edit

流れ星 #07

『二人きりの夜』
マリアに話をする和子さん。
最初はお金のためだと私も思っていた。
けど、今は違うと思うの。
お金のためだけの人が、湖で本気で怒ったりしない。

そんな話をしてるとき、梨沙は家を出て行った。
途中で先生からこんなものが病院にファックス送られてきました、
という話をされた。
修一からなんじゃないかと。
臓器売買されているという内容だった。
そして、梨沙は修一がいる家に。
そこで知ったのは和子からもお金をとっていたことだった。
それを取り返して健吾の家に戻って行く。

健吾は梨沙を探して修一のもとへ。
梨沙とは入れ違いに。

梨沙を返してください。

僕もあなたの立場だったら同じことをしていたでしょう。
けど、あなたが僕の立場だったら、
あなたは妹を差し出しますか?
分かりません。
でも、妹を苦しめたりしません。
梨沙はあなたと一緒にいても幸せになれないと思います。

その後、健吾は美奈子のもとへ。
2人でマリアに会う約束をしていたが、
今日は行けないと健吾が断っていた。
それなのに、待ち続けていた。

無理してるんだろ。
美奈子のことよくわかってるつもりだよ。
無理しなくていい。
ハッキリ言ってよ。
優しくしないで。
もう健吾の中で答えは出てるんでしょ?
私も健吾のことよくわかってるつもりだよ。
ごめん。
美奈子とは結婚出来ない。

家に戻ったとき、そこに梨沙がいた。
修一から取り返した和子のお金をどうやって返そうかと悩んでいるところだった。
梨沙は健吾にそれを渡して立ち去ろうとした。
けど、それを健吾が止めた。

健吾はその後マリアに話をする。
梨沙を信じて欲しいと。
和子さんからも同じ様なことを言われていて、
先生に傷の話を聞いたりしてただけに、
健吾の話を聞く前に信じようとしてたんでしょうけどね。
健吾からも再度言われて決めたみたいですね。

移植をすると。

そんなときに、病院には再び修一からのファックスが。
先生が止めていたが他の先生の目にも入ってしまって会議に。
けど、先生は健吾と梨沙を信じることにした。
あの2人は強い絆で繋がっていると。

眠れない梨沙。
健吾の部屋のクラゲを見に来る。

今でもクラゲになりたいって思ってる?
何も考えないで漂っていたいって。
いいかもねぇ、と梨沙。

いいかも、とは思ってるけど、
初めて会った時とは考え方は違うでしょうね。
漂ってはいたいけど、
消えてなくなりたいとは思ってないのでしょう。

おやすみ。
そう言って、梨沙に自分の部屋で眠るように言って自分は別の部屋へ行こうとした。
そんな健吾を梨沙は呼び止める。

あのさ。
覚えといて。
私のお腹。

そう言って、梨沙は服をめくりお腹を見せた。
傷のないお腹を。

覚えた?
しっかり。
じゃあ、いいや。

梨沙はそう言ってベッドに。

向こうで寝る。
そう言ってたのに、健吾はマリアのそばで見守るように眠っていた。

川本さんたちからの千羽鶴。
マリアの手術が始まる。

直前の4人は偽りの家族ではなく、
本当の家族でしたね。

手術室へと向かう梨沙と、それを見送る健吾が見つめ合うところよかったなぁ。

互いに自分の気持ちを言わないのがもどかしいなぁ。
故に何も無いのが寂しい。
周りは互いに好きなんだろうってのをわかってるのに、
本人たちがどうにもしないのがねぇ。

次回、手術は終わり梨沙は去っていく?
修一はまた何かやらかすみたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆岡田健吾:竹野内豊 ☆槇原梨沙:上戸彩

☆神谷凌:松田翔太 ☆岡田マリア:北乃きい

☆安田瑞希:川口春奈 ☆沢村涼太:桐山照史 ☆川本千鶴:ちすん ☆中島留美:北川弘美
☆川本順二:杉本哲太
☆相澤美奈子:板谷由夏 ☆岡田和子:原田美枝子 ☆槇原修一:稲垣吾郎

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06

トラックバック

TB*URL

流れ星 第7話「二人きりの夜」

第7話「二人きりの夜」

流れ星#7

流れ星 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] マリアちゃんいよいよ手術、しかし梨沙の兄修一が病院へファックスを送った。 ドラマとはいえ本気で怒りを覚えた。 そう思わせる修一役の稲垣吾郎氏 の演技は凄いということだろうと思う。 健吾と梨沙契約を超えた本当...

流れ星 第7話 二人きりの夜

『二人きりの夜』内容“私が、ドナーになる”美奈子(板谷由夏)の申し出に、驚く健吾(竹野内豊)マリア(北乃きい)を助けたいと言うだけでなく、健吾のことが忘れられないと。思...

「流れ星」契約の愛から真実の愛へ7梨沙から健吾に命を助けられた事マリアは知り梨沙を信じる決心をした

29日ドラマ「流れ星」第7話を視聴した。 今回はマリアの容態が悪くなった中で 梨沙は美奈子にドナーになる事を奨め、 美奈子はドナーになる事を決意した。 梨沙は自分の役割は ...

カボチャの煮物と焼肉が待っている!(流れ星・モリのアサガオ#7)

『流れ星』もずく頭・修一@稲垣吾郎が臓器売買の告発文をFAXして来やがった(爆)看護師・留美@北川弘美を酔わせてヤっちゃって、知りたい情報を聞き出したらポイってかw荷物を ...

流れ星 第7話:二人きりの夜

手術・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 修一の妨害で、一時はどうなる事やらと思ったけど、何とか手術が出来る事になってホッ 神谷先生にも梨沙の想いが伝わって、岡田家の味方になってくれ...

流れ星  第7話

美奈子が「ドナーになる」なんて言うから、 梨沙はまた兄のところへ戻ろうとする。 が、美奈子には「結婚できない」と告げ、 梨沙に「戻ってほしい」と。 マリアは母や健吾の話も聞いたり、 神谷から...

【流れ星】第7話

梨沙は岡田家の朝食の席に着いていた。和子が作った朝食を口に運ぶ。・・・やばい。そう。良かった。朗らかに笑う和子。こんな朝も、もう終わる。梨沙は出て行くつもりでいた。健吾...

流れ星 第7話 感想

フジ系ドラマ「流れ星」第7話の感想ほか。槇原梨沙(上戸彩さん)の兄・修一(稲垣吾郎さん)は、前回喫茶店で岡田健吾(竹野内豊さん)の母・和子(原田美枝子さん)と会った時に、お金は受け取ってないと勘違いしました。しっかり巻き上げていましたね。私は修一が、岡田

月9『流れ星』第7回~クラゲの話とお腹を見せた「二人きりの夜」

月9『流れ星』第7回~二人きりの夜 流星/コブクロ価格:555円(税込、送料別) 【 修一ファックス 】 病院の医局に「岡田健吾は臓器売買で肝臓を手に入れた。手術は中止すべきだ」と書かれたファックスが届き、看護師の留美(北川弘美)は、修一(稲垣吾郎)が送信...

流れ星 (第7話 11/29) 感想

10/19からフジテレビで始まった『流れ星(公式)』の第7話 『二人きりの夜』の感想。 ウザくて、共感できない登場人物ばかり! ・自分勝手で煩わしいだけの元婚約者・美奈子(板谷由夏)。 ・軽率に守秘義務違反する看護師(澤山薫)。 ・それを隠蔽しようと?...

【流れ星】第7話と視聴率「二人きりの夜」

昨日も今日も病院へ行って、最近、レビュー、遅れ気味になっていて、すみません(汗)第7話の視聴率は、前回の13.9%より少し下がって、13.6%でした。 美奈子(板谷由夏)がドナー...

流れ星 第7話

神谷(松田翔太)は、病院の医局に送られてきた「健吾(竹野内豊)は臓器売買 で肝臓を手に入れた。手術は中止すべきだ。」というファックスを見て驚く。 それを見た留美(北川弘美)が修一(稲垣吾郎)に電話をすると、彼は自分が ファックスを送ったことを認める。 ...

流れ星

 ども。このドラマの上戸さんは、結構好きなすももです。上戸さんが演じてきた役は好きになれないものが多かったのですが、このドラマはいいですね。今まで唯一、「エースをねら ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad