edit

ギルティ 悪魔と契約した女 #04

『私を罪に陥れた奴ら』
学校に忍び込んで青酸カリを盗んで、
犬をいじめてて、
姉を殺してと頼んできた。

学校に忍び込んだのは本当かどうか怪しいねぇ。
犬をいじめてたのは本当なんだと思う。
姉を殺したいって言いながらってのも。
姉を殺してと頼んだのも。
けど、姉を殺したいとかいうのは本気で思ってたわけじゃないでしょ。
絶対に。
だけど、あぁいう風になってしまうと、
それが本気として思われてしまう。
誰も味方がいなかった芽衣子。

三輪は可哀そうなことをしたと話していた。
帽子を忘れていったところで話していたそうな。

真島は公判記録を見せてもらうことに。
一度は大丈夫だと言われたのに、
上の判断で見せられないと。
宇喜田が手を回したっぽいですね。

そして、芽衣子は次のターゲットの恋人と接触。
犬を使って覚醒剤を見つけさせる準備をこっそりしていた。

さらに、母親とも接触。
その母親から言われた言葉。
ご両親の愛情をいっぱい受けて育ったんでしょうね。
嘘でもはいとは言えなかった芽衣子だった。

お店に芽衣子を訪ねて万里が。
万里、怖いよw
威圧的すぎるだろ^^;

何か直接聞けない理由でも?
と小首かしげた芽衣子が笑顔なのに、
怖いw
復讐の時とはまた違う怖さだったなぁ^^;

アンを芽衣子のお店に預けていたのは三輪が言ったから。
保護観察中の人がいるから、という理由だったらしい。
三輪の奥さんは更生の手伝いをしたかったんじゃないかと思っているみたいだが、
そうじゃないっぽいよねぇ。

というわけで、琴美さんは知ってて芽衣子を雇っていた。

そのことで、お客さんが乗り込んできたが、
客を追い返した。
芽衣子をクビにするつもりはないと。

しかしまぁ、その前の琴美さんと真島のやり取りがw
2人とも芽衣子のこと大好きだなぁ^^;

そんなやり取りを見ていた真島は芽衣子が外に出てくるのを待っていた。

お前を守りたい。
そう思ってくれてる人の気持ち。
それを裏切ったらきっと後悔する。

てっきり真島が守りたいって言ったのかと予告では思ったねぇ^^;

コーヒー飲みに行くぞ。

って缶コーヒーっすかw
と思ったら連れていきたいところがあったみたいですね。
立ち入り禁止の塀を乗り越えた。
2人は真っ暗な海を見る。

学生の頃むしゃくしゃしたときに来ていた場所。
しばらくすると気が晴れた。

そこに夜光虫が。
初めて見た。
初めて?
と疑問を口にする。
20年以上来てなかったから。

えぇっと、僕もあんなの初めて見たのですがw
キレイでしたねぇ。

また優しくされた芽衣子は帰ろうとする。
今度は引き止めた真島だったが、芽衣子は言う。
これ以上近くに来ないで。
そう言う芽衣子を真島は抱きしめた。
しかし、芽衣子はそこから逃げるように去っていった。

翌朝。
気を落ち着かせる芽衣子。
その表情は復讐する者と変わっていた。

犬を入れるなんて言うんだ?
バッグではないよね。
まぁ、何か入れるものに入っていたのは人。
彼女さんなんでしょうね。
覚醒剤のことで芽衣子が指示に従うように言ってたから、
そのことだと思って従ってるんでしょうね。

真島が万里に話を。
何であの店に行った。
あなたが1人で捜査しているから、
私は私で捜査をしているだけだと。
そして、そこからわかったのは芽衣子が冤罪かもしれないということだった。

冤罪なら復讐もあり得る。
そうとは限らない。
声を強くして真島は言った。

堂島から公判記録の代わりになるものを見せてもらう。
堂島がメモしてたものっぽいですね。
それを見る真島を堂島は楽しそうに見ていた。

今まで不可解な自殺をしていた人たちの名前がそこにはあった。
そして、まだ自殺していない1人。
そういうことだったのかと真島は走りだす。
真島は金谷のもとへ。

そして、芽衣子は金谷に電話を。
5億円の要求。
それを自分の個人口座に振り込んだら次の指示を待ちなさい。

菅野さんの表情がええですねぇ。

次回、芽衣子の復讐は成し遂げられるのか?
それとも真島が止めるのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆野上芽衣子:菅野美穂 ☆真島拓朗:玉木宏

☆榎本万里:吉瀬美智子 ☆鶴見真人:水上剣星 ☆矢部彩乃:滝沢沙織
☆門倉了:RIKIYA ☆小山内琴美:横山めぐみ ☆三輪周平:モロ師岡

☆宇喜田元:吉田鋼太郎 ☆堂島基一:唐沢寿明

公式HP

#01 | #02 | #03

トラックバック

TB*URL

ギルティ 悪魔と契約した女 第4話「私を罪に陥れた奴ら」

 第4話「私を罪に陥れた奴ら」

ドラマ「ギルティ・悪魔と契約した女」第4...

15年前の毒入りチョコレートケーキ事件の公判--------。芽衣子が持ってきたケーキを食べて亡くなってしまった甥っ子と義兄。状況証拠が揃っている中、完全に犯人に仕立て上げられた...

ギルティ 悪魔と契約した女 第4話 私を...

『私を罪に陥れた奴ら』内容15年前、義兄・順、甥・翔が亡くなり、芽衣子(菅野美穂)が罪に問われた毒物殺人事件。その鑑識が、、現在失踪中の三輪管理官(モロ師岡)だったと知...

ギルティ・悪魔と契約した女 第4話

15年前の事件を担当した鑑識官は三輪(モロ師岡)だった。 三輪が失踪前に現れたという女子刑務所を訪れた万里(吉瀬美智子)は、三輪が そこに収監されていた芽衣子(菅野美穂)についてたずね、「かわいそうなことをした」 ともらしていたことを知る。 芽衣子はIT...

フジテレビ「ギルティ 悪魔と契約した女」第4話:私を罪に陥れた奴ら

芽衣子は、事件の真相を、どこまで知っているのでしょうか。すべてを知って、自分を陥れた人間に復讐しているのか、それとも、そんなことは考えずに淡々と復讐しているのか。

ギルティ 悪魔と契約した女 第四話「私を罪に陥れた奴ら」

15年前の事件を担当した鑑識は三輪(モロ師岡)だった。捜査に加わった万里(吉瀬美智子)は、三輪が失踪前に現れた女子刑務所で「かわいそうなことをした」と芽衣子(菅野美穂)について話していたことを知る。一方、真島(玉木宏)は不審な死を遂げた松永(石丸謙二郎)が弁護士だ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad