edit

アンフェア 第10回『絶望の涙!黒幕と運命の対決へ…』 感想

信じたくない…
前回の最後の被害者・蓮見は一命を取り留めた。
しかし、脳の酸欠状態が長かったため脳へのダメージが大きく、話しが出来るまでに回復するかはわからなかった。

そして、警察は犯人を捕まえるために、安藤とは逆で生きていることを告げ犯人を誘き寄せる事になった。

蓮見の所へ来た人物は雪平が一番来てほしくなかった人物だった。
元夫の佐藤だ。
逃げようとする佐藤を止めることも出来なかった。
そして、小久保に顔を見たのかと聞かれても見えなかったと答える雪平。

バツマーク連続殺人事件はさらに被害者を増やした。
瀬崎に殺されかけた出版社の人間。
久留米隆一郎の2人。

美央ちゃんの所に佐藤がやってきた。
大きな仕事をしているから、それが終わったら迎えに来ると言い残し美央ちゃんの元を去った。

美央ちゃんは安藤が言うように雪平似なんでしょう。
安藤のことを『あんどう』って書いてましたね(笑)
呼び捨てかい!wって感じですよね。

さて、事件解決の為に雪平は会話が出来るかもわからない蓮見を事情聴取することにした。
しかし、蓮見は反応さえしなかった。
最後に自分のせいかと尋ねたあと、蓮見が雪平を見た。

そして、蓮見はあるサイトのアドレスを告げた。

そのサイトは『小説型予告殺人』『募金型身代金要求事件』『バツマーク連続殺人事件』全てに関係を持ったものだった。

バツマークと『アンフェアなのは誰か』

サイトに入るためにはパスワードが必要だった。
雪平は一連の事件を思い出し、パスワードになりそうな言葉を探した。
しかし、どれもアクセス拒否。
『雪平』と入れたがこれも拒否。

パソコンの画面に写る自分を見つめ、何かを思いついたようにキーボードを打つ。
『わ・た・し』
変換
『私』

アクセス成功。

そこに書かれていた管理人は×。
そして、サイトの運営者を調べた結果、佐藤が3年前に立ち上げたサイトであることが判明した。

誰も信じることの出来なくなった雪平を、そっと抱き寄せる安藤。
あぁ、この二人はどうなるのやら^-^;

そして、雪平は佐藤でないことを祈っていたでしょう。
サイトの管理者へメッセージを送った。

自分の父が殺された場所で待つ。というメッセージを…

そこに現れたのは佐藤だった。

証拠は十分あると雪平が佐藤に言うと、佐藤は何もわかっていないと激しく言い返した。
そして、ポケットから拳銃を出した。
それに気付いた雪平も素早く拳銃を構えた。

銃声が鳴り響いた。

倒れたのは佐藤だった。

黒幕は本当に佐藤なんでしょうか?
僕は信じたくないです。
佐藤が過労で倒れたとき、隣で寝ていた雪平の頭を撫でた佐藤の優しい表情が本当の佐藤だと信じたい。

あのサイトも佐藤の名前を使って、誰かが作ったと僕は思いたい。

雪平に撃たれた佐藤。
死んでいないことを願いたい。

次回、最終回。
全ての謎が明らかに。

絶対見なきゃ。
15分拡大じゃなくて、30分拡大にしてほしかったなぁ。

アンフェアの感想は感想じゃなくなってるなぁ^-^;
何かわかりにくいあらすじみたい(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆雪平夏見…篠原涼子   ☆安藤一之…瑛太
☆小久保祐二…阿部サダヲ ☆蓮見杏奈…濱田マリ

☆三上薫…加藤雅也

☆久留米隆一郎…井上順(特別出演)
☆牧村紀世子…木村多江  ☆山路哲夫…寺島進
☆佐藤和夫…香川照之   ☆瀬崎一郎…西島秀俊

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想

トラックバック

TB*URL

あぁ井上順よ!!!(Ns'あおい・アンフェア#10)

信じてたものが崩れてく 裏切ってく          もう誰も信じられない・・・ by 雪平夏見友達・家族はおろか、道を歩いてる他人までもが信じられないからねぇ・・・|人間不信|∇ ̄●)οさて恒例のシリーズ。。。順が順が順が順がぁ!!!

「アンフェア」10

こんばんは~~!! 「アンフェア」10話を見ました。 いやー面白かったですね。 前回怪しい動きをした和夫。 今回、彼に何かあるかも!!と思ったら、 本当に倒れましたよ・・ 感想とあらすじを書きました。

『アンフェア』第10回感想?で黒幕は誰?

警察内部なのはまず、間違いないと思うが、確証できるネタもなく。。。

フジテレビ「アンフェア」第10話:絶望の涙! 黒幕と運命の対決へ…

ここまで来ても、事件の行き着く先は、まだ見えません。あとは「ああ、なるほど!」と唸らされるような“納得の”エンディングになるかですね。

アンフェア アンフェアなのは…私(・・?

前回…倒れた蓮見を発見した雪平…やはり犯人は元夫(゚Д゚≡゚Д゚)?そして倒れた蓮見は死亡(゚Д゚≡゚Д゚)?キャストはこんな感じです(^^)雪平夏見 … 篠原涼子 ←バツイチ子持ちの主人公安藤一之 … 瑛太   ←黒幕(管理人の希望(笑)橋野美樹 … 有坂来瞳 ←

ドラマ・アンフェア ~第10回~

 蓮見に裏切られ、佐藤にも裏切られ自分が信じてきたものすべてに裏切られた雪平には一体何が残されているんでしょうか?それでも、一人で立ち向かおうとする雪平の後ろに漂っている影は今までの強い光を放っているものではなくて、陽炎のようにほのかに揺らめいているだ..

アンフェア Ⅹ

「蓮見…あたし達友達じゃなかった? どうしてあんなことをしたの?」意識のない蓮見に語りかける雪平。その表情は、魂を抜かれたように精気がない……。しかし、次のシーンでは蓮見を囮にして犯人を捕まえると宣言。さ、さすが、雪平^^;

アンフェアなのは誰か?黒幕の正体わかったかも!

毎週火曜日10時は『アンフェア』という感じで、ハマッてます今もみてました見ている人みんな『アンフェアなのは誰か』=犯人は誰なのか?と考えたことあると思います。あくまで勝手な予想ですが、犯人わかったかもしれませんオープニングのナレーションでアンフェアな....

アンフェア【第10話】 絶望の涙!黒幕と運命の対決へ…

『アンフェア』、第10話。まずは前回(第9話)のおさらい。「広真建設」の社長・広田(伊藤洋三郎)が殺害され、その手の甲にはバツ印の傷が。広田は殺害される前夜に、「日報新聞」の記者を名乗る男と会っていた。その日報新聞社で、またもバツ印のついた死体が発見され

・アンフェア第10話

昨日のドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。第10話(2006年3月14日(火)放送)の感想を(笑)。さて、昨日のドラマですが、「聞いてないよぉ~~! ダァー!!」(byダチョウ倶楽部)状態でした!?(笑)。蓮見杏奈(濱田マリ )が、あんな

アンフェア X

『絶望の涙!黒幕と運命の対決へ・・・・』 信頼していた蓮見(濱田マリ)が、誘拐事件の共犯者だと知った 雪平(篠原涼子)。訪ねた蓮見のマンションで雪平が見たものは、 首を絞められ倒れている蓮見と、牧村(木村多江)を狙撃したと 思われるライフル、そして、和夫(

アンフェア ?

ついにアンフェアなのは誰なのかが判明!(しかしほんとかどうか・・・) o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!いろんな推理から「×」といったいなんだったのか? が今回やっとわかりました (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン前回、蓮見が「何者」かによって殺害されかけましたが、予

アンフェア 10話

僕じゃだめですか・・迷惑ですか・・しっかと抱きしめる安藤にぐらぐら~んときたわ。雪平も腕を回して、あらら・・・脈有りじゃないですか?篠原ってば、赤西に続いて瑛太と?全くいい役回りよね。。。いいな・・美央ちゃんが安藤のことを書くときも「あんどう」って呼び捨

「アンフェア」第10話『絶望の涙!黒幕と運命の対決へ・・・』

美央に呼び捨てにされる安藤って一体(ρ°∩°)。。。。 違うところに反応してしまった第10話。 『絶望の涙!黒幕と運命の対決へ・・・』

アンフェア10「絶望の涙!黒幕と運命の対決へ…」

雪平だめじゃ~ん。お父さんっ何が勇気と力をくださいだよ~っ。何も解決してないのに何も聞かないで撃っちゃいけないでしょう。。雪平のばかっ。

アンフェア 10話

実は昨日から観出したので、HPで今までのストーリーをチェックして、感想を書かせてもらいます。まず、今のところ「Xマーク殺人事件」で犯人最有力な雪平の夫、佐藤。私は彼は犯人ではない気がします。逆に自分独自にこの事件を追っている気がします。つまり、推理小説

アンフェア 第十話 「絶望の涙!黒幕と運命の対決へ・・・・」

カーブミラーに映る蓮見を見た雪平は、蓮見のマンションへ向かう。 そこで雪平が見たものは、首を絞められ倒れている蓮見だった。 手の甲には、やはりバツ印の傷がついており、テーブルの下には、佐藤の名刺が落ちていた…。 重体の蓮見は病院へ搬送される。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
こんばんはー!!私も佐藤が黒幕ではないと思います。
安藤や三上が怪しく思えちゃうんですよね。
そうであってほしくない・・
次回が楽しみですね。
TBおくらせていただきますね。

はじめまして。自分もアンフェア見てま~~す!!おもろいですよねw 次回が最終回!!見逃せん・・

自分も佐藤は犯人じゃないと思います。てかもう1話ある時点で明らかやけど。今日見てて不振に思ったのは蓮見どうやって教えたの?喋って?

私が思う犯人はあの人・・・

v-276miyabiさんコメントありがとうございます。
黒幕であってほしくない人はいるんですけど、みんな怪しい^-^;
個人的に薫ちゃんは一番黒幕であってほしくないですねぇ。
一番怪しいですけど…
最終回が楽しみです。

v-276katsuさんコメントありがとうございます。
毎回思いもしてなかった方向に話が進むのでいいですよね。
自分で推理しながら見れるっていうのも面白い理由でしょうね^-^
>もう1話ある時点で明らか
katsuさん現実的過ぎますよ^-^;
そう思わせといてってのがあるかもしれませんよ。
僕は嫌ですけどね^-^;
>蓮見どうやって教えたの?
喋ってじゃないかなぁ?
雪平の必死の呼びかけに答えてくれた。と僕は思います。
>私が思う犯人はあの人・・・
気になる^-^;

犯人は佐藤なんでしょうか?!
最後、打たれて倒れてましたが、事件解決のためには
生きててほしいですね!!
次回最終回楽しみです♪
そして、安藤と雪平もちょっと気になりますね~♪

v-276The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
佐藤が犯人であってほしくないですし、生きていてほしいですねぇ。
雪平と安藤はどうなんでしょうね?w
安藤はかなり惚れてますよね。
雪平は美央ちゃんの子守をする安藤を見て、惚れてそうですね。

美央ちゃんの為を思うと、佐藤とよりを戻してほしいんですけどねぇ。
安藤とくっついてほしかったりします^-^;

最終回はどうなるでしょうかね?
楽しみです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad