edit

秘密 #01

『東野圭吾!!伝説のベストセラー心は38歳、体は16歳の妻』
志田さんやっぱり上手いですねぇ。
本当に直子みたい。
難しい役多いですよね。
けど、それをやってのけるからすごい。

蔵之介さんはええ体してんなぁw

バスの転落事故。
原因は運転手の居眠り。

直子は藻奈美を守るように覆いかぶさり、
病院で藻奈美の顔を見て息を引き取った。

そして、藻奈美が意識を取り戻したとき、
そこに藻奈美はいなかった。
直子の魂が藻奈美の中にあった。

平介は信じることは出来ない。
けど、藻奈美が知らないことを知っている。
色々なものを調べた。
それで思ったのは藻奈美の魂は今どこにあるのか。
ということだった。

藻奈美の担任である多恵子が平介の前に。
話す2人。
平介は気付く。

スカートのファスナー全開w

開いておられます。

平介の言い方にも笑ったw
多恵子のしゃべり方に影響受けたんでしょうけどね^^;

無事?退院。
吉本さんが待ち構えていたように現れる。

大人っぽくなった。
って次元じゃないだろ。
直子さんと話してるみたい。
そっちが正しい。

藻奈美の話をすると表情が曇る平介。
直子がいてくれればそれでいい。
直子は藻奈美が戻ってくるのなら、それが一番いい。
といいつつも、そんな感じがしないんだけどなぁ。

初登校。

学校まで平介が送っていく。
家の近くで振り袖がないと二の腕を触る2人。
何をしてんだw

送り終えたら平介は事故の説明へ向かうつもりらしい。
ちゃんと聞いてきてね。
娘を失ったんだから。
どうなんでしょうねぇ、これは。。。

多恵子と楽しそうに話す平介に直子はムッとする。
まぁ、旦那が他の女性と楽しそうに話してたらムッとするわな^^;

そして、説明会。

自分は妻と娘どちらを失ったのか。
今の状態だとどちらもだと思う。
直子であって直子じゃない。
藻奈美であって藻奈美でない。
だもんねぇ。

途中で運転手の奥さんが登場。
謝りたい。
という彼女の希望と、
事故原因を究明するために合っていただこうと。

謝ってもどうにもならない。
そもそもあんたは何もしてないんだから、
世間体を気にして謝ってるだけでしょ。

周りが涙を流す中で複雑な気持ちでいる平介。

おもむろに立ち上がった平介だったが。。。
何も言えなかった。
何を言うつもりだったんだろう?

そして、

平介タイミング悪いw
お前の夫は人殺しだ。
隣の人が立ち上がって言うもんだから、
あれじゃ平介も同じことを言ったようなもんになってしまったね^^;

学校ではなんとか藻奈美として過ごせたのかな?
部活は家のことがあるからと断った。

が、春樹に呼び出されていたので理科室へ。

後ろから抱きしめられキスをされた。

どうなるんでしょうねぇ。
笑える部分もあったりして、予想外でした。
楽しめそうです。

けど、「霊能力者 小田霧響子の嘘」の枠は逆のほうがよかったんじゃね?
あっちの方が金曜ナイトドラマっぽい。

次回、タトゥーの女。

う~わ~。
完全に騙されたっぽいw
自分も家族を失ったのに。
っていう気持ちを抱えながらのとりあえずの謝罪みたいな感じかと思ったんですけどね。
何かそういう感じじゃないっぽいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆杉田藻奈美:志田未来 ☆杉田平介:佐々木蔵之介

☆橋本多恵子:本仮屋ユイカ

☆小坂洋太郎:橋本さとし ☆吉本和子:池津祥子 ☆藤崎和郎:升毅
☆川辺由梨絵:林丹丹 ☆相馬春樹:竜星涼 ☆梶川征子:堀内敬子

☆梶川幸広:吹越満 ☆杉田直子:石田ひかり

公式HP

トラックバック

TB*URL

秘密 第1話 事故

内容それは、突然の出来事だった。平和な日常が、、、壊れた。その日。妻・直子(石田ひかり)と娘・藻奈美(志田未来)が実家の長野へ里帰りをした。2人を送り出す杉田平介(佐々...

『秘密』第1話~現代版「おくさまは18歳」みたいな?

『秘密』第1話 秘密価格:700円(税込、送料別)  深夜枠ながら、期待の大きいドラマです。 【 違和感 】  妻・(石田ひかり)と娘・藻奈美(志田未来)がバス転落事故に遭って、藻奈美の心と直子の身体を失った父で夫の杉田平介(佐々木蔵之介)  みっとも?...

秘密 第1話

2007年夏。電機メーカーに勤務する杉田平介(佐々木蔵之介)は、いつもとさほど 変わらない一日を過ごしていた。 家の中では長野の実家に行くことになった妻・直子(石田ひかり)と娘・藻奈美 (志田未来)が慌しく準備をしていた。 平介はそんな2人を送り出した。 ...

秘密 東野圭吾!!伝説のベストセラー心は38歳、体は16歳の妻

じつは映画版の広末ちゃん主演のものを先に見ていたので、(ヒロイン・志田未来とテレビのための?)微妙な設定の変更に「…なるほどなぁ」と感じてしまいました たしかに、母としても、心は(さまざまな経験や思い出をもつ)38歳。身体は(未来が拓こうとしてる)16...

秘密 #1

どうなんでしょう、これ。 身体と心が入れ替わっちゃうっていうのは、 よくあるパターンですよね。 今までも、小説も映画もTVもいろいろある...

【新】秘密 第一話「東野圭吾!!伝説の大ベストセラー心は38才、体は16才の妻」

2007年夏。電機メーカーに勤務する杉田(佐々木蔵之介)は、長野の実家に行く妻・直子(石田ひかり)と娘・藻奈美(志田未来)を送り出す。しかし数時間後、杉田はテレビの緊急ニュースで、直子と藻奈美を乗せたバスががけから転落したことを知る。杉田が長野の救急病院に駆...

『秘密』

【タイトル】 『秘密』 【放送日&放送局】 金曜日よる11:15から テレビ朝日系列 【出演】 志田未来・佐々木蔵之介・本仮屋ユイカ・吹越満・石田ひかり ほか 【コメント】 このドラマは、東野圭吾の長編ミステリー「秘密」が原作のドラマです。 妻と娘を乗せたバ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.