば、昔住んでたマンションが欠陥住宅。しかも、管理会社もグダグダ。今思えば、文句の一つでも。今回は、非常に内容の濃い回だった。まずは、三島ゆかりの氷柱...

クロサギ#08~欠陥住宅詐欺

 クロサギ見た人はクリックSideStory氷柱とゆかりの仲がなんとなく険悪 女の嫉妬怖すシンデレラのアナザーストーリー、俗に言う俺たちの戦いはこれからだ!(違うか白石と黒崎の似ているところ、そんな色々な面が見れた感じですMainStory今回の詐欺はいかにも難しそうな..

・TBS「クロサギ」第8話

TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年6月2日(金)は、第8話でした。ふうぃ~、やっと、書き終わりました。。。では、第8話の話(ストーリー)を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にくわない文章があったら、ゴメンナサイ! あくまでも、個人感

ドラマ『クロサギ』#8

◇ドラマ『クロサギ』#8  クロサギ 8 (8)TBS クロサギ出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から!◇#8感想「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ」...

クロサギ 第八話 「欠陥住宅詐欺」

黒崎(山下智久)は、桂木(山崎努)から大手建設会社「協創住宅」の情報を売りたい女がいると知らされる。 その女・星谷澄子(大塚寧々)との待ち合わせ場所に向かった黒崎。 そこにはイライラした顔で待つ女の姿があった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

せっかくラストの「あなたは一人じゃない」にうるうるしてたのに、予告で神志名が「お前は一人だ」だなんて・・・v-12
一気にどよ~んとしちゃいましたわぁ。

v-22まこさんコメントありがとうございます。
氷柱がせっかくいいこと言ってくれたのに、、、
神志名めぇ!!!って感じです^-^;
黒崎は一人じゃない!ですよね?

シロサギ白石も、山Pとは違う花がありますね。中々ステキ!喰っちゃうぞ!と言うわりには、今回タッグ組んでたけど、Pちゃんは、少しばたばたしていましたね。
最後の涙でまたも、ぎゅ!(わしづかみ!)

v-22mariさんコメントありがとうございます。
さすがの黒崎も詐欺に警戒してるところを騙すのは難しかったみたいですね^-^;
けど、白石と手を組んであっさり騙し取れたところを見ると、やっぱり白石の方が詐欺師としては上なのかなぁ。って思ってしまいますね。
最後の涙はよかったですよねぇ。
氷柱はほんといいこと言ってくれますね。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.