edit

霊能力者 小田霧響子の嘘 #04

『ポルターガイストの謎』(仮面夫婦の密室トリック)
ポルターガイスト。

バスケが強い中学校が舞台。
ロッカーに閉じ込められて亡くなった女の子の霊の仕業。
だという噂が学校中に広まっていた。

そして、そのバスケ部の生徒の父親に響子はインチキだと
テレビで話す教授がいた。

薫はいいこと思いついたと直接対決をすることに。

ポルターガイストの正体は人の手によるものだとわかった。
あの走り去った人ってノリカのお母さんなのかね?
足速いなw

でまぁ、犯人はノリカのお母さんとライバル校のお母さんだった。
し始めたはノリカのお母さんで、それをライバル校のお母さんに見られてしまい、
続けざるを得なくなってしまった。
始めた理由はノリカと父親の仲が悪かくなっていたことを聞いていたので、
それをなんとかしたかったから。

そして、お母さんもその中に入りたかった。

それを青鬼の霊にして説明した。
完全に紙芝居のとこから持ってきましたね^^;

家でも学校でも居場所がなくなっていたノリカのためにした。

そして、その後響子は決勝戦の日に学校へ行き、
激励の言葉を贈った。
青鬼は優しい鬼。
マイナスの感情が高まれば、鬼は悪いことをしてしまう。
けど、プラスの感情が高まれば力になってくれる。

ノリカにあなたには力が宿っているとかなんとか。
で、勝利に導くのだと。

その言葉通り、勝負を決めたのは彼女のシュートだった。

勧誘を紙芝居でするってどうよw
しかも、Sの手作りだったのですね^^;
でもって新作も作ってたのか。
あのぉ、、、
ヒマなんじゃね?
と思ったw
何か他にすることないのかね?^^;

次回、人体発火。
オダキョーネックレスて^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆小田霧響子:石原さとみ ☆谷口一郎:谷原章介

☆飯伏薫:大島優子 ☆女刑事「S」:三浦理恵子

公式HP

#01 | #02 | #03

トラックバック

TB*URL

霊能力者 小田霧響子の嘘 第4霊 ポルタ...

『ポルターガイストの謎内容山百合中学バスケットボール部の部室でポルターガイスト現象!部員の村山紀花(森迫永依)と竹内希美(高良光莉)が、小田霧響子(石原さとみ)を頼って...

『霊能力者 小田霧響子の嘘』第4話★B級ドラマの醍醐味~面白い!!

『霊能力者 小田霧響子の嘘』第4話 霊能力者小田霧響子の嘘(1)価格:530円(税込、送料別)  録画して小4の娘と見たら、彼女は「面白い」と大絶賛  子供が喜ぶドラマを遅い時間帯に放送せずともよさそうなのになぁ・・・。  『特命係長』みたいにお色気シーン?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad