edit

STAR DRIVER 輝きのタクト #22

『神話前夜』
今回は夜間飛行の演劇。
その会場にはハナの姿も。
さらにレイジの姿もあった。

物語はサカナちゃんが話していたものにどこか似た感じ。

1人の少女。
彼女はほとんどの人が見ることが出来ない少女。
そこに彼女を見ることが出来る青年が現れた。
彼は一目で彼女の笑顔に惚れてしまった。
彼女の笑顔は自分一人のもの。
しかし、彼女に触れることは出来なかった。

そんな彼のもとに現れたのは魔女だった。
魔女は北にある船を動かせたならば、
彼女に触れることが出来るようになる宝石を渡そうと。

彼は船を動かした。
しかし、彼の心のなかから彼女への想いは消えていった。
空を飛ぶことが出来る船に魅了されて。

彼は女王を殺し、自分が星の王となった。

そんな彼は船と一体となっていった。
そこに魔女が再び姿を現す。
船をもらいに。
しかし、世界で一番強い魔力を持った船と一体となった彼に、
魔女の魔力は通じなかった。
魔女は殺されてしまう。

それ以降、不死身となった彼は王であり続けた。
大きな力を持った船は残ったままに。

そして、彼とは別の少年。
彼もまた船を動かすことが出来る力を持っていた。
見ることが出来ない彼女の姿も見ることが出来る。
恋をする少年。
そんな彼に過去の話をし、導く女性。

破壊することは出来ず、封印しておくことしか出来ない船。

そんな前で話をする2人。
女性は言う。
自分たちは魔力を使わないと決めた者。

演劇のラスト。
それはサリナのアドリブだった。
タクトやスガタ、力を持つ者へ問いかける言葉。

少年が船をどうするか、私たちは見守ることしか出来ない。
けど、せめて知っておいてほしかった、この船の物語を。
そして、知りたい同じ様に船を動かせる君が、これからどうするのかを。
女性とは別の男の子の声が聞く。
君はナイフを持っているの?

タクトは答える。

命のオーラを持っているのなら、
それは船を動かすために使うのではなく、
彼女の笑顔を見るためのもの。
たとえ、ナイフを持っていても、それは
彼女を守るためのもの。

少年は船に乗り彼女のもとへ。
君が大切だと思っている全てのものを、何があっても守ってみせる。
そして、2人はキスをする。

タイガーの魔女役いいねぇ。
普段と違う感じがよかったです。
途中服が引っかかって恥ずかしがってましたが^^;
そもそも若干透けてる感じだから関係ない気もしたけども。
で、刺されたときと倒れた時の
あい~ん
って何?w

ジャガーは思わず笑ったわw
女王だったけど、すぐスガタに殺されるっていうね。
本当に出番それだけだったみたいだしw

船の話でちょくちょく入ってた演劇とは別のものは、
あれがザメクなんですかね?
魔女を殺したときには別のサイバディを握りつぶすようなものもありましたね。

演劇の前半が終わっての休憩時間。
バビューンと見てくれってどう見たらいいの?w

休憩中のワコに声をかけたのはハナだった。
舞台を見るために来られたのかと聞くワコだったが、
ハナは答える。
どちらかというと、あなたを見に来たの。
タクトくんが好きになった子がどんな女の子か見に来たんです。

演劇が終わってからタクトから互いを紹介される。
泊まっていかないかというワコに
最終のフェリーにまだ間に合うからとハナは帰ろうとする。
タクトは港まで送っていこうとしたが、打ち上げとかあるんでしょ、
とそれも断った。

そんなハナはタクトに言う。
昔よりも元気そう。
何か輝いてる感じがする。
タクトくんにも今は世界の声が聞こえてるんだね。

見送るワコとタクト。
タクトくんの初恋の君?
うん、そうかも。
私とは全然違うタイプだね。
そうだね、全然違うね。

ここの2人の会話なんかいいねぇ。

帰り道ですれ違ったスガタとハナ。
こっちもいい男だぞ、頑張れ。
と応援。

サリナのもとにはレイジが。
いいところで終わったね。
レイジは言う。
あれ以上続けると、少年が力に溺れて彼女がさらに悲しむことになる。
サリナはそれは見る人の解釈によると答える。
そして、名刺を渡す。
君には何か特別なものを感じる。
もしよければ絵のモデルになってほしい。

サリナはレイジが見えなくなってから独り言。
オヤジはダメだな。

さて、この星の運命はいよいよあいつら次第だ。
タウバーンは地球人のために作られたサイバディ。
どんな可能性を秘めているのかわからない。
いずれにしても自分たちに出来ることは見守ることだけ。

えぇっと、副部長の声と思われる子供の声はどういうこと?
演劇中も少しですがしゃべってましたよね。
あれは誰かが声をあててるのだと思ったんですが、
副部長が自らしゃべったんかな?
でもって、サリナは何者だ?
何か色々と隠してて、色々と知ってるみたいですね。
レイジがタクトの父親だってことを知ってる感じですしね。

タウバーンだけが地球人のために作られた特別なサイバディ。
なら他のサイバディは誰のために作られたものなんだろう?

スガタが再び深い眠りに。
前のようにそこにはケイトが。
シルシを合わせることでシルシの力を分け与えてた、って感じですね。
裸になる必要はない気がしたわけですけどね^^;

そんなスガタですが、
眠りについたのはどうやら嘘だったみたいですね。
自分を眠りから覚ますのは誰なのかを知るためにしたっぽい。
ひが日死の巫女が一体誰なのかを知るために。
ケイトは知られてしまったわけですが、どうするんだろう?
ていうか、スガタの方がどうするつもりなんだろ?

次回、バニシングエージの3人が同時に攻めて来る。
そして、ワコとスガタがデート?
スガタがワコの唇に迫る。

トラックバック

TB*URL

STARDRIVER輝きのタクト 第22話 神話前夜

第22話のあらすじ 今日は南十字学園祭。夜間飛行は「神話前夜」という演劇を上演する。 素通の人々には姿の見えない謎の少女、クレイスをワコ、そんな少女に恋をした少年マルクをタクトが。 そんなマルク...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

 夜間飛行による演劇「神話前夜」

(副部長)STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜」(感想)

タクトとワコの2回目のキス。 演劇の舞台ですが、 二人にとって大きな意味を持ちます! 今回はマジで素晴らしい出来!! このアニメは今回の為にあると言うのはいい過ぎでしょうか? 演劇「神話...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話 感想

イカ大王の化身 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第二十二話感想です。 デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)(2011/05/31)バンダイ商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第...

内容ついに“神話前夜”が“夜間飛行”により演じられることになった普通の人には見えない“クレイス”を演じるワコそのクレイスに恋してしまった“マルク”を演じるタクト。そして...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話

ワコちゃん、ロングの方がかわいいかも。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話舞台中継の巻。いよいよ幕を開けた演劇、「神話前夜」。そのシナリオの中で、これまでのこ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話『神話前夜』

『僕と契約して銀河美少年になってよ! 』 エントロピーなスタドラ第22話『神話前夜』感想です。 伏線は回収してるハズなのに、全く終わる気がしない(笑 そして、スタドラでもエントロピーという...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話

南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。 普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に 恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリナ扮する“エントロピープル”は、かつてクレイスに 恋をしたもう一...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――!    【第22話 あらすじ】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』...

【本番厳禁】STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

 スタドラinナムコ・ナンジャタウン。「ワコプロデュース」と銘打ってのイベントですか?まぁ、色々盛り上げてくれるのは良いんですが、気になるのはその時期。2月下旬から3月上旬にかけてとか、もう本編...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SHINING☆STAR(アニメ盤)(2011/03/09)9nine商品詳細を見る  劇団・夜間飛行による演劇が始まりました。劇という形式でサイバディの過去について語り、タウバーンのスタードライバーであるタクトの意志を確認...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

学園祭での夜間飛行による演劇「神話前夜」の上映 ただの演目だと思ってのんびり構えてたらかなり重要な内容でした(汗) 普通の人には姿が見えない少女クレイスに恋をした青年コルムナが出会ってからの物語 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト #22

「神話前夜」 男は 誰でも一本のナイフを持っている!!! ここでもナイフを忍ばせてるんだぁ… スガタ(ノ´▽`)ノ 演劇の内容が現実味を帯びていたように感じました  船=サイバディ的なw 好きになった女性への欲望から野心に変わっていく  チョッ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

今回は神話前夜という演劇に本編をほとんど費やしていましたが、その内容が今後の行方を暗示させているかのようでした 今後、どのような展開を見せるかはわかりませんが、タクト・スガタ、そしてワコの関係はどのようになっていくのか気になるところです それで...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

第22話 「神話前夜」

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語...

STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」

ワコの歌で始まった『神話前夜』--------!!今回は劇中劇。こういう形での内容もまた新鮮で面白いね。内容もめちゃ深いし。で、劇中でのアドリブとか、失敗もまたリアルっぽくて面白...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』 感想

神話前夜のキャラクター。

第22話 『神話前夜』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 副部長が喋った──────!? 今回はかなり重要な回でしたが…。あと数話で、果たして全ての伏線を回収出来るんでしょうか。 結局、古代銀河文明が何なのか分からないまま終わっちゃいそ?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』前半

少女が歌う。その歌声は実に綺麗だ……

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』後半

後半。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想

あらすじ 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話「神話前夜」

「どちらかというと、貴方を見に来たの。タクト君が好きになった子がどんな女の子か見に来たんです。」 力を得て、愛を失った者。 力を得て、愛を手に入れた者。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想

儚くも温かなお話―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

野心(リビドー)が全ての始まりであり終わりでもある

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見え ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』

遂に学校祭で演劇部の出し物が始まります。タクトとワコは本当にチューするんでしょうか。 イカ刺しサムと似てる演目がサカナちゃんがヘッドに聞かせた「イカ刺しサム」の話に似てますね。そして現在のタクト、スガタ、ワコの立場とも丸被り。ストーリーを劇中劇で説明す?...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第22話『神話前夜』感想 / テレビアニメ

一言結論:女は色々、男は二通り  ネタバレありますので、以下は続きから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.