edit

Firefox5

Firefox3.6をメインで使っていましたが、
さっき確認してみたら使ってるアドオンがいつの間にか5にも対応してたっていうね^^;
ちなみに4はvistaで使ってました。

4に対応してなかったから4にしなかったんだけど、いつ対応したんだろ?
というわけで、1つだけ対応してないものがあったのですが。
標準で機能がついていたみたいで諦めました。

てか、何でFirefoxは標準でキーボードショートカットをいじれないんだろうなぁ。
いじらせろよ、と思うところです。

ピン留めでタブをアプリ化。
これに関してはファビコン化させるアドオンがあり使ってましたが、
ホームページの設定とは別に開いてくれるのはいいね。
ただ、そのアドオンと競合するとちゃんとファビコン化してくれないので、
アドオンを無効にしました。
設定変えりゃなんとかなると思うけど、なんとなくやめた^^;

Gmailを固定させました。
ただ、ホームページの設定をGmailにしてたら、もう1つGmailを開いちゃうわけで。
この辺を上手く出来ないものかな?と思う。
白紙ページを使うようにしたけど、何か無駄だしなぁ。
アプリ化したタブだけを読み込むように出来ないものかねぇ。

4からありましたがアドオンバーはいいね。
アドオンをツールバーなんかに表示させてたものがありましたが、
それを移動させられるから、まとめられていい。

デザインがどうしてもパクッてる感丸出しですが、使いやすくはなってていいね。
それでもやっぱりメインでは使わないんですけどね^^;

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も早々に5にバージョンアップしました。4があまりにフラッシュに弱くて重かったので。
でも、5になっても何も変わらない~。
一体、何が変わったんでしょう(?_?)
ますますGoogle cromeにそっくりになっただけのような気が。。。^^;

くうさんへ

僕もあんまりFirefoxの情報は拾ってないのでわかんないんですが、
4から5のスパンが短いからマイナーチェンジに近いんじゃないでしょうか。
アプリ化とタブのグループが出来るようになったみたいですけど、
その感じだと高速化の面では変えてないってことじゃ?
4.5という扱いでも良かったんじゃないかなぁとは思います。
chromeが出てからのバージョンアップの流れが早くなってるから、
Firefoxもそれにつられてってな感じな気がしますねぇ。

FirefoxはchromeというよりはOperaにそっくりですよ。
まぁ、Operaのシェアは少ないのですけどね^^;
いいブラウザだと思うのになぁ。。。(ぼやきw)

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.