edit

歌ピタ

ちょっと前のシリーズから歌詞表示機能がついたウォークマンですが、
そのサービス名が歌詞ピタという名前でして、
お金払って歌詞を買うって形。

けど、ウォークマンを買えばお金はいらないみたいです。
ソニーに製品登録をすることでソニーポイントが500ポイントもらうことが出来ます。
それをソニーポイントから特別に利用出来るコース2年間使い放題というものに交換可能。

というわけで、実質2年間使い放題だったみたいです。
いらねぇサービスつけたなぁ。
と思ってましたが、タダなら使うよw
という僕です。

ソニーポイントは300ポイントほどもともとあったんですけどね。
全く使わないんですよねぇ^^;
期限切れで500ポイントくらい失効してますもん。
だから、丁度よかったです。


というわけで、ウォークマンのケースも届いて装着しました。
エレコムのソフトケース「AVS-A10UC」のクリアタイプを購入。
液晶保護フィルムがついてるものなのでつけたのですが。。。
もれなくほこりが入り込みましたw
もう諦めてます^^;
PSPの時もはいったもんなぁ。
保護フィルム貼るのド下手にもほどがあるw
ケースは若干固かったですが保護フィルムがクシャッとなることなくはめることが出来ました。

シリコンやハードタイプだとボタン部分や液晶部分にかぶさってイヤだからこれを選びました。
何かイヤだったんでね^^;
ツルツルしてて持ちにくかった本体がガッチリ持てるので安心しました。


曲の方は大体x-アプリに取り込み終えました。
まとめて取り込めばいいっちゃいいんですが、
いらない曲も多数あるので、フォルダ選択で1つずつやってます。
若干めんどくさいですけどね。

ウォークマンの方にも曲を入れて聞いてます。
転送速度が速いw
前のはアーティストリンク機能があったので、それの更新でやたら遅かったんですよねぇ^^;
機種自体も古かったから仕方がないといえば仕方がないですけどね。

歌詞ピタは結構いい感じです。
ただまぁ、画面オフタイマーを15秒に設定してるので、
歌詞見るときは設定変更しないといけないのがめんどいですね^^;
再生中の画面から設定変更出来るか、
歌詞表示オンのときは画面オフタイマーの設定が変わるようにしてほしい、
かなと思いました。

明日から本格始動です。
やっぱり音楽がないと始まらないよねぇ。
どれくらい電池持つだろうか?

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.