edit

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08

『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
小説の話マジだったのかw
でもって、ベストセラーでアニメ化。
何がどうなったら、前回の変な書き方をしてた人の小説が
そんなに読まれる作品になるのだろうか^^;

アニメ化ということで、沙織と黒猫に付き添いを頼んだ桐乃。
来たかったら来てもいい。
ということですが、来て欲しいと素直に言えばいいのにねぇ^^;

桐乃は色々と考えてメモをしてきた。
けど、相手はほとんど聞き入れなかった。
しかも、主人公を男に変えようとまで言い出した。
桐乃自身も主人公が何故女性なのかを説明しきれなかったのは、
どうかと思いますけどね。
その変更は確実に原作関係なくなるだろ。

アニメでもドラマでも映画でもそうだけどさ。
原作を変にいじって成功することって滅多にないと思うけどねぇ。
かといって、原作通りという風には出来ないのはわかるけど。

そんなこんなで、家に帰った桐乃は部屋のドアを開けたところで倒れた。
それを直前でドアにぶつかってきたことに文句を言うために出てきた京介が、
桐乃の様子が変なことに気付き、抱きとめた。

京介は沙織と黒猫と話を。
そこで聞かされたのは、
今回のアニメ化は他のものの穴埋め。
という噂を沙織が話す。
どこ情報なんだ?

だからまぁ、アニメまでに時間が短かったみたいですね。
どれでもよかった。
という気持ちもあるから、アニメを設定を変えてやりやすいように変えよう。
ってのがあったんですね。

京介、沙織、黒猫で桐乃の代理ということでアニメ制作陣と話をすることに。

京介は桐乃の気持ちを伝えようとしたが、
相手はそれを桐乃のときと同じ様に聞こうとはしなかった。

しかも、桐乃がいないところで勝手に主人公を変えて、
設定を変えて進めてしまおうとまでしている。
後で確認しましょう。
ってことは、
完全に作ってしまって変えることは出来なくしようってことだろ。
ひでぇな、おい。

しまいには原作はどこが面白いのかわからないとまで言い出した。

それには黒猫が口をはさむ。
私もどこがいいのかはわからない。

脚本家さんも小説を何冊か書いてるけど、
桐乃に比べたら全然売れていない。
中学生の書いた原作を使うなんて、
というプライドもある。

京介も同じじゃないのかと聞く。

桐乃は大嫌いだ。
けど、妹が悲しんでいたらこうするしかない。

アニメのプロなんだろ?
だったら本気見せてくれよ。
じゃなきゃ、あいつはアニメに幻滅しちまう。

土下座をしてのお願い。

そして、黒猫も言う。

自分たちが気に食わないからといって、
どうにかしていいものじゃない。

そして、帰り道。
疲れている京介を見て黒猫が聞く。

どうして邪険に扱う妹のためにそこまで出来るのか。
よくわかんねぇよ。
シスコン?
マゾ?
違う。
じゃあ何?
兄妹だからじゃねぇの?

羨ましい。
黒猫のその言葉は何で出てきたんだろう?

アニメ化の話は黒猫や京介のおかげもあり、
桐乃の意見が多く盛り込まれたものとなった。
やっぱり直接話すことが大事よね。
と自分がしたと思い込む桐乃。
裏でみんなが桐乃のために動いてくれてるのを全く気付いてないみたいですね^^;

才能にも人にも恵まれてますねぇ。

黙って部屋へ戻ろうとする京介を桐乃は呼び止める。
最後の人生相談。

何を相談するのか?

次回のサブタイトルはいつものことじゃないのか?

トラックバック

TB*URL

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第八話 感想

謎の女子中学生作家、理乃が贈る切ない(?)姉妹愛の物語。 妹都市(マイシティ) 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第八話感想です。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)(2011/02/25)壽屋商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

・俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない  中学生であり、部活やモデルなどもこなしながら、アニメ化まで実現されてしまうということを純粋にすごいなと思ってしまいます  自分の場合、文章を書くこと...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話

作品は誰のもの?というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話会議は踊るの巻。脳内キャスティングなんてイタタちゃんの極みなわけですが、原作者からの意見・要望じゃ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.