edit

霊能力者 小田霧響子の嘘 #06

『浮き出ては消える血文字トリック』(干物女を襲う(秘)予告殺人)
今回は血文字で書かれたイニシャルの人が、
何者かに襲われるという事件。

その会社に潜入捜査として面接を受けて入り込んだ2人。
響子は本気で採用してもらおうとしていた。

そこで出会った帰国子女の女性。
彼女はいじめられていた。

響子にとって彼女の姿はかつての自分と重なった。
一人ぼっち。
けど、彼女には消しゴムがいた。
その消しゴムのおかげで海外に行っていたときに友達が出来た。

で、今回の事件は彼女がした。
というわけではなく、
勘違いをした警備員さんによるものだった。
いじめを受けていると知った警備員さんが、
ダンボールに書かれたアルファベットを復讐相手のイニシャルと勘違い。
けど、それは彼女が書いたものではなく、
それもいじめによって書かれたものだった。

彼女は強くいじめには負けないという気持ちでそのダンボールをそのまま使っていた。

今回憑依したのは消しゴム。
彼女が大事にしているもの。

しかし、それは今回の依頼者によって壊されていた。

それはかつて自分も経験したこと。
母親からもらった動かなくなった時計。
それを誰かに壊された。
そして、響子は屋上から飛び降りようとした。
それを止めたのが薫だった。
壁に書かれた落書きも薫が消していた。
当時はキライだったと言っていた薫だが、
本当は昔から大好きだったみたいですね。

そして、響子は警備員さんに彼女を止めるように誘導させた。

彼女は死ぬつもりはなかった。
消しゴムを捨てようとしていた。
けど、やってきてくれた警備員さんに感謝。

依頼者さんが今回はほとんど意味なしという感じでしたね。
今回のは微妙だったかなぁ。
響子の過去の部分は良かったですけどね。

次回、服の中を透視するアイドル?
そして、谷口と誰?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆小田霧響子:石原さとみ ☆谷口一郎:谷原章介

☆飯伏薫:大島優子 ☆女刑事「S」:三浦理恵子

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05

トラックバック

TB*URL

『霊能力者 小田霧響子の嘘』第6話★消しゴムの霊だ!!

『霊能力者 小田霧響子の嘘』第6話 霊能力者小田霧響子の嘘(1)価格:530円(税込、送料別)  今回も、絶品の『B級ドラマ』として、なかなかのレベルを維持してます。 【 一番怖い、職場の人間関係 】  文具メーカーで、壁に血塗りの殺人予告が書かれ、その?...

霊能力者 小田霧響子の嘘 第6霊 浮き出...

『浮き出ては消える血文字トリック』内容文具メーカー“モクキン堂”の総務部課長補佐代理・高崎郁代(山下容莉枝)が響子(石原さとみ)たちを訪ねてくる。謎の血文字が壁一面に書...

霊能力者 小田霧響子の嘘 第6話 感想

テレ朝系ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」第6話の感想など。文具メーカーの「モクキン堂」の社員、高崎郁代(山下容莉枝さん)が相談にやって来るのですが、名刺には「総務部なんでもやる課・課長代理補佐」と書かれていました。「なんでもやる課」ってどんな部署ですか、

浮き出ては消える呪いの血文字!サブタイトルにそのまま使えそうだと言うので使ってみた(霊能力者 小田霧響子の嘘#6)

『霊能力者 小田霧響子の嘘』「モクキン堂」とか初っ端から笑わせてくれる・・・日曜日だけど(爆)文具メーカーのオフィスの廊下の壁に書かれた血塗りの殺人予告。すぐに消えてしまうという血文字の謎を確かめる為に、「世界半魚人会議」に出席中のニセ霊能力者・小田霧?...

「霊能力者 小田霧響子の嘘」第6話

テレビ朝日、日曜23:00~の「霊能力者 小田霧響子の嘘」第6話を観ました!! このドラマ、圧倒的な存在感と何でも見通す霊視能力で絶大な人気を誇るが、実は霊能力ゼロというニセ霊能力者・小田霧響子が、超常現象の謎を暴いていくという、1話完結の新感覚超常現象ミステリ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad