edit

SugarSync

オンラインストレージサービスの「SugarSync」を使い始めました。

他に有名所では「DropBox」なんかもありますが、
最初の容量の多さと日本語への対応でコチラを選びました。
後はまぁ、のちのちAndroid端末を買う予定なので、
アプリがあるかどうかも選択理由でしたね。
これはどっちもあるからあまり関係ないですが。

今まで外付けのハードディスクに保存していたブログのバックアップファイルを同期させました。
定期的にCD-RWに保存してるんですけどそれがめんどくさくて^^;

ただまぁ、基本的にテキストファイルだけなので容量はすんごい余ってるんですよねw
写真もバックアップしとこうかと考え中。

ファイルマネージャーがこのパソコンじゃ重いんじゃねぇかなぁ?
と思ってたのですが、そんなこともなく軽快に使えて安心しました。
もっと早く使い始めてたらよかったなぁ。
と思いましたね。

また、使い方のガイダンスが最初にあってそれをクリアすると容量が250MB増えるというおまけ付き。
説明もわかりやすくて、使い方を覚えたら250MB増えるんだから得ですね。
ただまぁ、僕はとちったわけですけどねw
説明見ながらしようと思って新しいタブで開いて進めてたんですけど、
それじゃダメだったみたいです^^;
何でクリアにならないんだ?
と何度も試してましたね。
アホでしたw
普通にやってりゃ10分あれば余裕で終わります。
僕が何分かかったかは言いません、言えませんw

ADSLじゃアップロード速度に難有りですね。
やっぱり時代は光回線ですよねぇ^^;
光の速度だとたぶん気にならないんだろうなぁ。
って思います。

変えたくなってくるよ、本当に。


そんなこんなで、こんな記事でSugarSyncに興味を持って登録してみようと思われた方がいましたら、
下記リンクから登録していただければと。
登録した方も、登録された方も容量が500MB追加されるそうです。

https://www.sugarsync.com/referral?rf=e3mf8c0t08tzf

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.