edit

獣医ドリトル #09 最終回

『さらばドリトル!!衝撃のラストと涙の決断!!』
バルザックの治療。
鼓動が戻らないかと諦めかけた時、
バルザックの心臓が動き出した。

一命を取り留めた。

その後、順平と勇蔵の話を盗み聞きという形で聞いてしまう。
勇蔵は言う。
自分は過ちを犯した。

鳥取は言う。
ICUのコードを切ったのはあんただろ。
違う。
勇蔵は言う。

本当に違った。
そして、社長の犬の時も勇蔵ではなかった。

犯人は順平だった。
公園の動物たちが傷つけられていたのも彼がしたこと。

えぇっと。。。
疑ってごめんなさいw
完全に勇蔵だと思ってた^^;

父が祖父に狂わされたように自分も父に狂わされた。
獣医に希望を持てなくなっていた。

自分と父が一緒だと言う順平だったが、
鳥取は言う。
違うと。
順平の父は確かに安楽死を推奨しているかもしれない。
けど、それと同じだけ動物の命を救ってきた。
順平はただ傷つけただけ。
一方的なやり方で。

警察に突き出そうとした鳥取だが、
あすかの言葉もあり、順平に考えさせる時間を与えた。

そんな時に花菱からの連絡。
20匹の犬を一時的に受け入れてほしい。
もしかしたら、処分も頼まなければいけないかもしれない。

引きとってわかったのは20匹全てが感染していたということ。
そして、その中の1匹が子供を身篭っていたということだった。

安楽死が決定かと思われたが、
鳥取がその命を繋げる結果になった。

バルザックのことで順平がしてきたことがわかり、
それにより土門自身が父親と向き合った。
そして、それに応えてくれた父親。
土門の家族に大きな変化を与えたのは鳥取ですよね。

そして、安楽死はなくなった。
ギリギリだった。
あと少しで1匹目を殺してしまうところだった。

身篭っていた犬は陣痛が。
仔犬たちは無事生まれたんでしょうかね?
気になる。

しかし、安楽死直前の時の鳥取とあすかがよかったねぇ。
安楽死用の薬の用意をしろ。
それから、20匹分の最高級のドッグフードを買ってこい。
私が作ります。

料理、ドがつくほど下手くそだったと思うんだが^^;
と思ったが、愛情込めてしっかり作ったみたいですね。

その後、鳥取につくったカレーも絶品だったみたい。
あすかに何があったんだろうか?w

鳥取がアフリカに行くと思われていたが、
アフリカには花菱が行くことに。
ゼロから始めるにはいい機会だと。
空港ではCAさんに握手求められてましたね。
少しずつ変化が出てきてるってことなんでしょうね。

最後はキスしちゃうのかと思いましたが、
それはなし。
その方がいいですね。
何かキスしたらしらけそうだったんで、よかったです。

順平はすぐに出てきたっぽいですね。
未成年だから反省してるしってことなんですかね?

さて、裏番組も見ていた日曜の9時枠ですが。
中だるみもありましたが、
最終回は良かったと思いました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆鳥取健一(ドリトル):小栗旬
☆多島あすか:井上真央 ☆花菱優:成宮寛貴

☆不動ルミ:藤澤恵麻 ☆土門勇蔵:笠原秀幸 ☆土門順平:菅田将暉

☆富沢教授:石坂浩二 ☆土門太蔵:國村隼

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08

トラックバック

TB*URL

獣医ドリトル 第9話(最終回) さらばド...

『さらばドリトル!!衝撃のラストと涙の決断!!』内容順平(菅田将暉)が、愛犬バルザックを連れやって来る父の大蔵(國村隼)には、安楽死を勧められ、鳥取(小栗旬)に一縷の望...

獣医ドリトル 第9話 最終回

途中睡魔との戦いでそれどこじゃなかった(どんな わんこが可愛いドラマだったなー^^ いまいちだと思いつつも見てしまうドラマでしたw 蚊!(笑) 最後の最後でデレデレドリト ...

「獣医ドリトル」最終話

TBS日曜日21:00~の「獣医ドリトル」も、ついに最終回を迎えましたね。 金にうるさく口汚いと悪評高いが腕は一流の獣医が、治療を通して飼い主の抱える問題までをも解決するこのドラ ...

頑張れ

ドリトルに貢ぐのも、ルミに付きまとわれるのも懲り懲りだと、花菱はアフリカに旅立つ遂に、終わっちゃったか・・・超一流の腕で、動物達を治療すると同時に抜群の推理力で、飼い主...

獣医ドリトル 最終回 感想

TBS系ドラマ「獣医ドリトル」最終回(第9話)の感想など。「シーズン2」があってもおかしくない終わり方でしたね。多島あすか(井上真央さん)は、動物看護師の専門学校に通うことになっているので、「シーズン2」の時には卒業したという設定で。最後に鳥取健一(小栗旬さん

獣医ドリトル 最終回

鳥取(小栗旬)の病院に順平(菅田将暉)が、大怪我を負った愛犬・ バルザックを連れて来る。 手術の難易度は高く、父親・土門(國村隼)は順平に、バルザックを 安楽死させることを勧める。 順平が落胆する中、その会話を聞いていた勇蔵(笠原秀幸)が姿を 見せる。...

ドラマ「獣医ドリトル」第9話(最終回)「...

飼い犬の手術をどうするか。命を救うのも、安楽死を選択するのも、飼い主の選択----------!!最終回にして、土門家族と、動物との接し方、飼い主の心。すべてを一気に見せてきた感じ...

獣医ドリトル 最終回

サブタイトル「さらばドリトル!!衝撃のラストと涙の決断!!」 最終話は、土門(國村隼)一家と愛犬バルザック(兄弟喧嘩に巻き込まれ、なんと、アイスピックで重症)の心臓手術と、感染性のブルセラ病にまつわり、安楽死にまつわる問題が並行して進みました。 思わ...

獣医ドリトル 最終回 (成宮寛貴さん)

成宮寛貴さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されていた日曜劇場『獣医ドリトル』に花菱優 役で出演しました。 一昨日は最終回(第9話)が放送されました。 ●あらすじと感想 ドリトルこと鳥取健一(小栗旬さん)の見立てによると、土門家の愛犬・バルザックを助け?...

獣医ドリトル 第九話 最終回「さらばドリトル!!衝撃のラストと涙の決断!!」

鳥取(小栗旬)の病院に順平(菅田将暉)が、大けがを負った愛犬・バルザックを連れてくる。手術の難易度は高く、父親・土門(国村隼)は順平に、バルザックを安楽死させることを勧める。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad