edit

Operaの設定をイジイジと

Opera11にしてから、気になってる部分もそのままで
あまり設定をいじってなかったのですが、

ちょっと触ってみました。

シングルキーショートカットを有効にすると「1」と「2」で使ってるタブを移動できていたのですが、
11にしてからそれが出来なくなっていたわけで。
あまり調べてなかったのをさっき調べてみたら割り当てられてるキーが変わってました。
何で変えた^^;
てことで、対応するキーを変更。
シングルキーで移動出来るのって本当に便利なんですよねぇ。
なくて非常に困ってたんで、もっと早く調べりゃよかった。

それからマイボタンの編集もしました。
自分で作ってるボタンは「Gmail」、「Googleリーダー」、「Twitter」へのリンクだけなんですけどね。
いつも思ってたのは新しいページで開けないもんかね?と。
いつもは自分で新しいタブ開いてからボタン押してたので面倒だったんですよね。
一度でその作業が出来ればいいのに。
と思ってたら編集できることを知りまして。
いじりました。
そしたら、アイコンが変わってしまったんですけどね^^;
アイコンを元のものに戻したいんですが、
ローカルに保存してある自分のアイコンとかは使えそうにないんですよねぇ。
どうにか出来ないもんかなぁ。

後はツールバー関係で10.6まで使ってたものでいらなくなったものを外したりしました。
ちょっとシンプルになりすぎて、寂しくなった^^;
まぁいいか。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.