edit

2010年総括 アニメ編

今年はたくさんアニメを見たなぁという感じです。
始まったのが2009年のものもありますが、
2010年に見ていたものとしての数は、
21のアニメを見ていました。

行が開いてる部分で一応開始時期を分けています。
2クールなどのものもあるので、どういう分け方がええんでしょうね?
リンク先は各アニメのカテゴリーです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

君に届け

デュラララ!!
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
バカとテストと召喚獣

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
Angel Beats!
WORKING!!
閃光のナイトレイド
けいおん!!

オオカミさんと七人の仲間たち
世紀末オカルト学院
あそびにいくヨ!
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

STAR DRIVER 輝きのタクト
えむえむっ!
ヨスガノソラ
神のみぞ知るセカイ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
それでも町は廻っている
バクマン。

気分的にはもっと見てた気がしないでもないのですが、
ドラマに比べるとやっぱり大分少なかったんだなぁ。

「君に届け」は本当によかったなぁ。
1クール遅れて?の放送だったのがどうにかならんかったのかと思います。
2011年には第2期が始まりますが、今度は約1週間遅れっぽいので良かったです。
これでまた1クール遅れとかになったら、発狂したくなりますよねぇw
本当によかった^^;

笑ったアニメとしては「バカとテストと召喚獣」、「WORKING!!」ですね。
「WORKING!!」の雰囲気好きです。

「デュラララ!!」、「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」、「Angel Beats!」も好きでした。
「デュラララ!!」は最初はなんのこっちゃわからんかったんですけどね^^;
徐々に楽しくなっていきましたし、原作読んでさらに楽しくなりました。

「鋼の錬金術師」は原作も終わりを迎えまして寂しいですねぇ。
まぁ、劇場版が公開されるみたいですが^^;
どんな感じになるんでしょうね。

劇場版としては「イヴの時間」が今年ですね。
映画館で見てませんが、Blu-rayで購入して見ました。
2010年はまったアニメですねぇ。
小説に漫画とメディアミックス?してる物のほとんどに手を出した気がします。
続編が楽しみでならないです。

後は年末に買い始めた「東のエデン」も劇場版IIがギリギリ今年ですよね?
こっちは映画館で見てきました。
時間があるときに早く見直したい。
TVシリーズを見てたときはたぶん古いテレビだったと思うんですよねぇ。
どこのメーカーかわからんようなテレビだったんでね。
綺麗な映像で見ることができるので楽しみです。

2011年も気楽に笑って楽しめるアニメを見たいですね。
感動するアニメも出会えるといいなぁ。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad