edit

Steins;Gate #09

『幻相のホメオスタシス』
あの近距離で尋ねられたら答えなくもないけどさ。
ダルは簡単すぎだろw
というか、見つめられる前に答えてんじゃねぇかw
我慢すりゃ、近距離で見つめてくれたやもしれんのに、もったいねぇ^^;

Dメールのことを聞いたフェイリス。
何か思うところがあるみたい?

そして、まゆしぃも簡単にしゃべっちゃうw
倫太郎、もう隠すの諦めろ^^;
そんなまゆしぃはフェイリスに言う。
オカリンが遠くに行ってしまう気がする。
だから、こういうことはしてほしくない、と。

まゆしぃに見える何かがあるのかな?

次は物理的タイムトラベルだ。
ということで再びの円卓会議。

だったが、それはやめたほうがいいと即却下。
それよりも今あるものをもっと解析すべきだと。
俺の言葉がラボメンに届かない!
前からじゃね?
ごもっともですw

そんな流れで気づいたのはIBN5100の喪失だった。
萌郁かぁ!?
Dメールの携帯の機種変だなんだと言ったときのメール。
あれ、違うことを送ったんじゃね?
と思ったけど、後でわかったことはそういうことじゃなかったみたいですね。
だからまぁ、クリスが言うような過去改変のリスクじゃなくて、
直接的な改変じゃないかと思ったわけですが、クリスが正しかったみたいね。

神社に奉納なんて誰がしたんだろ?
まゆしぃの素朴な疑問。

倫太郎はフェイリスに電話。

IBN5100を奉納したという記憶はないか?
古いパソコンはたくさん持っていたと思うけど、
そこまではわからない。
それは、タイムマシンと関係があるのか?と。

倫太郎はフェイリスの自宅へ。
それにダルとまゆしぃもついていく。

その途中で萌郁を見つけた倫太郎は駈け出した。
なんとか追いついた倫太郎だったが、
萌郁は倫太郎に聞く。
IBN5100は?
お前も知らないのか。
しかし、落ち込み方がえらくひどいのは何でだ?

一方、まゆしぃが萌郁のことを知っていた。

萌郁のDメールの後で萌郁との出会いがなくなった世界になった。
しかし、ルカ子のDメールで再び萌郁と出会った世界に戻った。
Dメールによる過去改変で事実が少しずつ変化していく。

フェイリスの家はここら辺の大地主だった。
フェイリスの本名がそれを意味していた。
ダルはそんなことを聞きたくなかったみたいですけどね^^;
そして、萌え文化を取り入れたのはフェイリスだったんだそうな。

IBN5100について聞こうとした倫太郎にフェイリスは、
Dメールを一度だけ使わせてほしい、と。
フェイリスは過去を振り返らない。
って言っていたのはなんだったんだろう^^;

だったら、フェイリスちゃんもラボメンになればいいんじゃないかな?
ダルも味方になって倫太郎1人に。
まぁ、諦めろ。

手がかりが少しでも掴めるならとラボメンに入れることにした。

Dメールの内容。
10年前に送りたいという内容。
フェイリスは教えなかった。

一体それで何が変わるのか。

電話レンジを起動させるためにクリスに電話。
クリス、電話を無言で切るなw
そんなことが何度も続き、倫太郎は変な敬語を使うこととなった。
しかも正座でw
無駄に「お」が多いw

やっぱり送信しない方がいいのかな?
フェイリスは直前にそんなことをつぶやいた。
しかし、準備は出来てフェイリスは送信することを選んだ。

過去線が変わった。
倫太郎の視線の先にいたのはフェイリスの父親。

IBN5100をご存知ですか?
しかし、お父さんも随分古いものをと言うだけで、
奉納のことは知らなかった。

今度はそもそも奉納されてもいない。
何かが少しずつ変わっていく。
もしかして、俺達はもう取り返しの付かないことを。。。

そして、秋葉原から萌え文化が消え去った。
フェイリスのDメールの内容はこれだったみたいですね。
萌え文化を広めないようにしたんでしょう。
けど、一体何でだ?

マジで取り返しの付かないことしてんじゃないかな?
ていうか、倫太郎は父親とは会ったことない感じだったのに
まゆしぃとダルは会ったことある風でしたよね。
そもそも過去線の変わった世界ではどういう目的でフェイリスの家に行ったんだろ?

次回、倫太郎は一体どうするんだろうなぁ。
それでもまだDメールを使い続けるのだろうか。

トラックバック

TB*URL

Steins;Gate #09 「幻相のホメオスタシス」

 フェイリス回? 意外と助手回でした。

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」感想

フェイリスのターン!

「Steins;Gate」第9話

フェイリスはどんな内容のメールを10年前に送ったのか・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106010000/ STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.26 メディ?...

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン(2010/11/24)桃井はるこ、フェイリス・ニャンニャン 他商品詳細を見る  些細な出来事が遠く離れた場所で大きな変化を引き...

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第九話 幻相のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis- 感想】

いやー今回がアニメシュタゲで一番面白かったんじゃない? フェイリスちゃんのDメール実験は、直前の秋葉の話から、秋葉の何かが変わってしまうんじゃないかと思っていたら地図ごと変わってしまう規模だったでござるw もうね、ここまで一気に急展開になると、どう収...

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

自分の知らないところで世界が変わる恐怖。シュタインズゲート 第9話の感想です。

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

自分の知らないところで世界が変わる恐怖。シュタインズゲート 第9話の感想です。

STEINS;GATE 9話

セーラーまゆしぃ!セーラールカ子! というわけで、 「STEINS;GATE」9話 十年一昔の巻。 うおおおお!さっきからゾクゾクしっぱなしですよ!! どれくらいゾクゾクしてるかといえば、 ファング...

STEINS;GATE第九話 感想

秘技・目を見てまぜまぜ 「STEINS;GATE」第九話感想です。 マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(3) (マジキューコミックス)(2011/04/25)マジキューコミックス編集部商品詳細を見る

Steins;Gate #09「幻相のホメオスタシス」 感想

あらすじ フェイリスに「過去にメールを送る」話を聞かれてしまった岡部とダル。その後、岡部は円卓会議にて「電話レンジ(仮)」を使った物理的タイムトラベルの可能性に言及するが、紅莉栖に否定される。そ...

シュタインズゲート第9話『幻相のホメオスタシス』の感想レビュー

メイドが地主で、執事がパパで!な、ラボメンNo.007秋葉留未穂(あきは るみほ)メイン回でした。 バタフライ効果が世界に大きな変化を表す危険性に付いて苦悩し始めるオカリンでしたが、時既に遅く、アキバ終了のお知らせェ…。 お話的には、タイムマシンについて...

アニメ「Steins;Gate」 第9話 幻相のホメオスタシス

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る もしかしたら、俺たちはもう、取り返しのつかないことを。 「Steins;Gate」第9話のあらすじと感想です。 彼の...

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

『フェイリスに「過去にメールを送る」話を聞かれてしまった岡部とダル。その後、岡部は円卓会議にて「電話レンジ(仮)」を使った物理的タイムトラベルの可能性に言及するが、紅莉栖に否定される。その後、SE...

STEINS;GATE 第9話感想「幻相のホメオスタシ...

過去改変のリスク--------------!!Dメールの送信は成功。だがその話を聞いてしまったフェイリス。タイムマシンとは何か。目を見てまぜまぜの色仕掛けで岡部に白状させようとするのだが...

STEINS;GATE 第9話 感想「幻相のホメオスタシス」

過去改変のリスク--------------!! Dメールの送信は成功。 だがその話を聞いてしまったフェイリス。 タイムマシンとは何か。 目を見てまぜまぜの色仕掛けで岡部に白状させようとするのだが、それは流石に引っかからなかったよう。 そこでダルにターゲットを変...

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第9話「幻相のホメオスタシス」

大変なことになってきたーΣ(°Д°;≡;°д°) 鳳凰院凶真の言葉がラボメンの心に届かない! まゆしぃの「オカリンが遠くに行っちゃう」っていう心配が現実になりそうで心配(>д<) まゆしぃはメイドコスも...

STEINS;GATE 09話『幻相のホメオスタシス』 感想

現在は過去の積み重ね(´・ω・`)

STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」

アキバが消えた日(オタ街って意味で)!(笑) いつの間にか消えていたIBM5100。 まゆりが萌郁に会った記憶があったり…。 過去改変がバタフライ効果を生み出し始めているのか?  ▼ STEINS;GATE ...

Steins;Gate 第09話

関連リンクhttp://steinsgate.tv/第9話 幻相のホメオスタシスるかの願いを込めたDメールが送られ世界線が変わったが一見なにも変わっていなかったが…ダルとメイクイーンでタイムマシンについて話しているとそこへフェイリスが割り込んでくるどうやら注文したものをも...

(アニメ感想) STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第9話 「幻相のホメオスタシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想...

STEINS;GATE 第9話 幻相のホメオスタシス

タイムマシンの事を話す岡部とダルの会話を耳にし、興味を抱いたフェイリス。 色仕掛けで岡部から聞き出そうとし、岡部は拒みますがダルがフェイリスに話してしまいます。 どんど ...

STEINS;GATE 第9話 幻相のホメオスタシス

タイムマシンの事を話す岡部とダルの会話を耳にし、興味を抱いたフェイリス。 色仕掛けで岡部から聞き出そうとし、岡部は拒みますがダルがフェイリスに話してしまいます。 どんど ...

(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第9話「幻相のホメオスタシス」

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第9話「幻相のホメオスタシス」 初めは小さな波だった。だが今その波は大きな波となって岡部を襲いつつある・・・ 移りゆく世界線、次々と変わる世界。最後の部分は鳥肌モノでしたね。

STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]秋葉原が死んだ!? 萌え文化が無くなった秋葉原なんて知事得じゃないですか!? オカリンは予想通りの展開になってきましたね~

Steins;Gate 第9話 「幻相のホメオスタシス」

なんて神!(演出) といっても差支えないであろう「Steins;Gate」第9話の感想。 正直地味に終わると予想していたのだけど・・・アニメスタッフの手腕の高さをあらためて思い知りました。 でもそんなときに限ってリアルタイム視聴を逃した俺ェ・・・

第9話 『幻相のホメオスタシス』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│ 何か、9話にしてとんでもない事実が…え、まゆしぃってまだ高校生だったの?ずっとオカリンと同い年だと思ってた...

Steins;Gate  9話 幻相のホメオスタシス 感想

過去にメールを送れるマシーンを作ったお^^ 主にボクが(ドヤッ

Steins;Gate 9話 「幻相のホメオスタシス」 感想。

過去を改変する毎に生じるバタフライ効果。小さな歪みが大きな後悔へと繋がる恐怖演出が上手い。 >>ということで、STEINS;GATE #09 幻相のホメオスタシス 感想です.+゚*。:゚

STEINS;GATE 第9話 「幻相のホメオスタシス」 感想&考案

過去改変をするにつれ段々と取り返しのつかないほうに進んできましたね。 第9話「幻相のホメオスタシス」 感想&考案は続きから

Steins;Gate シュタインズ・ゲート #09「幻相のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-」

AD 2010.08.06 13.07..... メイクイーンでダルとDメールとタイムマシンについて話していると フェイリスに聞かれてしまう。ものすごく食いついてきたフェイリスは 色仕掛けで倫太郎からタイムマシンについて聞こうとする。 ダル「デタ―!秘技・目を見てまぜまぜ。うら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad