edit

スクール!! #03

『本気で子供のために泣け!!』
とりあえず、言いたいのは。
タバコなんか買う余裕があるのなら給食費払えるだろうが!
ってことですね。
描写なかったけど、お酒も飲んでそうな気がしたもんなぁ。

んな無駄金使ってるのに、給食費払わんとかおかしすぎるでしょ。
で、援助受けなかった理由は人生の負けかと思ってって、
あんたが負けようが勝とうが知ったこっちゃないよ。
そもそもあんたのための援助じゃないんだから。

給食費を払えてなくて給食を食べない生徒。

給食費払える人でも払わない人って確かいるんですよね?
何か別のドラマでやってた気がせんでもない。
そういう子らは普通に食べてる。
そういうことを考えたらあの子はすごいよなぁ。

そんな生徒と、お金持ちの生徒。
こっちはこっちで両親が帰って来ず、
お金を渡されて勝手にしてなさいという家庭。

で、お金で友達になってということに。

寂しいねぇ。

途中は普通に楽しそうに遊んでたのに。
ボーナス。
と言って500円なんぞ渡すもんだから、こじれた。

でまぁ、10万円の貯金
それをもらうために川の橋から飛び降りることになった。

成瀬校長が色々と言ったところで、
どうすりゃいいんだよ。
と涙を流す。

給食を食べてればいいんだ。
ややこしいことは大人に任せて。

桐生先生が親を連れてきて一喝してましたねぇ。

そんな桐生先生の過去。
8年前に何があったのか?
そして、予告でかつての桐生先生は成瀬校長のような人だったと。
ここまで変わったのは何があったんだろうねぇ。

セイゴとリクはその後、ちゃんと友達になれましたね。
よかった。

5000円だった給食費は500円安くなった。
月500円てことですよね?
年間6000円は結構大きいですよねぇ。

次回、大橋先生が学校に来ない。
マジっすか^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆成瀬誠一郎:江口洋介
☆桐原伊織:西島秀俊

☆武市かの子:北乃きい ☆大橋仁:塚本高史

☆岡本幸恵:市川実和子 ☆本木友一:三浦翔平 ☆吉村百合子:堀内敬子

☆脇谷九重郎:塩見三省 ☆武市幹城:岸部一徳

公式HP

#01 | #02

トラックバック

TB*URL

スクール!! #3

…今日のライブドアは重いです。何故!?(笑) 桐原先生美味しいとこ取りー!の巻 相関図では対立!となっている校長と桐原ですが、 今のところ、対立しているとは思えませんな ...

スクール!! 第3話

『本気で子供のために泣け!!』内容大橋仁(塚本高史)が担当する5年の教室にやってきた成瀬校長(江口洋介)“同じ釜の飯を食った仲間”だと一緒に給食を食べよう!。。。という...

スクール!!  第3話

給食費を払えない貧乏な子と その子と友だちになりたくて、お金を渡しちゃう金持ちの子。 こんなの嫌だなぁと思いつつも、 実際にこういうことありそうな気がする。 桐原先生が言う、 「今まで経済格...

スクール!! 第3話 感想

昨夜、フジテレビ系ドラマ「スクール!!」の第3話を見ましたので感想など。給食ですか。ボクはいい思い出しか残ってないけどなあ。自分のまわりで、給食費が盗まれただの、給食費が払えなくてイジメられてるだのといった事件は全くなかった記憶があります。今では、払う余裕

スクール!! (第3話 1/30) 感想

1/16からフジテレビで始まった『スクール!! (公式)』の第3話『本気で子供のために泣け!!』の感想。 なぜ、“引き算”が出来ないのか? まず、物語については、相変わらずあれこれやりすぎ。折角、面白いエピソードなのに、数を集めれば良いと言うものではない...

ドラマ「スクール!!」 第3話 本気で子供のために泣け!!

(仮)フジテレビ系ドラマ「スクール!!」オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る 友達になりたいんだ。 民間人校長が事なかれ主義が蔓延している、母校を立て直す物語。 ...

スクール!!

 ども。かわいそうな視聴率になっちゃったなぁと思っているすももです。  給食費の問題に対しての、校長の言い分は微妙だったなぁ。払ってなくても、お前は食べればいい、だっ ...

スクール!! 第3回

          フジレテレビ日曜9時に新設されたドラマ枠「ドラマチックサンデー」第2弾 教育素人の民間人校長が、事なかれ主義がまん延している小学校の危機を立て直す姿を描くヒューマンドラマ。 毎週日曜 21:00~21:54 脚本 秦建日子 演出 土方政人/岩田和行 主...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.