edit

ポケットモンスターSPECIAL 39巻

ポケットモンスターSPECIAL(39)/日下秀憲×山本サトシ(著)累計発行部数一千万部突破記念として
キャラクター人気投票の応募券が帯についています。
そこで1位になったキャラクターで新作読み切りが作られるそうです。
応募はしないけど、レッドの読み切りが読みたいなぁ。
って思います。
やっぱり一番最初の主人公は思い入れが強いよなぁ。

とりあえずまぁ、、、
シンオウ理事の髪型すげぇw
ソフトクリームかよ^^;

関連記事
ポケットモンスターSPECIAL 36巻
ポケットモンスターSPECIAL 37巻
ポケットモンスターSPECIAL 38巻


以下一応ネタバレありです。
プラチナのルーレット、ファクトリー、ステージの3つをクリア。
やぶれた世界に閉じ込められた2人を一刻も早く助けるために。
しかしまぁ、思いの外展開が早かったねぇ。

ダイヤたちからジムリーダーのポケモンが届けられる。
手持ちの3匹と合わせて6匹となったプラチナの手持ち。
彼女はその6匹をファクトリーで闘っている間にハンサムの助けに行かせた。
信頼があってこそ出来ること。
プラチナはファクトリーで勝ち、
ポケモンたちは傷つきながらハンサムとバクを救い出した。

バクたちがいたのはハードマウンテン。
そして、バクが封印を解いてしまったことでヒードランがプルートの手に落ちてしまった。

そんなヒードランを含めたシンオウ地方の伝説や幻のポケモン。
ダイヤとパールはそれらを探す旅に出るみたいですね。
プルートメモに記されていたものを頼りに探すみたいですが、
シンオウ理事は必要だったのだろうか?w

まず最初に向かったのは森の洋館・ロトム。
ダイヤらしいオチでしたね。
よかったです。

そして、ラストはギラティナがやぶれた世界からハクタイの像の場所へ。
気になる終わり方ですねぇ。

次巻で40巻ですねぇ。
プラチナ編もクライマックスだそうです。
いよいよ、ハートゴールド・ソウルシルバー編ですね。
楽しみだなぁ。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad