edit

神のみぞ知るセカイII #08

『はじめての☆おつかい/3人でお茶を。』
前半は桂馬のギャルゲー講座。
2Dと3D、足りない「D」は「DREAM」。
だそうな。
そして、エルシィはそんな活き活きとした桂馬の姿に、
桂馬をリアルに近づけるのではなく、自分が桂馬に近づくべきなんじゃないかと考えた。
真剣に桂馬の話を聞き、
目的のゲームを1人で買いに行く。

同じ名前のゲームが3つ。
諦めようとしたエルシィだったが、諦めなかった。
明らかに違うものをまず1つ見つける。
そして、値段の安い方を選ぼうとしたが、
値段の高い方には特典がついていることに気づき、
それを購入。

しようと思ったのだが、
レジの後ろにさらに高いものがあった。
というわけで、エルシィはそちらに変更。

しかし、それはゲームではなくアニメのDVDだった。
ゲームだけを教えるとこういうことになるのかと、桂馬。
だが、桂馬はエルシィを怒らなかった。
というか、別のお店で同じゲームを確保していた。

で、よっきゅんだったっけか?
処分セールのワゴンで見つけたゲーム。
あれのどこが、そんなにいいんだろうね^^;

後半はハクアの始末書作成。
優秀な始末書ってどうなんだか^^;
模型を使っての再現。
桂馬は協力する代わりにハクアから情報をもらった。
契約はいつ終わるのか。
全ての駆け魂を捕まえるまで。
そして、1ヶ月で15匹程度しか捕まえられていない事実に愕然とする桂馬だった。
駆け魂隊は一体何人いるのか、その質問は始末書が出来てから。
ということで、桂馬の記憶力でどんどん進んでいく。

こんなものはギャルゲーの攻略に比べたらなんてことはないんだそうな。
好きなものだとゲーム画面を見なくてもエンディングにいける。
それって楽しいんだろうか?w

そんなこんなで始末書完成。
と思ったが、桂馬はどこがだ、とハクアに言う。
それはハクアが桂馬に助けを求めたところだった。
そこをハクアは桂馬が自分にすがりついたということにしていた。
そこからハクアと桂馬の争いが始まって、
ハクアはマイクを潰す。

が、模型たちはモザイクが必要な状況に^^;
それを見たエルシィは桂馬に激怒。
まぁ、殴られときましょう^^;

最後の麻里のつぶやきがよかった。

ゲームの他に何が好きなの?
ギャルゲー。
えっ?
次回は先生の話みたいですね。

トラックバック

TB*URL

神のみぞ知るセカイ? 8話

西叉先生は関係ないだろ!べっかんこう先生も関係ないだろ!いい加減にしろ! というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」8話 そういうときは全部買えの巻。 同じに見える。区別がつかない。 まあ、興...

神のみぞ知るセカイII FLAG 8.0『はじめての☆おつかい』 FLAG 8.5『3人でお茶を。』

アニメは楽しいです(`・ω・´)

神のみぞ知るセカイII FLAG 8.0『はじめての☆おつかい』 FLAG 8.5『3人でお茶を。』

FLAG 8.0『はじめての☆おつかい』

(感想)神のみぞ知るセカイ? 第8話「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」

神のみぞ知るセカイ? FLAG 8.0「はじめての☆おつかい」 FLAG 8.5「3人でお茶を。」 今期としてはお初の短編2話でしたね!前半はエルシィの頑張りと桂馬の ちょっとした優しさが垣間見れ、後半では・・・ハクアがツンデレ可愛すぎヤバイ!

神のみぞ知るセカイII~FLAG8.0「はじめての☆...

 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、8話目  ☆FLAG8.0「はじ...

神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」

ハクア再登場~♪(Bパートのみ) 今回はひさびさ2本立て。 エルシィの はじめての☆おつかい。 ハクアと 3人でお茶を。 ですねw  ▼ 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」  ハクアの再登場が嬉しい回ですが(笑) ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.