edit

STAR DRIVER 輝きのタクト #25 最終回

『僕たちのアプリボワゼ』
これはアカンだろ。
完全に不完全燃焼だよw
不満が残ってる部分はマンガの方でしてくれんのかな?

サリナと副部長の謎が明かされんのかと思ってたのになぁ。
一切出てこなかったw
意味深な言葉とかあったと思うんだけどなぁ^^;
副部長っぽい男の子の声も謎なままですしねぇ。


ザメクは壊れていたんじゃない私が封印してたんだ。
ワコが心配するなかケイトはつぶやく。
そして、スガタはザメクとアプリボワゼ。
スガタを追いかけようとするワコに青い光が襲い、
タクトが守る。

ケイトは言う。
私の思いに応えてくれた。
スガタはもう誰のものでもない。
後は皆水の巫女の封印を解くだけ。
ザメクがゼロ時間の外に出れば、スガタは星の王となる。

そして、レイジに高らかに言う。
これがお前の待ち望んでいた、
この星、最後の祭だ。
サイバディを使って世界の支配者となろうとした野心など
無意味だったと思い知れ。

しかし、ヘッドは笑う。
君は結局、恋する乙女でしかなかった。

レイジがシンゴのシルシを欲した理由。
それはシンパシーの力にあった。
他のサイバディとアプリボワゼ出来る力。

ザメクの黄金の仮面が白銀へと変わる。

ザメクにアプリボワゼすることが出来るのはスガタだけ。
しかし、シンパシーの力を使えば関係ない。
スガタはレイジが操るザメクの一部となって生き続ける。

レイジへ挑みかかるタクト。
同じ者から教わった二刀流同士の戦い。
さらにザメクの力を手に入れたレイジにタクトは手も足も出ない。

そして、ザメクの本当の力。
本来の姿になるために多くのリビドーを欲している。
人類が滅ぶほどのリビドーを。
それを留めているのがゼロ時間の檻。

そこまでしてレイジがしたいこと。
第5フェーズとなったザメクは時間を自由に操れる。
そのスタードライバーはタイムトラベラーとなる。
好きな過去を何度も繰り返せる。

人類が滅びようとも、
ここから先の未来が失われようとも。
レイジは全てを取り戻すために、それをする。

カナコは除籍処分を求めたが、
そんなことはもやは意味がない。
綺羅星十字団はレイジが過去をやり直すために作られた組織。
他のメンバーはそのコマでしかなかった。

立ち向かおうとするタクトだが、レイジはそれを何事も無く払いのける。

そんなピンチのタクトをワコが守る。
巫女のサイバディに乗って。
それはレイジにとって好都合。
ワコはザメクに捕まってしまう。

ワコを助けようとするタクトにレイジはさらなるザメクの力を使う。
それはタクトが壊してきたサイバディだった。
全てのサイバディがザメクのしもべとなっていた。

圧倒的な数の差。
ワコは必死でレイジに抵抗するが、
タクトは助けに行くことが出来ない。

まだ僕には見えている。

タクトは諦めない。

何も出来ない綺羅星十字団のメンバー。
人間がサイバディに関わったことがそもそもの間違いだった。
タカシは言う。
しかし、シモーヌは言う。
違うと思う。
早すぎたのかもしれないけど、サイバディは辿りつくべき未来の可能性の一つ。
ただ、今回はレイジがサイバディの間違った使い方をしただけ。
そして、ザメクが間違ったサイバディであるだけ。
そう言ってる。
ダレトスが私を求めてる。
そして、自分も。

電気柩による仮初めのシルシではなく、本物のシルシへ。
シモーヌ、カナコ、ジョージ、テツヤ、ベニオ、ミドリ、タカシ。
彼らの仮面が消え去り、その胸にはシルシの輝きが。
そして、操られていたサイバディへ。

アプリボワゼって言わないのね。
綺羅星☆で乗っちゃったw

残りのサイバディを倒し、タクトを助けた7人はザメクのもとへ。
しかし、ザメクの使った王の柱によって行く手を塞がれる。

僕には見えている。
まだ僕には見えている。

タクトは王の柱の中へ。

青い光の中でタクトはもう一度言う。
僕にはまだ見えている。
そして、タクトのシルシが輝きを増す。
タウバーンは赤い光をまとい王の柱の中を突っ切る。

ワコを守るものがなくなった。
祭りは終わりだ。
レイジがスターソードを振り下ろす。
しかし、タクトがやってくる。

渾身の一撃がレイジへ。

そして、ザメクの仮面が黄金へと戻っていく。

全ては終わった。
しかし、スガタは戻らない。
ケイトは言う。
ザメクを封印しようとしている。

最初からスガタはザメクを封印するために乗り込んだ。
それが彼が演じるべき役だった。

結局、スガタはワコのものだったんだ。
ケイトは涙を流し言葉をもらす。

やりたいことと、やるべきこと。

ザメクを自分の身をもって封印しようとしたスガタ。
しかし、タクトはそれを許さなかった。
ワコを見るタクト。
そして、ワコはその意味するところを理解した。

タクトは巫女のサイバディを両断。
全ての封印が解かれ、第5フェーズへ。

封印しかけていたザメクはゼロ時間の崩壊とともに空へ。
タクトはそれを追いかける。
全てを終わらせ、スガタを助けるために。

ザメクの力により地球の表面は色を失っていく。
地球のリビドーが吸収されていく。

さすがにほんの一瞬だけ驚いた。
でも、タクトならこうするのは当たり前。
スガタをこのままほうっておけるわけない。
タクトは出会った時からいつも私たちを笑顔にしてくれた。
それこそが、あなたの第1フェーズなのかもしれない。

でも、最近よく思う。
やっぱりあなたに出会わなければよかった。
あなたが島に来なければよかったのにって。
ケイトは心に決めた1人だけを思い続けるのがいいと言った。
本当にその通りだと思う。
彼氏の出来たルリが羨ましかった。
二人の男の子をこんなにも深く同時に好きになった女の子の苦しみがあなたには分かる?

ワコはタクトへと問いかける。

タクトは宇宙へと飛び続けるザメクを追いかける。
執拗なザメクの攻撃に耐えながら。
スターソードが1つに合わさる。
それを仮面へと突き刺し、
タウバーンはザメクの中心へ。

ザメクの抵抗。
しかし、タクトは言う。
僕には見えている。

そして、タクトはザメクを破壊する。
スガタを救って。

気がついたスガタはタクトに何かを言おうとした。
しかし、タクトはそれを止めた。
か弱きものを守れ。
それがうちの家訓。

すごい空だな。
スガタは青く光る空を見て言う。
でも、僕たちはこれからこれとは違うもっとすごい空を
きっと見るさ。
タクトは笑顔で言う。

太陽の光がザメクが残した青い光を消し去った。
そして、サイバディの戦いが終わる。


結局タウバーンの謎とかもわかんなかったなぁ。
ザメクとはまた別で特別なサイバディみたいだったのに。

最初にも書きましたけど、サリナと副部長が一体何者なのかもわからないままですしね。

ワコはどっちも同じだけ好きだと。
けど、タクトと出会わなければっていうことは、
タクトへの気持ちの方が若干強いのかな。
って感じでしたね。

楽しかったですけど、
最後はちょっとガッカリしたかなぁ。
てことで、やっぱり不完全燃焼って感じですね。
もう1話とはいわないけど、
せめて後15分位はほしかった感じです。
サリナと副部長だけじゃなく、
島を去った2人の巫女、サカナちゃんとミズノ。
彼女らがどうなったとかっていうのを、
最後に少しだけセリフなしでいいからエンドロールの最中とかに流してほしかった。
わからないものがわからないまま終わってしまったのが、
もったいない感じです。
それでもまぁ、色々と楽しませてもらったので満足といえば大満足です。
半年楽しかったです。

トラックバック

TB*URL

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」

 僕には見えている。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話)「僕たちのアプリボワゼ」

神話が終わり歴史が始まる・・・。『STAR DRIVER 輝きのタクト』最終回の感想です。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」

ついに「STAR DRIVER 輝きのタクト」も最終回を迎えてしまったわけなのですが、今回を視聴しますとヘッドとタクトの熱意の違いを見ることができたように思われます 表面的にではなく、“心から”相手と接することで青春を謳歌することができるということなのかもし...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」(最終回)

スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド(2011/03/25)Side-BN編集部商品詳細を見る  ひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活。スガタ自体はザメクを自ら封印す...

「STARDRIVER輝きのタクト」最終話

  最終話「僕たちのアプリボワゼ」ついに、ひが死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドはサイバディ・...

STAR DRIVER 輝きのタクト 25話『僕たちのアプリボワゼ』 感想

ラストヘッド(´・ω・`)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

第25話 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話 感想

綺羅星ッ! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第二十五話感想です。 STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD](2011/01/26)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第...

『僕たちのアプリボワゼ』内容ひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。その巨大さに圧倒されるタクト、、、そして綺羅星十字団の面々。そして、スガタがアプリボ...

STARDRIVER 輝きのタクト 最終回「僕たちのアプリボワゼ」

人生という名の冒険はつづく STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/06)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 25話(最終回)

運命を乗り越えろ! というわけで、 「STAR DRIVER 輝きのタクト」25話(最終回) スガタさんマジヒロインの巻。 今の世界が気に入らない。だから全てを壊して過去へ旅立つ。 あの頃へ戻りたい症...

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回「僕たちのアプリボワゼ」

綺羅星十字団女性幹部グラスついに終わっちゃった・・・ 終わっちゃったじゃないですか! 開始当初は、こんなにも楽しみになるような作品になるとは、 思っていませんでした。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

「まだ僕には 見えている…!」 ヘッドの野望を打ち砕く為、最後の戦い…!! スタドラもついに最終回!    【最終話 あらすじ】 ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイト...

STAR DRIVER 輝きのタクト #25

「僕たちのアプリボワゼ」 もしかしたら私達には早すぎたのかもしれないけど サイバディは私達が辿り着くべき未来の可能性の一つ ただ今回はあの男ヘッドがサイバディを間違った使い方をしただけ そしてあのザメクが間違ったサイバディであるだけ… まだ?...

【君はどこに落ちたい?】STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

 次の「青の祓魔師」はジャンプSQ、集英社。土6のころから角川とスクエニだったのが、最近は角川が控えめになってきて今度は集英社ですか。そのうち講談社とか小学館も出てきたりしてね。まぁ、面白ければ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回

ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドは サイバディ・シンパシーの力を使い、なんとスガタごとキング・ザメクを 乗っ取る事に成功する。 スガタを救出すべく、タウバーンを駆...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

僕には見えている――。 銀河の輝きが見えるのは、若者だけの特権なのかもしれませんね。 復活したザメクを乗っ取るシンパシーの能力。 これがヘッドの持ってた余裕だったのか…。  ▼ STAR DRIVER 輝きの...

STARDRIVER輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリポワゼ」 (終)

STARDRIVER輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリポワゼ」(終) あらすじ ついにひが日死の巫女の封印が破られ、キングザメクが復活した。 ケイトはその力を持って、ヘッドの野望を打ち砕く事をもく...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話『僕たちのアプリボワゼ』

とうとう最終回となるスタードライバー輝きのタクト第25話感想です。 最後にふさわしく結構盛り上がりました。 あと、何より作画がむちゃくちゃよかった。 ところどころで息切れしたかな~という部分は...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」 (最終回)

STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリポワゼ」(最終回) 感想

圧倒的な力と巨大さを誇るザメクが解放された!そしてスガタのアプリポワゼ。スガタが

STARDRIVER輝きのタクト第25話(最終回)「僕...

ひが日死の巫女の封印が解かれる!!ザメク復活の時!!祭りが始まる-------------!!さぁ、いよいよ最終回!!どうまとめてくれるのか楽しみにしてましたよ。でも、みなさん終わらな...

STAR DRIVER 輝きのタクト 25話『僕たちのアプリボワゼ』

ザメク復活。 とことで、タクト達の前に巨大なサイバディが現れる。 久しぶりに来たレイジングブルもビックリだ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話(第26話)「僕たちのアプリポワゼ」

ツナシ・トキオの乗るサイバディ・シンパシーによってひが日死の巫女、ニチ・ケイトのスタードライバーが破壊され、封印が解除される。そして王のサイバディ・ザメクが蘇った。ツナシ・タクトはサイバディ・タウバーンに乗り込んでザメクへと挑む。ケイトの心配をするアゲ...

最終話 『僕たちのアプリボワゼ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「な、何だこれ…」 観終わった後の第一声が、これですよ。1回観ただけじゃ、何が起こったのか理解出来ませんでした。いや、すみません。何回観てもよく分かんないですwもうね、作画が神懸...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(終) 『僕たちのアプリボワゼ』

ひが日死の巫女ケイトのサイバディが破壊され、遂にザメクがその巨体を表しました。果たして今回で全部収まるのかちょっと心配な最終回です。 ヘッド退場と思いきや・・・?ザメクが出現し、スガタがアプリボワゼ。感極まったケイトはヘッドにお前の時代は終わったと言い?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)「僕たちのアプリボワゼ」

もっとすごい空へ!! 輝く青春☆!! スタードライバー最終回

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 『僕たちのアプリボワゼ』

S.H.フィギュアーツ ツナシ・タクトバンダイ 2011-06-30売り上げランキング : 830Amazonで詳しく見る by G-Tools 最後の祭り

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話) 「僕たちのアプリボワゼ」 感想

あらすじ ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドはサイバディ・シンパシーの力を使い、なんとスガタごとキング・ザメクを乗っ取る事に成功する。 スガタを救出すべく、タウバ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」 簡易感想

見える、私にも敵が見える―

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

「いっけー!!タクト―!!」 その瞳の向かう先。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 僕たちのアプリボワゼ

ついにSTAR DRIVER 輝きのタクト完結。 ひが日死の巫女の封印が解かれザネク復活 アプリボワゼし、戦おうとするタクト。ワコもザネクを止めようとしますが、どうしようもない状態 タクトはスガタを助けるべくザネクに向かいます

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/06)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第25話(最終回)『僕たちのアプリボワゼ』感想 / テレビアニメ

一言結論:描かれたのは、彼らの、青春。そのゴールは、まだ遥か彼方!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad